事件を未然に防ぐ「鈴」\「ポケモンGO」の捕獲ボール切れ\MUJI「シチリアレモンのクリーミーカレー」


本日の神戸の最高気温31.5℃
もっと高かったような気がするけどなぁ~
昨夜は「下弦の月」でしたが
見えなかったような・・
今夜も月はどこに隠れているのか



「ポケモンGO」の
ポケモンを捕獲する為の
ボールが切れてしまって
折角新しいポケモンが現れても
捕まえられません
どやって補充するんだろ・・
「ジム」でバトル
しなきゃダメなのかなぁ
調べてみよう



「津久井やまゆり園」19人刺殺事件の
26歳の容疑者の男は
過去措置入院されていた際に
「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」
と言っていたと報じられていた
多分重複障害者の安楽死を
唱えていたのもナチスの優生政策に
よるものではないかと思う
誇大妄想ですかね
この容疑者
薬物の影響なのか
精神や人格障害なのか
気になるところ

山東昭子元参議院副議長から
「人権という美名のもとに犯罪が横行している」
「私どもも法律をきちんと作って
 犯罪をほのめかした
 主張した人物については
 GPSを埋め込むようなこと。
 何がいいのか勿論これから
 議論すべきだと思いますけれども」
と言う発言があったらしい

確かに僕も人権を過剰に優先・保護
されたが故の犯罪が
後を絶たないように感じます
人権を優先させ人命が奪われるなど
本末転倒であるような気がします

「GPS装着」が効果的かどうか
判りませんが
少なくとも犯罪や事件を
未然に防ぐと言う意味合いで
今回のような兆候がある
事件・人物について
警察や行政の枠を超えて
情報共有が必要であるように思う



友人から貰った
「シチリアレモンのクリーミーカレー」


160728_4084友人から貰ったMUJI「シチリアレモンのクリーミーカレー」VGA

「MUJI」のレトルトなんですが
最近お菓子でも
レモンと塩を使ったモノが
増えているように思いません?



本日は疲れたので
これにて失礼致します~<(_ _)>



-------------------23:12


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

関東や東北方面も梅雨明けして
いよいよ夏本番ってトコですが
関西ではこれ以上の本番が来たら
どうなんの?って言うくらい
蒸し暑い日が続いています

この夏のトレンドは
「レモン&塩」のようですね
クエン酸とナトリウムは
ミネラル補給には良さそうですけど
味がマッチしているのかどうか・・
っと言いながらそのビミョ~な味が
結構ハマッたりして僕も
「塩&レモン」のポテチや
煎餅などつい食べています(^^ゞ
「シチリアレモンのクリーミーカレー」は
その名の通りとってもクリーミーで
カレーと言うよりチョコット酸味のある
シチューを食べているみたいでした

「津久井やまゆり園」事件は
遺された入所者のケアが
大切になってきますねぇ
知的障害者などは
非日常的な出来事に過敏ですし
ましてあのような悲惨な事件が
知れるにつれパニック症状が
出易くなり
想定外の事が
起こらないとも限りませんので
先ず落ち着いて貰う事が肝要かと

No title

今日からこちらも暑いです~(汗
GPS装着より、未然に防ぐ策の方が急務ですよね・・・。
ましてや、この人物は兆候というか歴があるので
なんとかなったのでは・・・と思ってしまいます。

うんうん、最近レモン塩多いですよね!
という私もレモン塩を買ってしまいました(汗
「シチリアレモンのクリーミーカレー」
↑どんな味なんでしょうか? とても気になります!

暑さ、湿度が体にこたえると思うので
まっとしさん、ご無理なさらないようにです!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ