台風7号の影響かも\中国・韓国の無用な示威行為\リオ五輪な毎日\SMAPネタは年末まで引っ張るか\東京メトロ銀座線事故と北海道のマダニの恐怖


台風7号の接近で
関東や北日本方面は
明日にかけて暴風雨に
なるそうです
海のおおしけ、河川の氾濫
土砂崩れなどによる被害が
出なければいいけど・・

夜になって一段と
湿気てきたなと外を見ると
雨が降っていました
京都「五山の送り火」は
大丈夫なのかなぁ・・
今夜の湿気は尋常じゃない!



15日の「終戦記念日」前後
中国の武装漁船や公船が
尖閣諸島付近の領海への
侵入を繰り返した挙句
漁船が他の貨物船と衝突して損傷
日本の海保に救助されると言う
みっともない真似までやらかして
「恥」と感じないところが
スゴイと思う

15日には韓国の議員さんなど10人が
「竹島」に上陸して「愛国心」を表したりと
好き放題されていますが
日本はいつも通り
「到底受け入れられず、極めて遺憾だ」
の平常運転
いつまでこんな無駄な事
続けるんでしょうね
中国の尖閣諸島侵入と
韓国の竹島上陸の挑発とは
ちょっと意味合いが違うと思うけど



近頃は「リオ五輪」で眠り
「リオ五輪」で目醒めると言う日々
寝不足は否めませんねぇ~

体操男子種目別・跳馬で
白井健三選手が新技の
「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」
俗称「シライ2」
を披露して銅メダルに輝いたし

卓球男子団体では
準決勝で日本がドイツを
3-1で破り決勝進出しましたね

どちらも素晴らしいと思うけど
マスメディアは体操の
白井健三選手の両親を
引っ張り出し過ぎだと思うし
ご両親も親バカで露出し過ぎ
気持ちは解るけど
見せられているこちらが
恥ずかしくなるから
やめなさいって(^^;

卓球個人で銅メダルを獲った
水谷隼選手の勝利した時の
ガッツポーズに
「喝」を入れている重鎮も
いるようです
まぁ確かに僕から見ても
日本の相手を敬う
「道」の精神からすると
あの寝転がって喜びを爆発させる
スタイルはオーバーアクションかな
とは感じるけど
でもそれだけ打ち込んできての
結果を得られたんだから
相手に非礼が無い限り
とやかく言う程の事では
ないような気がするけどね
このお方ネットで書き込まれているように
やっぱ「ギター侍」波田陽区さんに
似ているよね(´m`)クス

僕は「あれ?一人子どもが混じってる」と
目を疑った丹羽孝希選手が気になった
ウィキで調べると現在21歳
北海道苫小牧出身の現役明大生らしい
162cmで48kgって書かれてあったから
ウハッと驚いた
卓球って競馬の騎手や体操選手のように
小さい体の方が有利なのかな?
でもこの五輪で卓球なる競技をマジマジ観て
今までの「ピンポン」のイメージから
想像できないくらいの激しい“格闘技”
なんだなと認識を改めました
きっと卓球人口増えますョ!

日本人選手の中でも
練習の成果を発揮できた選手
出来なかった選手
明暗分かれていると思うけど
総じてリオ五輪での
日本人選手の活躍は
予想以上であるように感じます



連日「リオ五輪」報道と併せて
「SMAP解散」ネタが
流されていますが
これって解散日とされてる
12月31日まで引っ張るのかなぁ
んで紅白歌合戦で歌い納めするとか
しないとかでファンをやきもきさせて
NHKは視聴率稼ぎに更に引っ張り
恒例のジャニーズカウントダウンコンサートで
がっぽり設けるって寸法?
既にSMAPのこれまでの曲を
「爆買い」?する運動が起きているようで
どんどんランキングに顔出して
きているみたいだし
どれもこれも何だか
ジャニーズ事務所を
ただ儲けさせているだけ
のような気がするけどな

ファンの方々は
煽られて余り無駄なお金
遣わない方がいいと思うし
僕は肥大して
お山の大将になっている
「ジャニーズ事務所」こそ
一度は“解散”して
初心に立ち返った方が
いいように思います



昨日の午後5時45分頃
東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」で起きた
55歳の視覚障害者の連絡事故
とっても気の毒に感じた
盲導犬はホームから
転落せず助かったらしいけど
転落するまでに
止めようがなかったのかなぁ・・
東京メトロではホームドアを
順次設置していっているそうだけど
現在のところ全179駅中85駅に
留まっているとの事
設置には莫大な経費が
掛かるのでしょうが
他の方法でもいいから
ホームからの転落や
飛び込み等の事故や事件を
減らせる方法を
考えないとねぇ



7月中旬に北海道内の藪で
「マダニ」に噛まれ
ウィルスによる「ダニ媒介脳炎」を
発症し7月25日に入院していた
40代の男性が8月13日亡くなったとか
「マダニ」によるウィルス感染は
1993年に確認されたきりらしく
亡くなったのは今回が初めてだそうです

北海道保健福祉部は
草の茂みなどに入る場合は
「虫除けスプレー」をふったり
長袖・長ズボンを着用したりして
予防に努めて欲しいと
注意喚起しているようですが
「マダニ」なんて小さな虫
衣服に付いていたり
噛まれたとしても
意識しないと判りませんもんねぇ
犬や猫にも感染するのかなぁ
トラ美ちゃんのように
一応ノミ取り首輪はしているけど
外でノミやダニをつけてきたまま
家に入ってくるって場合も
考えられますもんね



-----------------20:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ