「SMAP解散」はジャニーズ王国崩壊の序章?\墓園は熱帯雨林地帯


リオ五輪も
「SMAP解散」報道に
吹っ飛んだ感じの
一日だったようです

結局「活動休止」ではなく
12月31日をもって
「解散」となったみたいですね
最後に「紅白」は出場するんでしょうか・・

9月の契約更新は済んでいるらしいので
ジャニーズ事務所所属のタレントとして
ソロ活動は続けていくみたい
「結局は金目でしょ」って言葉が
蘇ってきそうな成り行きで
なんだかよく解らない
これまでだってソロ活動の方が
多かったしぃ

「SMAP解散」が
なんで新聞のトップ記事で
日本の一大事のような扱いなのか
僕にはイマイチ解せなかった
株価や為替に影響でも出たの?



今日の神戸の最高気温は
32.3℃だったらしいですが
墓園は絶対それ以上あったと思う
メッチャ蒸し暑かったもん
汗が滴り落ちるくらいで
お陰で服がびしょ濡れになってしまった

今日は下の姉一家と
正月、お盆の年2回の食事会と
墓参りの日でした
僕以外のスケジュール上
どうしても土日や祝日になってしまう

先に予約してあった
「しゃぶしゃぶ食べ放題」
の店に行ったのですが
個室だったせいか
僕の右耳の調子が悪かったのか
皆の話し声が反響して
殆ど聞き取れなかった
姉に「突発性難聴になってね」
と言うと「ふ~ん」だけで
また別の話を始める
まぁ下の姉って
そんな人なんだけど
(#/__)/ドテ

食事済んで
午後3時頃だったか
墓園について我が家の墓
上の姉の嫁ぎ先の墓
(元旦那も亡くなったんだけど
 後妻が何を企んでいるのか
 いまだに元旦那の遺骨を
 その家の墓に埋葬していない
 結局保険金も元旦那と姉で築いた会社も
 その後妻一家が乗っ取った
 これを「後妻業」と言うんだと思う
 元旦那もバカなら助言を無視して
 後妻のなすがままにさせた子供達もバカ)
生前母が欠かさずお参りしていた
祖母が入っている墓と
3軒手分けして先に
掃除やお供え済ませた後
順にお参りして行った

効率よく済ませても
墓園の蒸し暑さは格別で
墓で行き倒れになるかと
思いました(^^;

それが終わってから
休憩兼ねた我が家の
仏壇へのお参り
いや~も~接待する側も
事前にアレコレ買い揃えて
準備しておかないといけないので
お金も労力もかかります
まぁそれでも両親や兄、上の姉には
年2回子どもたちの顔を見られる
貴重な日なので
面倒だとも言っていられません

でも帰った後は
嵐が過ぎ去った後のようで
一人で家具を元に戻したり
掃除や台所の洗い物など済ませると
ドッと疲れが出ました
明日起きられるかなぁ



-----------------21:00


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ