自民党・谷垣禎一幹事長の厄災\相模原市障害者施設での凶行\本日の料理


夜になって
とうとう空がこらえきれず
先ほどから雨が降り始めた
気温が低くても湿気てる日って
何だか気分もドンヨリしますね



自民党の幹事長谷垣禎一さんが
16日趣味の自転車で
皇居周辺を走っている時に転倒し
入院したって話は聞いていたけど
頸髄を損傷し手術を受けたって言うから
結構酷い状態みたい
復帰の目処も立っていないとか
このお方、確か前も転倒していましたよねぇ?

思えばこの人って不運は人ですね
折角自民党の総裁になれても
自民党自体が民主党に負け
野党に転落していた時代で
「総理大臣」になれなかったし
ポスト的にもいい所まではいくけど
そこから先が突き抜けられないと言う
なんだろ・・
やっぱ「引き立て運」の無い人
なのかも知れないですね
兎も角頸の方は後遺症が
のこらなければいいけど



今朝の午前2時45分頃
相模原市緑区にある
知的障害者等が入居する施設
「津久井やまゆり園」で
26歳の元職員と言う男が
押し入ってナイフや包丁で
就寝中の19歳~70歳の
入居者19人を殺害
26人が重軽傷を負うと言う
とんでもない事件が起こった

その26歳の容疑者は
職場を辞めさせられた恨みから
と言っているそうだけど
身元調査が進むにつれ
退職理由は「自己都合」だったそうだし
どうも単純な理由ではなさそうですねぇ

容疑者の身に凶行に走らせる
何があったのか判らないし
時系列も定かではないけど
今年の2月14日に衆議院議長の公邸を訪ね
「私の目標は重複障害者の方が
 家庭内での生活および
 社会的活動が極めて困難な場合
 保護者の同意を得て
 安楽死できる世界です」
と言う内容の“直訴状”届けた折
障害者を殺害する内容に
触れられていた為
精神科病院に「措置入院」
させられていたそうで
その際に尿から大麻の成分が
検出されていたらしいのに
2週間程で退院させたみたい
その後も施設などで
障害者に対する不穏な発言を
繰り返していた事から
施設側がたしなめると
自分は間違っていないと
辞表を出したとか

教師を目指していたと
言っている割には
体に大きな刺青が入っているし
大麻を使用していた事から
暴力団との繋がりも
考えられる

これまでも何度か
精神科を入退院していたようで
「大麻精神病」や「妄想性障害」等とも
診断されていた言うから
具体的に殺害をほのめかして人物に対し
事前に何らかの防止策は
講じられなかったものなんでしょうかねぇ

介護職の不祥事が続いていて
世間からバッシングを受けているのに
こんな事件が起こると
介護職員への締め付けが
また一段と強くなりそうな気がする
職員全てに精神科での
診断が義務付けられそうで
厄介です

こう言った事件を見聞きする度に
日本は病んでいるのかも知れないと思う



本日の料理デス

↓冷蔵庫に傷みかけの
  キャベツ半玉と大きな茄子3本が
  残っていたので
 「キャベツのコチュジャン炒め」
  「麻婆茄子」

160726_4081キャベツのコチュジャン炒め・麻婆茄子VGA


↓丸小餅・・じゃなくって
  こんな丸い「水餃子」
  胡麻だれか甘酸っぱい
 パクチーソースで食べます
  「シメジの中華スープ」

160726_4082水餃子・シメジの中華スープVGA


↓最後に「奄美大島風鶏飯」
  頑張りました!

160726_4083友人から貰ったレトルト「奄美大島風鶏飯」VGA


ってウソです
これは友人に貰った
レトルトの「素」を温めて
ご飯の上に掛けただけです(^^ゞ

蒸し暑い時期は
食欲も余りでないので
どうしてもピリ辛ものか
味のハッキリした中華系が
多くなります



-----------------23:47



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ