まだまだ暑い\初盆と一周忌\ガチギレです\本日の手抜き料理


今朝はまた涼しかった
今日の神戸の最高気温は32.6℃
だったらしいですが
体感的には35℃くらいには感じた
日本の蒸し暑さは
いまだに慣れませんせん(_ _。)・・・シュン
夏の間だけカラッと涼しい所へ
転勤になりた~い

今夜も残りのサボテンが
綺麗に咲いていましたョ



昨年の8月19日
親しい親戚の旦那さんが
急逝してから
今年は初盆と一周忌に当たるので
形ばかりのお供えの金品を
届けておいた
その親戚さんも体調崩して
今日まで入院していた事を知り
ビックリしました
蒸し暑い時期はやはり
どこかしら悪くなるものなんでしょうか
皆さんも気をつけて下さいね



今日は前々から
ちょっと図に乗っているんじゃないかと
憤懣を抑えていた取引先の担当者が
またいい加減な言動をとった事で
とうとうブチキレて怒鳴ってやった
ステロイド剤の副作用でしょうかねぇ(^^;
職務態度や意識が全くなっていない
前々から遠回しに
そいつの上司には伝えていたし
上司自身の管理にも
疑問を呈した事もある
でも今日はも~無理って思った
びっくりして僕の顔を見る
そいつの瞳孔は開いていたけどね

本人は周りに判らないとでも
思っているのか知れないけど
知識や経験が多少なりともある人なら
判りそうな見え透いた手抜きやいい訳を
平気で何度も繰り返す
とても責任ある社会人とは思えないし
その前に人としての資質を疑う
って言うかそいつの頭は
一体何の為に付いているのか
疑問に思うレベルです
手抜きできる程の大したスキルも
持っていないクセに
口や態度だけはデカイ
自分の立場ってものを
全く理解できていないようです

怒鳴った事への責任を
取れと言われれば
甘んじて受けるけど
そいつや取引先に対しては
謝罪するつもりは一切ない
怒鳴られたヤツより
怒鳴った僕の方が
何倍も気分が悪い事を
そいつは知らないと思う

も~アホなヤツとは
口もききたくない



本日の料理デス

↓「肉じゃが」
  「野菜炒め」
  「柚子豆腐の冷奴」

160813_4127肉じゃが・野菜炒め・柚子冷奴VGA


何だか疲れて
作るのも面倒だったので
僕の方こそ“手抜き”でアリマス(^^;



------------------21:59


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

神戸でもここ数日
明け方は涼しいんですが
日中はうだるような暑さが続いています
台風が近付いているようなので
南風が吹き込んで
更に蒸し暑くなるかも
知れませんねぇ

カナダには10歳まで
住んでいましたが
日本のように北半球でありながら
熱帯雨林のような夏は
経験した事がありません
多分自然が多いせいも
あるんでしょうね
下からの照り返しが
エゲツナイです(^^;

ガチギレしたのは
前に書いた時間にルーズな
取引先の担当者です
時間やお金にルーズな人って
大抵生活態度がルーズである場合が多く
そのルーズさが役に立つ時もあるのでしょうが
相手のある事柄に対して
自己完結ではやはり困りますね
ビョーキなのかも?って感じます
いい歳しているんだから
自分と違った価値観も
知るべきでしょうね
失礼ながら僕から見れば
キャリアやスキルを含め
何一つ敬意を払うべき箇所が
見当たらないのです

僕が怒鳴った事で
そいつが担当を願い下げしてくるなら
それもいいし
不埒にもあっちから取引お断りと
言ってくるならそれでも僕は
一向に構いません

おはようございます

関西は相変わらずの暑さみたいですが、関東はここ数日前から気持ちの悪いくらいに涼しいです←といっても30~31度程度ですが。
扇風機だけで十分ですし、このまま夏が終わってくれるのかな~?なんてちょっと期待しているんですけどね。考えが甘いかナ。

>日本の蒸し暑さはいまだに慣れません
↑とありましたけど、まっとしさんはカナダでの生活が長かったんですか?
私は日本の夏しか知らないので諦めてます(苦笑)。
でも、どう考えてもカナダの夏の方が爽やか~って感じですよね。湿気も無さそうですし。

ガチギレしたのって、先日の時間にルーズな取引先?
もしそうだと仮定してですけど、私も時間にルーズな人って許せないんですよ~(`A´)
自分がかなり(というか200%)時間に正確で、約束の時間より大分早くスタンバっている位の人間なので、ルーズな人は許せ~ん!
友人間ですらカチンときますからね、取引先に毎回やられたらそりゃあキレるってもんです。

その取引先の人は遅れるって連絡すればそれで済むと思っているのが、そもそも社会人として大甘ですよね。
しかも遅れるなら、約束の時間以前にnoticeしてくれねば~。
ああ~、書いていて私もイラっとしてきました(苦笑)。

そういうルーズな所(人)とはお仕事上でも良い関係なんて築けないし、信用できないです。
取引停止をチラつかせて、脅かしてやって良いと思いますよ~。
別にステロイドは関係なくて、まっとしさんの堪忍袋の緒が切れるは時間の問題だったと思います。

耳の件でもなかなか良いニュースが無くて、心がモヤモヤされているでしょうから、せめてお仕事ではストレスフリーでいきたいですよね。
今後、この取引先がどう出て来るか、見ものです‥って、昨日のブチギレと先日のルーズな取引先が関係無かったら大変失礼しました(;^_^A
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ