気象庁の大誤報で電車が停まる\都知事と政治と都民・国民の溝\「極楽とんぼ」の山本圭壱さんは「神」?


本日の神戸の最高気温34.2℃
また次第に蒸し暑くなってきました
夕方急にバタバタバタと
大粒の雨が暫く降って驚いた
最近は晴れているなと思っても
折り畳み傘を持って出ないと
安心できません

ベランダのサボテンに
また蕾が2本伸びてきました
見えますか?


160801_4107今日のベランダの子サボテンの蕾VGA


ホントに蒸し暑いのが
好きなんですねぇ
僕のパワーも
吸い取られていってる感じ(^^;

今日は関東方面に
M9.1、最大震度7以上の
地震が発生するとした
気象庁の誤報で
都営地下鉄や小田急線など
一部の電車が一時停止する
と言う騒ぎがあったらしいですね

M9.1、震度7以上
と言う巨大地震の速報なら
そりゃ肝を冷やしたでしょう
全く人騒がせですね ┐('~`;)┌



昨日の東京都知事選の
投票率は最終的には
59.73%だったようで
都民の方からご指摘を戴きました
失礼致しました

この数字は平成に入ってからでは
衆院選と同日選だった2012年の
62・60%に告ぐ高い数字だそうです

小池百合子さんは
東京都政初の女性都知事に
なるようですが
まだ暫くは党利党略の
駆け引きが行われるみたい
都民は党利党略より
子育てや社会福祉など
より暮らしやすい都政を
望んでいると思いますけどねぇ
党の陣地獲りもいいけど
都民や国民の生活を
見ようとしないから
政治不信を招くんじゃないの?
って感じてしまいます

小池百合子さんと
小宮悦子さんのイメージがWって
よく間違える(^^ゞ



30日放送の
フジ系「めちゃ×2イケてるッ!SP」で
少女に淫行を働いて
不起訴になるも吉本興業から
解雇されたお笑いコンビ
「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが
およそ10年ぶりに
TV地上波に出演したと言うので
スゴイ反響だったので
僕も動画サイトでその一部を拝見した

山本圭壱さんと言う方は
お笑い仲間の間では
人望が厚い方のようで
復帰を心待ちにしている
芸人さんも多いようであり
その反面酷評する人もいて
評価が二分されているみたい

僕が拝見した動画は
とても笑えるような内容じゃなかったし
これが「みそぎ」となって
次第にTV業界に復帰していくまで
制作側も引っ張って
視聴率稼ぐ気かな?と
疑惑を感じた

僕はこのコンビよく知らないんだけど
現役の頃ってそんなに
「神」的存在だったのかなぁ?
今のお笑い界や芸能界に
不可欠な才能を持った人物なの?

空白の10年の間
新人さんも出て来ているだろうし
山本圭壱さんとキャラがかぶる
芸人さんだっているように思うのに
芸人仲間が復帰を待望する程
世間の需要はあるのだろうか・・

ご本人は
生活の面倒みてくれる
“タニマチ”さんがいて
特に困った生活ぶりではなく
そんなに芸能界復帰には
熱意もこだわりもない
ような事を週刊誌で
読んだ事あるんですが
ご本人は本当に
復帰を望んでいるんでしょうか
なんか正直言うと芸人仲間と
TV局など制作側の
熱血ドラマのメイキングを
見せられているようで
チョット白けました

復帰に反対するアンチ派が
それなりの数いるって事は
万人ウケする芸風じゃないって事
なんでしょうね

いつまで引っ張るつもりか知らないけど
できればさっさとカタつけて欲しいと思う



-------------------21:40


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ