一瞬だけの「中秋の名月」\再びの「真夏日」\ボクシングのタイトルマッチ\「出る杭は打たれる」の社会\Apple7に大行列の心理\本日の料理


昨夜の「中秋の名月」は
ご覧になれましたか?
うちの辺りでは雲の切れ間に
飛び込んできた一瞬だけだったかなぁ
鮮明に見えたのって

今夜もベタ曇りで
月は見えそうもありません

今日は母の9回目の
「祥月命日」で
朝から母の好きだった
お菓子や果物など
お供えして出ました



今日の神戸の最高気温30.1℃
また暑い夏に逆戻り
洗濯して出ればよかったと思ったけど
天気と僕の色んなタイミングが
合わなくて洗濯物が溜まっていく・・
┐('~`;)┌
洗い替えのシーツや
ベッドパッドは
11日に遺品整理来てくれた際に
捨てられたか持って帰られたみたい
も~なんでやねん
今使っているものなのに!
見れば新しいものだと
判るやろ!っと憤慨しても後の祭り
また買うべぇ (`ヘ´) フンダ!!!
クッソォ~~



今夜のボクシングのタイトルマッチ
WBC世界バンタム級チャンピオンの
山中慎介選手vsパナマのアンセルモ・モレノ選手戦と
WBC世界スーパーバンタム級チャンピオン
メキシコのウーゴ・ルイス選手vs長谷川穂積選手戦
共に日本人選手が勝ち
ヽ(^o^)丿であります
僕結構格闘技好きなんですよね
特にボクシングにはドラマがあります
しかし山中慎介選手はよく喋る
なかなか面白い逸材かも~



昨日のニュースだったか
台湾と日本との二重国籍問題が
取り沙汰されている蓮舫さんが
民進党の新党首に選出されたようです

蓮舫さんの元の台湾名は
「謝蓮舫」さんと言うらしい
何だか益々台湾の政党のように
なってきましたね(^^;

それにしても
世界的な傾向にも思えるけど
日本でも何か事を起こそうとする際には
決まって大なり小なりの
ゴシップが浮上してきますよね

歌舞伎俳優の中村橋之助さんも
3人の息子さんも合わせて
ご自身は「中村芝翫」襲名披露の直前に
京都の30代の芸妓さんとの
「不徳の致すところ」の浮気が発覚したようだし

「色恋は芸の肥やし」なんて
今のご時勢もう古いと思うし
ましてや隠し子なんて
言語道断と言うか
世が世ならば「色物の役者風情が」
っと言う事なんでしょうが
歌舞伎が芸術となった今
「梨園」の特権階級意識の
思い上がりであるように感じます

如何に人気商売とは言え
何で浮気された側の
奥さんである三田寛子さんが
マスメディアに対して
謝らなければいけないのか
僕にはちょっと理解できないなぁ
刑事事件でも起こしたのかと思った
これって日本独特の
習慣なのかも知れませんね
だから男はいつまで経っても
乳離れできないのかも

テレビニュースの彼女の会見
って言うか“囲み取材”の雰囲気は
彼女のキャラだから
成り立っていたのでしょうね
橋之助さんは暫く奥さんに
頭が上がらないだろうなぁ
(≧m≦)ぷっ



今朝のニュースで
Appleのスマホ
「iPhone7」と「iPhone7Plus」が
本日発売されと言う事で
AppleStoreの前には
長蛇の列が出来ていたようです

「一番乗り」が好きな人もいて
前夜から並ぶのは兎も角
最近スマホに限らず
購入したお客さんが
ショップ店員とハイタッチする場面を
よく目にしますが
アレって一体何なんでしょうね??
新製品を発売当日に買えて
「やった~!」ってトコでしょうか?
イマイチ解りません
( ̄~ ̄;) ウーン・・



本日の料理

↓「野菜と餃子のカレー風味炒め」
  「鶏団子のおでん風煮物」

160916_4178野菜と餃子のカレー風味炒め・鶏団子のおでん風煮物VGA


↓「ブロッコリーと海鮮のあんかけ炒め」
  「炒り卵」

160916_4179ブロッコリーと海鮮のあんかけ炒め・炒り卵VGA


また食材買い置き
しておかなくっちゃ(^○^)



-----------------21:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ