体操ニッポン、復活!\点滴のキョーフと「突発性難聴」の怪\頑張るサボテン\本日の料理


本日の神戸の最高気温は35.6℃
まぁ人間の平熱より低くていいけど(^^;
全国の最高気温は
山梨県切石と言う所で
39.2℃だったそうです
切石では観測史上
最高気温だったそうです
今日は東日本が
上位を占めていました
またスーパー台風が
ドカドカやってきて
イキナリ涼しい風が
吹き始めて夏もオサラバ
って事になるのでしょうか・・

本日は71回目の長崎「原爆の日」
71年前原爆が投下された日も
こんなジリジリと暑い日だったのだろうか
悪魔の炎で体を焼かれ
「熱い、熱い」と
彷徨ったのだろうか

この71年と言う歳月を想う時
メルトダウンしておきながら
もう「過去の出来事」のように
無かった事になっていっている
福島原発事故は
そんなに早く終息するワケがないと思う



「誤嚥性肺炎」で
緊急入院している
友人のお父さんは
今日転院したらしいけど
その後容態は少しでも
良くなったのかなぁ・・
この蒸し暑さでは
たとえ病院の中とは言え
体力が消耗するし
高齢者を喰いものにしているような
下手な病院をタライ回しにされると
マジ生きては帰れなくなるので心配です



今朝がたフト目が醒めると
テレビでリオ五輪
体操男子団体
日本の優勝が
決まったところでした


160809 リオ五輪・体操男子日本チーム金メダル 20160809-00010008-yrioolym-004-viewVGA


オオーw(*゜o゜*)w
予選4位で皆調子を
掴めていなかったようで
心配したのですが
キッチリ本番に
合わせてくる所なぞ
並大抵の努力では
なかったろうと思います
内村航平選手、山室光史選手
田中佑典選手、加藤凌平選手
そして19歳の「ひねり王子」
白井健三選手
本当におめでとうござます
そして希望を与えてくれて
有難うございます

団体優勝は内村航平選手の
悲願であったので
内村航平選手はまるで
子どものような顔をして
喜んでいた
自分の肩の荷が一つ降りた
って感じかも
いやぁ~よかった、よかった

でも内村航平選手は
引退を匂わせるような
口ぶりだったけど
どうなんでしょう

柔道男子73kg級の
大野将平選手も
日本柔道界待望の
金メダルを獲ってくれた
やはりお家芸と言われる種目で
金メダルが出ると
活気付きますよね
こっちもよかった~~



今日も点滴打ちに病院に行ってきましたが
最近は点滴にキョーフ感を
覚えるようになった

僕の血管がうまく出ないので
看護師さんが何度も打ち直して
僕の腕は穴だらけに
なりつつあります

おまけに漏らして
後になって青アザができる
また僕の腕が白いもので
そのアザが目立って
警察から職質受けたら
「署までご同行願います」
って事になりそうです
病院から「点滴失敗証明書」を
出して欲しいくらい(^^;

明日は先にMRI検査があって
その後暫くして続けて点滴だから
また時間掛かるだろうなぁ

今日電話しようとして
改めて気付いたんだけど
右耳は昨日に比べて
随分マシだと思っていたのに
ケータイを癖で右耳に当てていたら
殆ど音が聞き取れませんでした
どうも「突発性難聴」と言うのは
聞こえる音域と
聞き取れない音域が
極端みたいで
電話の音声はその
聞き取れない音域に
入っているようです
これは発症した誰もが
そうなのかなぁ
次の診察日に医師に
訊ねてみよう

聞こえるべき音が聞こえず
聞こえなくても良いような
ザーザー音やピコピコ音
等が聞こえるのは
真にもって妙な感じです



この異様に蒸し暑い天気がお好みなのか
ベランダのサボテン達は
また花を咲かせるつもりらしい
また一斉に蕾が伸びてきました
頑張るなぁ~


160809_4118今朝のサボテンの蕾VGA


梅雨からこちら
一体幾つの花を
咲かせてくれたのだろう



本日の料理デス

↓「麻婆茄子」茄子が3本残っていたので
  「八宝菜」てんこ盛り
  「玉子の中華スープ」玉子も残ったままだったので


160809_4119麻婆茄子・八宝菜・玉子の中華スープVGA


時間が無かったので
バリバリ手抜きです
食べるのが面倒な時は
ご飯の上から
ぶっ掛けられるようにと
作りました
早速「八宝菜」をご飯のかけて
「中華丼」にして食べました(^^;



------------------22:03


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ