熱帯夜とサボテンの花\高畑裕太容疑者と埼玉県都幾川河川敷16歳少年殺害事件\本日の料理


本日の神戸の最高気温は
やや下がって33.4℃
全国では大分県犬飼の
38.4℃が最高でした
38℃くらいでは驚かなくなったけど
夜の蒸し暑さは堪えますね
エアコンをタイマーセットしていても
切れると目が醒めてしまって
オリンピックから時差ボケが
治っておりません
夜になって雨が降り始めました

出戻り台風10号は
暖かい海水でパワーを大きくして
29~30日に関東方面に
接近するみたいですね
ナント陰険な台風でしょう

今年の夏は
気温が35℃以上になる
猛暑の日が記録的に多いそうで
僕ももうバテバテの毎日ですが
我が家のベランダのサボテンさん達は
元気、元気でまた蕾を伸ばしてきています

今朝のサボテンの蕾


160826_4140今朝のベランダのサボテンの蕾VGA


ひと夏に何度花を
咲かせるつもりなんでしょうね
お陰で僕のパワーが吸収され
また花を咲かせてくれる事で
僕がパワーを戴いている
ような気がします
「気」が循環しているのかも~

夜になっても熱帯夜の毎夜なので
最近は夜、暑気払いに
タップリの水を掛けてあげるように
しているのですが
そうしていたら小さな孫サボテンまでが
目に見えて大きくなってきました
そろそろ植え替えてあげないと
窮屈そうです

今夜2輪花を咲かせてくれましたョ


160826_4144今夜咲いた子サボテンの花2輪VGA


正面から

160826_4143今夜咲いた子サボテンの花zoomVGA


パワフルですよネ(^_-)-☆



本日の料理デス

↓「キャベツの浅漬け」
  「鶏胸肉のチキンカレー」

160826_4141キャベツの浅漬け・チキンカレーライスVGA


↓「ブロッコリーとシーフードのあんかけ」
  「スパニッシュ風オムレツ」

160826_4142ブロッコリーと海鮮あんかけ・スパニッシュ風オムレツVGA


我が家のカレーは
いつも鶏肉です(^・^)



テレビのニュースでは
高畑裕太容疑者の強姦致傷容疑事件と
埼玉県の都幾川河川敷で
半分埋まった状態で亡くなっていた
16歳の男の子の事件で
持ちきりと言った感じですね

俳優の高畑裕太容疑者の
強姦致傷事件は
「逮捕容疑は23日未明
 前橋市内のホテルで女性従業員の
 手足を押さえつけるなど暴行した上で乱暴し
 右足親指打撲などの傷害を負わせた疑い。」
と言った容疑みたい
“未遂”とはなっていないので
実際にやっちゃったって事なのかな?
でも“未遂”であっても
“強姦”になってしまうようだし
これって事実やその後の量刑に
大きな違いが出てくるように
思うんだけどね

当初の報道では午前3時頃
女性従業員の知人男性から
警察に通報があったと
なっていたように思うので
何か怪しげに感じた
何でホテル側の人物じゃなくて
女性従業員の“知人”だったのか

ネットでは何故か被害者となった
“40代の女性従業員”の
写真も出回っている様子
まぁ何か事件があると
いつもの事なんだけど
そんな情報を
ネットにアップする事自体
犯罪なんじゃないの?とも思う
今回の“事件”は
何か解せないんですよね

その女性がどんな方なのか知らないけど
22歳の容疑者が40代の女性を強姦って
単純に守備範囲広いなと感じたと同時に
この高畑裕太容疑者は
「欲望を抑えられなかった」と
供述したと言われているけど
それが真実なら異常性欲者か
テレビ番組等でも
場の空気を読めない言動が
多かったようなので
実は何からの障害を
持っているのかも知れないと
感じました

女優の涙は
どこまでが真実なのか
よく解らないけど
兎も角
その歳になって
母親の立場も考えられず
母親を鵜の目鷹の目で
ここぞとばかりに
週刊誌ネタでも探しているような
ゲスな質問してくる
マスメディアの矢面に
1時間以上もマイクの前に
立たせたままで謝罪さて
仕事も出来ないようにさせるとは
尋常ではない

僕は物心ついてから
ワンマン親父の陰で
泣いていた母の姿を見てきて
「女を泣かせるような男にだけはなるまい」
と心に誓ってきましたが
自分自身いまだに
ゲイなのかバイなのか
明確な自覚はないまま
ぼんやり生きてきてしまい
母に僕の子どもを抱かせてあげる前に
亡くしてしまった事は
僕の最大の親不孝だと
いまだに詫び続けています
だから母親をこんな馬鹿げた所業で
泣かせる愚か者は赦せない

早く真実を明らかにして戴きたいですね



尋常でないのは
埼玉県の都幾川河川敷で
体の大半が埋まったまま
16歳の男の子が
亡くなっていた事件も然り

後になって
16歳の少年が自首してきたり
犯行に関わった中学生3人を含む
少年4人が今朝逮捕され
犯行に加わった少年は
5人と見られ
石で殴り顔を水に突っ込んだ
と言われているけど
集団心理で面白半分に
暴行を加えているようなら
ひょっとして加担していた人数は
まだ増えるかも知れないですね

死因は溺死だとされ
少年達の自供では
「顔を水の中に沈めた」
「遺体を河川敷に埋めた」と言い
折からの台風による川の増水で
埋めた砂利や土が流され
遺体が出てきたのかも知れません
殺害した理由が
「電話やメールを無視したから殺した」
と言う驚くべきものらしい

こんな事件
先般にも起こりましたよねぇ
友人は選ぶべきだと
強く感じたけど
一度絡みつかれると
“足抜け”するのが
難しいのでしょう
こんな時国家は
護ってくれるのか

今回の事件でも
被害少年の顔写真や
実名はためらい無く
報道で晒されるのに
加害者は少年法によって
その人権は手厚く
保護されるのでしょう
遺族にとっては
たまらない思いで
法が裁かないなら
釈放してくれたら
自分達で狩る
と言った思いが
あると思う

僕は未成年だから
“更生の余地がある”
んじゃなくて
善悪の判断や
手加減と言ったものを
知らない未成年だからこそ
“鉄は熱いうちに打て”
の諺にあるように
シッカリと社会のルールを
叩き込む必要があるように思う



----------------22:54


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ