一応エアコンの掃除済み\猫の避暑\これって「突発性難聴」?\6日は花火大会です\芸能人の「真剣な交際」\ゴキちゃんに卒倒


本日の神戸の最高気温は
33.8℃でした
全国では岐阜県揖斐川の
37.0℃が最高だったそうです
人間の微熱並みですねぇ
でも陽の当たる場所でのリアル気温は
40℃超えていたと思いますョ
今夜は使わずとも
一応エアコンの掃除だけは
済ませておきました
面倒ですね、エアコンの掃除って

リオ五輪開幕は
明後日かな?
その前にサッカーの試合が
始まるようですが
日本の対戦相手のナイジェリアが
キャンプ地のアメリカ・アトランタから
試合会場のあるブラジル・マナウスまでの
飛行機のチケットを取ってなかったり
料金支払っていなかったり
飛行機が小さいと登場拒否したりと
到着は試合当日になりそうな気配
いかにもアフリカらしい
ひょっとしてキックオフに
間に合わない事も考えられるし
当日到着して即試合できちゃうのも
大らかなアフリカ気質かもね



ベランダの溝に挟まって
寝ていたトラ美ちゃん


160804_4114ベランダの溝にはまって寝ていたトラ美ちゃんVGA


ケータイカメラ向けると
気配を察知して
ムクッと起き上がった
朝とは言えコンクリートの上は
余計に暑いと思うんですけどねぇ
どうなんでしょ(^^;



今朝起きたら
右耳に違和感があった
何と言うか耳に水が入って
ふやけた感じで音がこもって
遠くで聞こえる感じ
テレビ聞いていても
水の中で金属が
響いているような音
水が入ってる風でもなく
何だか気持ち悪い一日でした
左右の聞こえ方が違うと
不思議なもので
歩いていても片側に
吸い寄せられる感じです
電話する時初めて
気が付いたのですが
利き耳である右耳に
受話器を当てても
殆ど聞こえていなかった
(゜ロ゜;)エェッ!?
一々左耳に
当て替えなければいけないので
とっても不便でした

ネットで症状調べてみると
「突発性難聴」に似ていたし
そのうち治ると放置していたら
そのまま治らない場合が
多いそうなので
早急に治療が必要と
書いてあった
(゜o゜)ゲッ!!
クリニックに事前に電話して
状況だけ伝えたら
場合によっては大きな病院で
受診しなければいけないかも
知れないから明日早く来て下さいだと
また面倒な事になりそうな予感
そんな大層なものなのかなぁ
待つ事が超苦手な僕が
耐えられるだろうか
┐(-。ー;)┌



今週末の土曜日の8月6日
近畿で大きな花火大会が2つ催されます
19:40~20:40分まで開催される
「第28回なにわ淀川花火大会」
19:30~20:30分まで開催の
「第46回みなとこうべ海上花火大会」

地元神戸での花火大会は
開港150周年とあって
今年は総数約1万発の花火が
6つのテーマに分けて
打ち上げられるそうです
メリケンパーク沖の
海上から打ち上げられるのですが
毎回押し合いへし合いで
よく岸壁から海に
落ちないものだと感心します
でも多分これまでに
何人か落ちた人いるだろうな(^^;

神戸のウォーターフロントの夜景をバックに
打ち上げられる大輪の花火は
とても綺麗ですョ
友人はいつも対岸の人口島
「ポートアイランド・北公園」から
見物していました
ここからは全体が見渡せますし
当日は花火鑑賞の為に
「コンチェルト」などの
レストランシップも運行されます
お近くにお寄りの際は
是非お立ち寄り下さい



「女性セブン」によると
ローラさんと
三代目J Soul Brothersの
ボーカル・登坂広臣さんとが
バラエティ番組で
共演したことがきっかけで
交際しているのではないか
との事です

なんでもローラさんが
登坂さんが住むマンションに
出入りする姿が
目撃されているらしい

僕思うんだけど
芸能人が交際発表する時
「真剣にお付き合いさせて戴いております」
っと言うフレーズをよく使うでしょ?
じゃあ真剣でない交際って何?って思う(^^;
人気商売とは言え
芸能人だって人間なんだから
誰と誰がくっつこうと
別れようと自由だと思う
まぁたまに「チョット違うなぁ」と
思えるカップルはいるけどね

芸能人って結構
「セフレ」や「ヤリ友」は
すぐ出来ても
「恋愛」するのは難しいんですねぇ
┐('~`;)┌
芸能界以外でも
当初から結婚すると決めて
交際するのはそう多くないと思う
芸能人は結婚を前提としないと
「真剣な交際」ができないのなら
チト気の毒なような気がするけど
でもまぁそれは表向きで
内々ではそれなりにウマク
やっているんでしょ

女性週刊誌から
交際だの結婚だの離婚だのを取れば
一体何が残るんだろうって
思いますよね(´m`)クス

そう言えば
映画の中で
綾野剛さんとのゲイシーンが
評判を呼んでいる
妻夫木聡さんは
女優のマイコさんと
結婚するようだし
小倉優子さんは
旦那の浮気が原因で
離婚するらしい

いまや芸能人の
相談役然としてる
リポーターの井上公造さんも
ご自身が芸能人化して
梨本さん亡き後
儲かって笑いが止まらん
と言った印象ですね



今夜半パンで座っている僕の太ももが
なにやらモゾモゾするので
何気なく視線を落としたら
な、な、なんと僕の生太ももに
成虫一歩手前のゴキちゃんが
乗っかってるではないか!
ヽ('0')ツ ワァオォ!!
体が30cmばかり浮き上がる勢いで
ビックリしました
パニック状態になって
爪の先で慌てて弾き飛ばし
運よく近くに置いてあった
殺虫剤をこれでもかっ!
と言うくらい
逃げ回るゴキちゃん目掛けて
スプレーしまくりました
弱ったところで網戸開けて
スプレーの勢いで弾き出して
またこれでもかっ!と
スプレーした
一気に半分くらい使ったかも
ベランダで仰向けになって
もがいている所を
次は消毒用エタノールを
スプレーして
火バサミを取ってきて
瀕死のゴキちゃんを
嫌々つまみ
ベランダから下の生垣に
放り出した
気付いたら汗がドッと出ていた

何であんな忌まわしいものが
この世に存在するんだろうか
それも超昆虫嫌いな僕の家に!
トラ美ちゃんが勝手に出入りして
網戸を開けっ放しにするのが悪い!
また出てくると怖いので
部屋の隅々まで殺虫剤を
スプレーして回った
今度「ホウサン団子」を
買っておかなければ・・
も~手足に消エタふりまいて
殺菌しましたよぉ~~

あぁ~も~気分悪ぅぅぅ
1匹見かけたら100匹いるって言うでしょ?
今夜気になって眠れないかも

後になってフト思った
あのゴキちゃんは
僕の家族や知人や
可愛がっていた動物などが
ゴキちゃんに姿を変えて
会いに来てくれたのだとしたら
ど~しよ~・・と
あぁ、でも僕の知っているものが
あんなゴキちゃんに
姿を変えるワケがない!
と疑念を即否定しましたが

ん~たとえゴキちゃんでも
本当は殺したくはないけど
なかなか言う通りに
外に出て行ってはくれないもんねぇ
壁にでも追い詰めようものなら
よじ登ってコッチに飛んでくるし
そんな恐怖は味わいたくない
「ゴキちゃん用冷凍スプレー」に
本当に効き目があって
苦しまずに昇天させられるのなら
試しに買っておこうかな
あ~イヤだイヤだ
体中がムズムズする
蕁麻疹出そうです
寝る時も近くに
殺虫スプレー置いて寝よっと



-----------------20:35


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

本当に話していた
ばかりですのにねぇ
まさか僕の生太ももの上に
ゴキちゃんが止まっていようとは
想像すらしていませんでした
あれは「茶ばねゴキ」の
まだ成虫になっていない個体だと見ました
↑怖い割にはシッカリ観察してる(^^;
先日から数ミリのベイビーゴキちゃんを
見かけては殺虫剤降っていたんです
ホウサン団子買わなくても
今日買い忘れました
一体どこから侵入してきて
どこに隠れているんでしょう
あのコラムを参考に
対策を練ってみます

人間我を忘れるくらい驚くと
「空中浮遊」も出来るかもって
強く思いました(^^;

きっとこのトラ美ちゃんが
勝手に網戸開けっ放して
出入りする間にも
色んな虫を入れてると思います
トラ美ちゃん自身に
外から蚤やダニが
付いてきてると思うし・・

写真は「裸のマハ」ならぬ
「毛皮のマリー」です
(⌒▽⌒)アハハ

耳が急に聞こえにくくなった件は
クリニックと大病院とを掛け持ちして
検査した結果どちらでも「突発性難聴」
と言う診断で
早速今日から1週間の
ステロイド剤の点滴が始まります
あ~~~も~~色々面倒です
(;´д`)トホホ

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうなんです
ゴキちゃんが僕の太ももの上に・・
「ギャッ!」と体が宙に浮いた感じでした(^^;
ゴキちゃんはこれまた“飛ぶ”と言う
最終ウェポンを持っているし
何億年も生き残ってきたのが
解りそうな気がします

ハッカか匂いですか
なるほど虫が嫌いそうな匂いですね
「ティートゥリー」も
効果あるのかなぁ・・
一般的な「虫除けスプレー」って
効果あるんでしょうかねぇ
でもゴキちゃんは
ものともしないような気がします
昨日から僕は体中が
ムズムズしています

(×_×)

ぎゃー!まっとしさんっ(゜ロ゜ノ)ノ!
つい先日ゴキの話をしていたばかりなのに、まさかこんなすぐにまっとしさんが被害に逢うなんて!

うわ~。想像しただけで鳥肌バッサリ。見ただけでもおぞましいのに、太ももの上を実際に這われていたなんて‥。
まさしく悪夢以外の何物でもないです。私だったら、もう皮が剥けるくらいにゴキが触れた場所をゴシゴシ洗っちゃうかな。
ああ‥なんという受難なんでしょう。
まっとしさんも私同様、1回のゴキ退治でスプレーをかなり消費するタイプですね(笑)。もう減りが激しくって。
私達には何とも受難の季節になりましたね。何かいい方法がないかなあ。
苦しまずに昇天させてあげる事を考えるなんて、優しいですねぇ。私なんか「思いっきり苦しんで死ぬがいい!」って願いを込めて毎回スプレーしてますよ。

避暑のトラ美ちゃん、相変わらずのカワイさです(^ε^)-☆
「裸のマハ」をちょっと連想させるような悩ましげで色っぽいポーズですね~うふふ。
それにしてもネコちゃんも暑くて大変だなあ。毛皮は脱げないですもんね。

今日は耳鼻科に行かれるんでしたっけ?
あまり大した事がないといいんですけど、心配ですね。
あまり待たされないといいけれど、病院ってドコも待っちゃうので億劫になりますが‥。
しっかり診てもらって、早く治りますように。

黒い奴

黒い奴が太ももの上を闊歩していたなんて!
自分なら発狂してます(笑)
子供頃に、飛んできた黒い奴が肩にとまった事があって
今までで一番の恐怖体験です!

ハッカの臭いを虫は嫌うので、薄めたハッカ油をスプレーしておくと
寄って来ないらしいんです。まだ試してはいないんですが
試して見ましょう!

http://kininaruarekore.com/archives/2993.html
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ