五輪プールが緑色\今夜のサボテンの花と贅沢化するネコ\苦情は憂鬱\「山の日」って何?


本日の神戸の最高気温34.4℃
昨日より1℃くらい低いのかな
それ以上に湿度が低めだったので
日影に入ると昨日よりは
過ごし易かったように感じました

全国の最高気温は
高知県江川崎で38.1℃
今日は四国・九州方面が
暑かったようですね
毎日地域が日替わりのようです

家でもエアコン点ける機会が
多くなってきたので
電気代が心配
何せ旧型なもんで(^^;



トラ美ちゃんも
ベランダで伸びています
近頃食べ物に超贅沢になって
「カニカマ」と「ネコ缶」と
鰹節を混ぜた「ドライフード」
3つを同時に並べて
選んで戴いています
暑いとネコも食欲が
落ちるだろうから
好きなものを選ばせてやれと
目をつぶっていますが・・
も~お猫様状態でアリマス
その合間には撫でろ
とばかり頭や顔を
擦り付けてきてうるさいし
┐('~`;)┌


160810_4120ベランダで伸びているトラ美ちゃんVGA


深夜から朝方に掛けて
リオ五輪の中継を観ているので
どうも寝不足でグダグダな毎日です
それに通院とかも加わって
リズムが狂いっぱなし
これで熱中症にでもなれば
最悪パターンかも(^^ゞ



そのリオ五輪の
シンクロ高飛び込みのプールの色が
一夜にして緑色に変わると言う
珍事件が発生したとか


160810 リオ五輪・高飛び込みプールが一夜にして緑色に変色 m_mainichi-20160810k0000e050219000c 640x434


選手からは
「水がすごく濁っているので
 パートナーの動きが見えない」
と困ったツイートが挙げられているとか

酸化銅が原因の場合
濁った水ではなく
緑がかった透明の水になるようで
今回の変色の原因は
「水の華(高密度に発生した藻による藻類ブルーム)」
らしいと言う事です
選手には特に悪影響はないみたいで
誰かが塩素消毒を
怠った結果ではないかとの事
それにしても五輪プールに
藻が発生するって・・ねぇ
害が無くても僕ならキモくて
入られない



工期の遅れや
水質問題など環境面からも
開催が危ぶまれたリオ五輪ですが
始まってしまえばどこ吹く風で
順調に進んでいるよう見えますが
やはり問題はあるようで

リオの街では
ショッピングモールやホテル
空港などあらゆる場所に
「偽ホットスポット」が設置され
Wi-Fi接続するだけで
銀行口座やパスワードなど
個人情報が簡単に抜き取られるらしい

他にも「グーグルプレイストア」などには
マルウェアやアドウェアが混入した
アプリが無数に存在しているとも
言われているそうな
セキュリティ企業の「Skycure」では
ハッキングを避ける為には
自前のレンタルWiFiか
VPNを利用するよる勧めていますが
これとても怪しげな気がします

白昼堂々と引ったくりや
強盗が闊歩している街ですから
ハッキング程度では
驚かないのかもね



明晩は「上弦の月」ですね
また蕾がズンズン
伸びてきてるサボテンは
今夜2輪の花を咲かせてくれました

夜のサボテンの花とトラ美ちゃん
夜風はまだ涼しいのかも

160810_4121今夜咲いたサボテンの花とトラ美ちゃんVGA


正面から

160810_4122今夜咲いたサボテンの花・正面VGA


この蕾の伸び具合から
また一巡して
花を咲かせてくれる
ようですョ



意外に感じるかも知れませんが
僕はそれが正当な内容で
理由であったとしても
誰かに苦情を伝えた後は
決まって暫くは
気分が鬱々として晴れません
だから自分の為にも
言わないでおきたい
「以心伝心」は理想ですが
現実には言わなければ伝わらないし
理解されない事の方が多い
時には僕は怒っているんだぞ!と
敢えて伝えないといけない時もあって
いささか憂鬱な気分を
引き摺ります



明日8月11日は
新たに設けられた
「山の日」と言う
一体何をお祝いするのか
意味不明な祝日ですが
僕はまた病院で
点滴打ちに行きます
今日もまた点滴漏らされたみたいで
今見たら青アザが拡がりつつあります
も~イヤだ

右耳の聴力は
回復しているのか
ビミョ~ですね
相変わらず電話の声は
殆ど聴き取れません
明後日12日は
聴力検査してから診察の日に
なっています

我が家もそろそろ
お盆の準備
しなければいけないけど
なかなかはかどらなくて・・
準備して墓参りを
済ませない事には
どうも落ち着きません



-----------------22:03



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
お返事遅くなり
申し訳ありません

「突発性難聴」では先ず
ステロイド剤を投与するのが
定石のようで
他に血流を良くする薬なども
併用されるみたいですョ

今日「聴力検査」と「診察日」でしたが
結果はブログにアップした通りで
余り芳しいものではありませんでした
48時間以内治療神話も
「神話」でしかないようですね
多分完治はしないような気がします
僕は立ちくらみが酷かったのですが
「目眩」と言う類のものではないように思います
目眩が酷い人は治療が難しいそうです

連夜オリンピックを見ながら寝てしまったり
オリンピックで目が覚めたりの毎日です(^^;
これもストレスの一種かも(´m`)クス

帰省でまた親御さんの
「傾聴」係になるのでしょうが
それも親あっての事ですから
まぁストレスのない程度に
付き合ってあげて下さい(^○^)

難聴

こんばんは!
難聴なんですか!
友人も突発性難聴で、まだステロイドは使って無いようですが、聞き取りにくいと言っています。
耳だと、めまいは大丈夫ですか?
私も聞こえが悪くなった事があり、めまいが酷くなって、病院色々行きました。
めまいはすぐに治るものでは無いので、ストレスの無い生活がいいとか?
そんなん無理ですよ…
生きていればストレスはあるしね、ま、仕事が肩こりとか関係しているのかも?と、思っています。

オリンピック、やっぱり興奮します(笑)
どの競技でも、日本人が出ていたら、力一杯ひとりで応援してますよ(^○^)
一生懸命な人を見るのはいいものですね!

やっと明日から夏休み、田舎に帰ってものんびりは出来ないけど、空気がいいから少しは体に良いのかな?
まっとしさんも、体には気を付けて下さいね。
苦しい治療もいつかは報われると信じて頑張って下さいね!
お大事にして下さい。

fleurさん へ

こんにちは
コメント有難うございます
fleurさんとは以前どこかで
お目にかかった事がありますか?
何となくそんな気がしています

トラ美ちゃんは
外の方が涼しいのか
近頃は餌を食べる時だけ
入ってくる感じで
夜は出て行ってますので
どこか涼しくて
寛げる場所があるんでしょ

苦情は取引先が
時間にルーズで
アポがあっても
遅れてくるケースが多く
一応会社から遅れる旨
連絡は入るのですが
その理由が決まって
「道路が渋滞していて・・」なので
仕事に対する心得がなっていない
昨日その会社の上役に
毎回渋滞する道路を
通らなければいけないなら
渋滞を見越して早めに出るとか
どうしても時間が間に合わないようなら
アポの時刻を変更する事も
考えられると思うので
その理由を教えてくれと
先方の上司にクレイムした次第です
時刻が過ぎてから「遅れます」と
連絡入れられてもねぇ~
こっちも暇じゃないですから
取引先が毎回のように
アポに遅れるなら信用もできないし
お引取り願っても僕としては
一向に構わないワケで
時間や金にルースな日は
一事が万事考え方がルーズで
ある場合が多いです
「道路が渋滞して」なんて言い訳
何度も通用すると思っている事自体
どうかしています
取引停止や担当者替えも
考えています

右耳の方は
明日12日に改めて
聴力検査した後診察なので
おおよその具合が判ると思うのですが
聞こえ易い音域と
殆ど聞こえない音域があるみたいで
電話の音声はいまだに殆ど聞こえません
昨日MRI検査もしたので
悪い部分があれば判るんでしょうねぇ

(><)暑いですね

まっとしさん、おはようございます。

関西の方は相変わらず猛暑みたいですね。
関東も勿論暑いですが、今日は予報だと31度程度との事で、36~7度を経験した後だとホッと感じちゃいますね。
最近は32度くらいまではフツーに対応出来る様になって来たので、慣れってコワイです。

トラ美ちゃんの写真が2枚もある~~嬉しい(^3^)/!
‥けど、暑さでバテてそうで可哀想ですね。
1枚目の写真からは「ああ、もうウンザリ‥」というセリフが聞こえて来そうです。
お姫様は要求も多くてワガママだけど、でもそこが可愛いですネ。
こう思っちゃうのは、ネコ好きの弱みですよね~。

正当な苦情に関してですけど、私もまったく一緒です。
面倒臭い(というか争いを好まないというか‥)ので、言わないで済むのであれば、それで済ませてしまいたい‥と思うタイプです。
逆クレーマーですかね。
どうしても言わないといけない時は仕方ないのでそうしますが、しばらくの間はすっごく嫌な気持ちでいっぱいになります。
いくら相手が悪かったとしても。
まっとしさんがどんな理由で苦情を言わないといけなかったのか分かりませんが、早く時が経って、心のモヤモヤが消えるといいですね。
ホント、出来れば文句なんて言わないで過ごしたいものです。

耳の方は、まだ目立った回復は無さそうなんですね。
不便だし心配なので、少しでも早く回復しますように。
ステロイドは顔がむくんだり‥とかの副作用もあると聞いた事がありますが、まっとしさんは大丈夫ですか?
どうぞお大事に(^-^)/
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ