台風7号の影響\ブロ友さんのドロドロ事情\子猫を焼却炉に入れる鬼畜\リオ五輪な日々\トラ美ちゃんのノミ取り首輪


今日の神戸の最高気温は
32.3℃だったそうですが
台風7号が千葉県銚子沖から
太平洋沿岸に沿って
北上していった関東方面では
群馬県館林市で39.6℃を記録するなど
24都府県97地点で35℃以上の
猛暑日を観測したとか
「館林キタ~~!」って感じですね
当然「熊谷市」も「多治見市」も
かなり蒸し暑かったのでしょう
神戸でも昨夜は恐ろしい蒸し暑さで
我慢していたエアコンも
「ドライ」で点けっ放し状態でした
台風が接近すると進路の西側では
南からの湿った熱気が
入り込んで来るので
熱帯雨林のような
蒸し暑さになりますよね

台風7号は北海道に上陸後
縦断する見込みらしく
記録的な豪雨も
予想されているそうなので
進路近辺にお住まいの方は
充分注意して下さい



昨夜は久々のブロ友さんと
3時間くらい電話で話しました

そのブロ友さんは女性で
ご主人が何をトチ狂ったか
デリヘル嬢に入れあげて
挙句その奥さんであるブロ友さんに
離婚を迫っている上に
自分の給料をデリヘル嬢に
渡してしまっている為
只今弁護士を入れて
ドロドロの調停中と言う
何とも昼ドラを地で行くような
展開で「貢ぐクン」のご主人は
給料だけでは足りずに
消費者金融などで借金を
500万円以上こさえていて
その支払いに?困窮し
調停中の奥さんに
金の工面を泣きついてきたと言う
呆れたお話

支払いが滞ると自分は
自殺するとまで言っているそうな
それでもそうなった原因は
奥さんであって
不倫中のデリヘル嬢とは
別れないと言う
ちょっと考えられない事態
マトモじゃないですね
┐('~`;)┌

今日も金の要求の電話があって
会う事になったと言うので
僕は今後は弁護士立会いの下でしか会わない
金の工面が出来なければ自殺すると脅されて
“怖かった”“身の危険を感じた”
“精神的なダメージが更に大きくなった”と
弁護士から裁判所や警察に願い出て
面会禁止措置をとって貰ったらどうか?と
申し上げましたが・・
本当のところ何が真実なのか
僕には判りませんが
結婚相手は慎重に選ばないと
後で大変な目に遭うって事ですね



神戸市垂水区の
マンションのベランダに置いた
簡易焼却炉で4月18日
生後約6ヶ月になる子猫1匹を
焼き殺した疑いで
31歳の女が動物愛護法違反の疑いで
逮捕されたと言うニュースがあった

殺害の様子を撮影した動画が
Facebookに投稿され
それを閲覧した人から
県警に通報があり
発覚したと言うのですが
って事はその動画を撮影し
アップしたのもその女って事
なんでしょかねぇ
その焼却炉では犬の死骸も
見つかったらしく
容疑者の女は
「取り返しのつかないことをした」
と供述しているらしいのですが
兵庫県警では
「刑事責任能力の有無を調べる。」
とありましたから
ちょっとフツーじゃない様子だったのかも
知れません

とても心ある人の
所業とは思えないけど
初めての発情期を迎え
その鳴き声がうるさいからと
アッサリとトラ美ちゃんを捨てた
お隣の奥さんなら
やりそうな事かもと思った
犬や猫などペットを連れて来ても
いつの間にやら居なくなってるしぃ

なんか近頃アブナイ人
多過ぎぃぃぃ!



朝晩「リオ五輪」な日々ですが
日本人選手が活躍していると
やはりつい熱が入ってしまいますね
競技がヒートアップするにつれ
選手村内での盗難事件も過熱気味のようで
日常的に金品がなくなるので
どこかの国の選手が
清掃係の入室を断ると
叩かれたと訴えられたとか
言っていましたねぇ

卓球・女子団体の3位決定戦の
日本vsシンガポール戦で
日本の福原愛選手・石川佳純選手
そして15歳の伊藤美誠選手の3人は
シンガポールを3-1で退け
見事銅メダルを獲得しました


160817・リオ五輪「卓球女子団体」で銅メダルの卓球女子団体で銅メダルの福原・石川・伊藤選手 spo16081709580061-p1 640x435


いゃ~愛ちゃんの涙は
苦しかった立場から
解放された涙のように感じました

石川佳純選手はエースとしての
勢いや風格すら感じられたし
伊藤美誠選手はとても15歳で
初めての五輪とは思えないくらいの
度胸で驚かされました

福原愛選手は中国メディアからのインタビューで
「『銅』は『金』と同じ。だって金と同じと書くでしょ」と
茶目っ気タップリに答えたとか
これでまた中国での好感度アップかも
思えば彼女の「福原愛」と言う名前自体
「福」「愛」と言う中国ではとても
縁起の良い文字が使われている

でも近年、特に卓球界では
各国上位の選手は殆どが中国人
有力ではあっても
代表に選ばれない選手が
外国に渡り国籍を取得して
その国の代表として
国際大会に出場する
中国人選手の“輸出”ですよね
中国人は国籍がどこであろうと
その国の国民ではなく
あくまで「中国人」なんです
外国からみると
侵食に近い恐怖を感じるかも

シンクロのデュエット・フリールーティンでも
乾友紀子選手・三井梨紗子選手のペアが
銅メダルを獲りました


160817・リオ五輪「シンクロ・デュエット」で銅メダルを獲得した乾・三井組と井村監督 PN2016081701001042--CI0003 640x497


正直言って
僕はこの種目を観ていると
いつもながら何故こんな過酷で
滑稽な種目を目指す人がいるのだろうか?と
不思議になってくる
1日の半分は厳しい練習の
明け暮れてみたいだし
大体プールに入ってくる時の
姿勢や“決めのポーズ”だって妙
水中での姿勢も“白鳥のバタ足”
そのもので観てるこちらが
苦しくなってくる程
一体誰が今のスタイルを
確立したのだろう
「水中のバレエ」だとは思いますが
女性がするような
優美な競技では
ありませんよね

ちょっとほろ苦かったのは
女子バドミントン準々決勝での
山口茜選手と奥原希望選手の
日本人対決
何も同国人同士
それも相部屋の2人を
戦わせる事ないのにと思うけど
これもかつての「無気力試合」の
煽りを喰った措置のようで
何だか気の毒だったけど
思えば日本選手権では
日本人同士争うわけだから
五輪でそれがないと言う方が
むしろ不自然なのかも

でも当たるなら
せめて決勝で
と願いたかったですね



トラ美ちゃんの「ノミ取り首輪」が
そろそろ有効期間が切れるので
新しいのをネットショップで
注文しておいたものが
早速届きました
いつも「アイム・レーヴとくしま」
と言う店で発注するのですが
他の店では首輪1つだけでも
わざわざ宅配便を使って
送料600円近く取られるので
この店はメール便で250円で済むから
まだ助かっています


160817_4128本日届いたキャティマン「ノミ取り首輪」VGA


ドギー・マンの「キャティ・マン ノミ取り首輪」
880円とメール便送料250円で1130円ナリ
近くのホームセンターで買うより安い
ノミにも蚊にも効いて
効果6ヶ月
となっているけど話半分と考え
3ヶ月毎に交換するようにしています
トラ美ちゃんのように外と家を
出入りするネコは外から
ノミやらダニを付けて来る可能性大だし
本当か嘘か知らないけど
蚊も寄せ付けないとの効能だし
着けていても首周りの皮膚が
タダレたりカブレたりも
しないようなので
本当に効いているのかどうか
判らないけど僕はいつもコレにしています
スポット液だと前にカブレて
痒がったりして可哀想だったから
止めました
キリのいい時に交換してあげるつもり



------------------23:03


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ