過敏体質は災厄\殺害に自死・日本の往く末\半野良猫は今日も平常運転\サボテンのフェイント\スーパーのくじ引き


午前中は昨日の続きで
割と涼しく感じましたが
午後から急に空気が湿気てきて
雲行きも怪しくなり
一雨くるかなと思った後
晴れてどんどん蒸し暑くなりました
本日の神戸の最高気温は30.7℃
それでもまだ低い方ですね
全国最高気温だった
鹿児島県喜界島でも
35.4℃でしたから
西日本は比較的涼しいだったかも
ただ出戻り台風10号が
30日にも関東~東北の間に
上陸する可能性が強いそうで
そうなると西側に当たる
東海~近畿では
蒸し暑くなるかもです
進路に当たっている
地域の皆さんは
充分注意して下さいね

気圧や湿度に過敏
ってのは本当に困りものです
今は気圧が急激に変わると
難聴の右耳が耳鳴りします

日テレ系の「24時間テレビ39 愛は地球を救う」は
いつの間にか始まっていて
いつの間にか終わっていたみたい(^^;
今回のチャリティマラソンランナーだった
林家たい平さんも“今回も無事”
ラストに間に合ったようです
100.5kmを完走したんだって
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも僕は感動の押し売りは
苦手なので
観なかったし寄付もしなかった
必要とあらば個別にします



朝食を摂ってるトラ美ちゃん


160828_4146朝食中のトラ美ちゃんVGA


ドライフードが切れたので
昨夜腎臓病予防の
キャットフードを買ってきましたが
また余りお気に召さない御様子
ネコ缶を上げても口をつける程度だし
唯一「カニカマ」くらいかなぁ
ねだってくるの
半野良猫の身分を忘れて
贅沢が身についてしまったか(^^;

食後はベランダの近くで日光浴


160828_4147日光浴中のトラ美ちゃんVGA


やっぱ食べ物に
不自由していないせいか
半野良猫の割りには
綺麗な毛並みですよね
外にいる時はどこに
隠れているのか
いまだに不明です


160828_4149日光浴中のトラ美ちゃんVGA


本当に極楽な身分です
それでも急な雨の音や
雷の音が怖いようで
家の中にいても「うぅ~、うぅ~」と
唸りながらソワソワしています



昨夜咲かなかった
ベランダのサボテンの花は
今夜開きました


蕾がほどけ始めた子サボテン

160828_4150開きかけた子サボテンの蕾VGA


親サボテンも

160828_4151開きかけた親サボテンの蕾VGA


蕾が開いた子サボテン

160828_4152開いた子サボテンの花VGA


親サボテンも咲きました

160828_4153開いた親サボテンの花VGA


闇に浮かぶ
幻想的な花

160828_4154今夜咲いた幻想的なサボテンの花VGA


思えば昨日は割りと涼しかったので
咲くのをやめちゃったのかもね(^^;



今日は行きつけのスーパーで
スタンプの抽選がありました
期間中500円買い物する毎に
スタンプ1個押されるのですが
今夜の買い物で丁度50個貯まり
スタンプ10個に付き
スクラッチカード1枚で
出た等級によって
金券が貰える仕組みです


160828_4148スーパーのくじ引き100円+40円VGA


僕は5枚引き
10円券4枚と
5等の100円券1枚
(;´д`)トホホ
あぁくじ運の無い僕としては
こんなものでしょう
前は2等か3等で
500円券貰ったような気がする
その程度で元は取れなように
なっております(^^;



昨今まるで流行りのように起きる
親殺し、子殺しの事件
それについ最近も起こった
埼玉県の都幾川河川敷で
16歳の少年が暴行を受け
殺害された事件など
未成年による残虐で
残忍な「イジメ」と呼ぶには
程遠い惨たらしい事件などを
報道で見聞きする度に
吐き気を催すようになった
何でこんな事が起こるんでしょうねぇ
少年法の撤廃や
量刑の厳罰化をすれば
抑止力になるのでしょうか
それならいっそ北朝鮮のように
「公開処刑」と言う話にも
なりかねない

それに若い世代の自殺の増加
なんともやるせないです
「自殺は何故いけないのか」との問いに
「周囲に迷惑掛けるから」とのコメントを
見たことがありますが
その時は「それだけ?」と感じていましたが
思えば電車に飛び込んだり
ビルなどから飛び降りれば
弁償や賠償金が発生するし
多勢に迷惑を掛け
後始末も大変
悪くすれば巻き添えを喰う
人も出てくる場合があるし
家などで死ぬと
事故物件として価値が下がる
水死でも焼死でも毒物死でも
遺体は綺麗とは言えない
そう思うと人間
楽に、綺麗、後腐れなく
死ねないものだなと思う
それに何より悲しむ人がいる限り
やはりそれは「迷惑を掛ける事」で
「いけない事」と言うのは
真理なのかもしれない



-----------------23:27



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ