台風後の惨状\高畑裕太の愚行\五輪とLGBT\検査だらけの「突発性難聴」\穴場な「阪急パン&カフェ」\ネコも暑い夏


本日の神戸の最高気温は
やや下がって35.3℃
全国の最高気温は
熊本県菊池の38.0℃
九州は軒並み暑かったようです

台風が去った後の
関東方面の様子は酷いものですね
ニュースで目にすると
小さな川が至る所で氾濫し
住宅地や田畑を水浸しにして
至る所に池が出来ていました
水はけが悪そう・・
暫くは使い物にならない模様
収穫間際の作物が
プカプカ浮いていて
農家の方がホント気の毒です
今後野菜がまた値上がりしそう
早く復旧する事を願っていますし
これ以上被害が拡大しないように
祈っています



ちょっと呆気にとられたニュースですが
女優・高畑淳子さんの長男なのかな
高畑裕太容疑者(22)が
前橋市内のホテル客室内で
40代ホテル従業員女性の
手足を押さえつけるなどして
性的暴行を加え
右手首に軽傷を負わせたとして
強姦致傷容疑で逮捕されたとか
撮影後に酒を飲んでいたらしいけど
「女性を見て欲求を抑えられなかった・・」
って「はぁ!?」って感じ
警察に通報してきた
被害者の知人の男性ってのも
どこか怪しげな気がするけど
事実とするなら
折角バラエティ番組などの
出演も増えてきていたのに
身分で芽を摘んでしまった
アホや、コイツ



ウェブニュースによると
今回のリオ五輪で
自らがLGBTであると
表明した選手は
2008年の北京五輪の10人や
2012年のロンドン五輪の23人に比べ
50人以上と大幅に増えていたとか
ラテンの国での開催と言う
開放感あったんでしょうね
中には女子7人制ラグビー
ブラジル代表選手の
イザドラ・セルロさんと
大会運営を担当した
マルジョリ・エンヤさんのように
表彰式が終わったばかりの
スタジアムでプロポーズする選手もあった
これが同性愛に不寛容な国での五輪では
そうはいかなかったでしょうし
逆に人権を重んじる国を
アッピールする為に
利用されたかも知れません

昨今の五輪は政治も含め
社会の大きなうねりに
直面している様相ですね



今日は病院で検査の日でした


160823_4136通院先病院の聴力検査室VGA


ヘッドフォンを着けた
更に精密な
「聴性誘発反応検査」と
ヘッドフォンから発せられる
「あ」「い」「う」のような
語音を聞こえた通りに
復唱していく
「語音聴力検査」と言うもの

初めの「ピッ、ピッ、ピッ」とか
「ピーーーー」と言う音は
12日検査の時より
聞き取れるような気がしましたが
「語音聴力検査」では
右耳では殆ど聞き取れず
まるで壊れたラジオが
右の耳に入っているようでした
音の大小ではなくて
音自体が割れてしまって
判別できないんです
(ー。ー)フゥ

明日は「脳神経外科」の診察と
今度は「平衡機能検査」と言うのを
やるみたいです
「脳神経外科」は10日に撮ったMRIで
耳の奥に多分「聴神経腫瘍」と呼ばれる
腫瘍が見つかった為で
「平衡機能検査」は僕が
片耳が殆ど聞こえないと
歩いていてもどちらかに
吸い寄せられるようだと
医師に告げたからだと思うし
メニエール病の可能性を
調べる為かも知れない

まぁ検査、検査もいいんだけど
4日の朝突然発症してから約20日
その間定石通りステロイド剤の点滴や
飲み薬など続けていても
一向に回復の兆しが見えなくて
多分このまま状態は
固定してしまうのだろうな
と言う諦めとほのかな苛立ちを感じる
スケジュール的にも無理して
通院しているけど
回復しなかったら意味無いですよね
┐(-。ー;)┌

検査の合間に
近くのフードコートにある
「阪急パン&カフェ」で
「2パンセット」と言う
ランチ摂りました

今日は「月見バーガー」+「ミンチカツバーガー」
にアイスコーヒーです
結構ボリュームあります


160823_4135フードコート内にある「阪急パン&カフェ」の2パンセット365円VGA


好きなパン2個とドリンク1杯ついて
365円なんですョ
安いですよね
病院で時間が空く場合は
よくこちらで時間潰ししています

明日も通院
病院通いもなかなか疲れますネ



今夜
ヒンヤリしたダイニングの
フローリングで寝そべっている
トラ美ちゃんです


160823_4137ダイニングの床で寝そべる今夜のトラ美ちゃんVGA


最近は外の方が過ごし易いのか
雨風の日でない限り
餌を食べて暫くゴロゴロした後は
外に出て行きます
その代わり好物の
「カニカマ」を上げるまで
僕の足にまとわりついて
頭を擦り付けてきます
カニカマ、結構高いんですよねぇ~~



-------------------23:10


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございました

台風は特に大きな被害が無かったようで
先ずは一安心しました
息子さんの住む旭川に
警報が出ていないか
何度かみましたが
昨日の段階では
発令されていなかったようです
でも今回は関東方面でも
生活の場にある小さな川が
氾濫してしるようなので
どこも安心できませんね
ホント近年の雨には
情緒ってものが感じられません

「突発性難聴」は原因が
究明されていないようで
よって治療法も確立されていないようです
隠れた「難病」なんだなと
改めて感じました
色んな情報をつなぎ合わせると
1ヵ月過ぎても回復しない場合は
医師も「残念ながら・・」となるようです
僕の場合「聴神経腫瘍」が
原因の一つかも知れませんので
それを放射線治療なりをすれば
また何か変化があるかも知れないですねぇ
明日耳鼻咽喉科からの院内紹介で
「脳神経外科」を受診する事になっています
ご心配戴き有難うございます

ヨミトさん へ

こんばんは
お久しぶりです
コメント有難うございます

そ~なんですよぉ
朝起きたら突然右耳が
何かでカバーされたように
聞こえづらくなっておりましてぇ
検査自体は病院の金儲けだろと
思っていますが
医師に言われるがまま
点滴や薬や
アレコレ検査しても
一向に回復の兆しがなくて
医師からは回復率は50%
ネットで「突発性難聴」や
「聴神経腫瘍」を調べても
ネガティブな内容だし
まぁ死ぬ程の病ではないですが
聞き耳が右なもんで
不便ではありますね(^^;
一応兵庫県の特定疾患に
指定されているようです
もっとも左耳は健常な為
医師も片耳が聞こえ難いくらいで
どうした、と言うスタンスのようです
(≧m≦)ぷっ

No title

焦り、苛つく気持ちもわかりますが
そういったストレスも影響するかと思うので
できるだけストレスを抱えないようにしてくださいね。
残暑も厳しく精神的にも体力的にも厳しいでしょうけど
くれぐれも無理をしませんように。
時間がかかっても
きっと良くなること信じていますよ!

No title

これまで精力的にブログをお書きになっていた、まっとしさんだったので、病院で検査を受けるほどであったとは、つゆ知らず、何のお役にも立てず、ふがいなさを感じております。お身体が早くよくなって、はつらつとした生活が送れるようになることを、祈っています。トラ美ちゃんのためにも、あと少しだけ僕のためにも…おいしいものをどんどん食べて、元気になりましょうね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ