向日葵の花とサボテンの花競演\小池新東京都知事初登庁と自民党の応対\第三次安倍改造内閣


本日の神戸の最高気温33.9℃ナリ
少しずつ上がってきてます
今日も蒸し暑かった~~
この立ちくらみ・・
ひょっとして僕って
軽~い熱中症がズ~ッと
続いているのかも知れません
気温の上昇と共に
湿度も上がってくるので
困ったものですねぇ



バス停の花壇で見つけた
向日葵の花


160803_4111バス停近くの花壇に咲いていた向日葵VGA


今朝のベランダのサボテンの蕾


160803_4110今朝のサボテンの蕾達VGA



早ければ今夜あたり
咲くかなぁ~って思っていたら
やっぱり咲いてくれました
今回は子サボテンの花2輪です

↓横から


160803_4112今夜咲いた子サボテンの花2輪・横からVGA


↓正面から

160803_4113今夜咲いた子サボテンの花・正面からVGA


夜開く花は妖艶ですねぇ
このまま蒸し暑さが続くと
ひょっとしてもう一巡
花を咲かせてくれるかもね~



昨日小池百合子新東京都知事の
初登庁の日だったようで
小池新都知事が
都議会の各会派に
挨拶回りに行くと
各会派ではそれなりの人物が出て
それなりの応対をするのですが
自民党だけはうまい具合に
幹事長と政調会長が
“所用の為”席をはずしており
“たまたま”その場に居合わせた
高橋信博総務会長ら2人だけが
応対に出るも誠に素っ気無い態度

自民党員でありながら
反旗を翻すように
都知事選に強引に出馬した
小池新都知事に対して
恨み骨髄と言わんばかりの冷遇
報道番組では自民党本部で
除名処分が検討されている
小池新都知事のお陰で
自らも引責辞任に追いやられた
鬱憤がありながらも
新都知事として認めるとも
認めないとも表明しない
やり方を“オトナの対応”と
言っていたけど
僕にはむしろガキの喧嘩かと
感じましたねぇ
判り易い「イジメの構図」を
見せられたような気分でした

都議会の川井重勇議長などは
記者からの2人並んでの
写真撮影の要望を
無碍に拒否していたもんね
オトナと言う自覚があるなら
後の事を恐れず
握手しないまでも
作り笑顔の一つも浮かべ
写真に納まるくらいは
いいと思うけど
これからの事だってあるんだし
それを新参者の小池百合子になぞ
大先生のワシが負けてなるものかと
必死で抵抗しているあたり
既に保身しか考えていないように
感じました
いい歳したオッサン達が
かなりみっともなかったなぁ

都議会は前途多難なようです
でも余り陰湿な事やってると
次の都議選で落とされる可能性もあるので
それもまた牛耳られているようで
癪に障るのかもね
でもそんな“イジメ”の場面が
マスメディアで
取り上げられれば
取り上げられる程
小池新都知事には
“おいしい”材料になり
世間を味方に取り込みやすい

自民党の都議連はやはり
「ブラックボックス」「伏魔殿」だった
と印象付けられると
かえって損なように思えました
やっぱ自民党の都議連は
利権に群がるハエ
ガメツイ老害爺さんの集まり
な~んて世間から思われると
損でしょ



第三次安倍改造内閣の顔ぶれが
発表されていましたが
防衛オタクと言われている
石破茂地方創生担当相が
ポスト安倍首相を睨んで
閣僚を退いた為
防衛相には稲田朋美さんが
就任する事になった
打診の際に恐らく強く
念を押されていると思うけど
稲田朋美さんはこれまでのように
保守寄りの発言がし難くなり
かえって窮屈な思いをするかもです
安倍首相お気入りと言われているけど
実は彼女の失言・暴言を狙って
追い落とすつもりなのでは?と
穿った観方をしてしまいます(^^;

女性を積極的に登用すると言っても
今回も名前が出ているのは
高市早苗 総務相
稲田朋美 防衛相
丸川珠代 五輪担当相
くらいでしょ?
安倍首相が好き嫌いが激しいのか
自民党にこれと言った人材がいないのか
何か心もとないですよね
政治家って日々虚々実々の
駆け引きに労力を費やして
神経衰弱ゲームみたいで
大変だとは思いますが
それが国民の為に
なっているように
余り思えないんだけど・・
事実国民生活はジリ貧だし
日本周辺にある幾つかの問題も
解決する目処も立っていない



-----------------21:36


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ