明日は雨っぽい\更に汚染された「国際オリンピック委員会」\うちの半野良猫


今日も神戸の最高気温は
28℃と高くなかったけど
今にも降り出しそうで
降らないスッキリしない一日でした
昨日より湿気ていたみたいで
体が蒸気でシールド
されてしまったような
気分でした

家の周りの花壇では
「ムクゲ」の花が
咲いていました


160725_4077花壇に咲いたムクゲの花VGA


僕は湿気の多い日は
何故か目の焦点が
合い難くなるので
困りものです
疲れ目なのかなぁ・・
皆さんはそんな事
ないですか?



ドーピング問題で大揺れの
リオ五輪ロシア選手団
参加の可否ですが
国家ぐるみでの
ドーピング隠蔽工作が
発覚したとして
「世界反ドーピング機関(WADA)」は
ロシア選手団全員の参加を
見送るべきとの結論を出し
「国際陸連(IAAF)」は
「ロシア陸連」の資格停止を発表し
さて大元の「国際オリンピック委員会(IOC)」の
トーマス・バッハ会長は
どう判断するかと思いきや
条件付ではあるけど
各競技個々の「国際連盟」に
参加可否の判断を丸投げすると言う
裁定だった
まぁそんなところだとうとは
予想していたけど・・

これでは大国ロシアや
プーチン大統領との
裏取引があったとされても
仕方ないように思うし
実際そんな所でしょう
IOC本部とロシアは
陸続きだしね
今から国外の検査機関で
改めてドーピング検査を
行ったとしても
その結果はリオ五輪開幕時には
もう間に合わない事から
恐らく各競技の国際連盟は
雪崩式にロシア選手団の
参加を認めざるを得なくなる
実質的なタイムアウトを狙った
策略と言う事になる
プーチン“皇帝”に逆らえば
命の危険に晒される事でもあるし
硬軟取り混ぜて脅されたんでしょ

過去ドーピング違反があった選手の
参加は認めないとの建前で
今回ロシアのドーピング問題を
告発した女子陸上中距離の
ユーリア・ステパノワ選手の
参加も認めないと言う
摩訶不思議な裁定も発表している
過去ドーピング違反した選手を
参加させないとするなら
恐らくロシアや旧・現共産圏他
参加できない選手が
ゴッソリ出てくるハズ
それとても明白な証拠がないと
うやむやにしてしまうのだろうけど
一緒に問題視されていた
ケニアの陸上選手は
どうなったんでしょうねぇ

ユーリア・ステパノワ選手は
IOCが丸投げしている先の
国際連盟の一つ
「国際陸連(IAAF)」が
個人としての参加を認め
告発者としての身分を
保護している選手であるので
それをIOCが不参加にさせる事は
非常に大きな矛盾があり
ロシアスポーツ省や
プーチン大統領にとっての
憎き裏切り者に対し
IOCのバッハ会長が
代わって制裁を加えた形になる
付け足しのように
「将来の告発者を勇気づけた」功績から
リオ五輪に“招待”する
と言う何とも意味不明な
発言をしている
ステパノワ選手夫妻は
今後命を狙われる可能性も
出てくるように思う

恐らくロシアが過去
ドーピングのあった割合が
突出して高かった陸上競技と
ウェイトリフティング競技においては
ロシアの団体選手としての参加は
難しいと思われるけど
これとてもきっと
裏工作で何とかなっちゃうかもね

ドーピングを行っていない事が
明白な選手を連帯責任を取らされる形で
参加させないと言うのは気の毒だと思う
でも今回のIOCバッハ会長の裁定は
非常に政治色の濃いものであり
このままロシア選手団を
すんなり参加させてしまえば
IOCの威信は勿論
今回参加見送りを勧告した
「世界反ドーピング機関(WADA)」の
信頼も地に堕ちたと同じ
五輪を招致したさに
IOC委員に対し
巨額のお金で
飲ませ・喰わせ・抱かせの
接待攻勢している事自体
ナンセンスに映る

ましてこんな開幕ギリギリになって
各競技の国際連盟に
判断を丸投げされても
既に対応のしようがないし
各競技の国際連盟の上層部にも
ロシア人委員はいる
政治的にロシアの圧力に
対抗する事は
どんな結果を招くかと考えれば
まず無難な方法を選ぶでしょう
この問題が弱小国で起きた問題であるなら
恐らく簡単に出場禁止にされていたはず

今後のドーピングに対するIOCの姿勢や
スポーツと政治や経済を
リンクする姿勢が認められるなら
大国の為の国威発揚の場に
逆戻りしてしまうでしょうし
そう言った意味ではIOCの腐敗が
改めて表沙汰にされ
トーマス・バッハ会長は
IOCの歴史に名を残す
会長になるでしょう

僕はドーピングに対して
選手の生命を護ると言う観点から
IOCは強く反対していく姿勢から
今回のロシアの国としての
団体参加は拒否すべきだったように思う
速やかに「世界反ドーピング機関(WADA)」が
信頼できる機関で再検査を行い
問題なかった選手を「個人参加」可能
と言う姿勢を断固として打ち出していれば
よかったように思うけどなぁ
勿論それはロシア選手だけに
留まらないけど
これでは各競技の国際陸連や
「世界反ドーピング機関(WADA)」と
IOCとの関係が今後
妙な形で離反と癒着に
進んでしまうように思う



今夜のトラ美ちゃんデス


160725_4079今夜のトラ美ちゃんの寝顔VGA


160725_4078今夜のトラ美ちゃんの寝顔VGA


我が家は
エアコン点けていないので
暑くてイヤなのか
夜中に出て行ったまま
朝帰りしてくる日が
多くなってきました
扇風機を点けていても
外の方が涼しいんでしょうね
~(=^‥^A アセアセ・・・
近頃は家には
餌を食べに来る
って感じです
その餌が「カニカマ」や
「ネコ缶」を要求してくるので
我が家の「エンゲル係数」は
省エネしてもウナギのぼりです
(T▽T)アハハ



------------------21:35


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

関東方面の梅雨明けも
そろそろみたいですね
ここ数日関西は涼しめです

IOC会長の裁定は
大よそ予想がついていました
結局IOCは偏った
政治や経済団体って事なんでしょ
バッハ会長もロシア系ドイツ人だと
揶揄されています
イシンバエワ選手は強気ですよね
それだけ身の潔白に
自信があるのかも知れませんし
自分は金メダリストだと言う
自負もあるのでしょう
むしろ日本人のように
お上に黙って従う方が
世界から見ると稀有なのかも知れません

我が家は南北のサッシを
網戸にして開け放していると
夜なんか結構風が吹き抜けますので
扇風機でも我慢できない事はないです
エアコンって一度点けてしまうと癖になって
特に必要ない時にまで点けっ放しにしてしまうし
我が家のエアコンは方が古いので
消費電力がスゴイんです
掃除するのも面倒なので
毎年そのまま放置していると
いつしか季節が変わっている
と言う感じですねぇ(^^ゞ


おはようございます

まっとしさん、おはようございます。
関東の梅雨明けはまだまだみたいです~。私は東京じゃないんですけど、東京都は水不足がかなり深刻みたいで、今夏はどうなるでしょう。
こちらは梅雨明け後の暑い関西に比べると比較的涼しくて過ごしやすくて、なんだか申し訳ないくらいです(^^;)

ロシアのドーピング、まさかの丸投げ!で唖然ボーゼンでした。政治色バリバリで、クーベルタン男爵の精神はどっかに行ってしまいましたね。
まあ、これはまっとしさんが書かれていた様に、プーチンの顔色を伺った結果なんでしょうけど。
しかも、それがミエミエっていうのが、IOCの情けないトコですよ。
ステパノワに関しても「エッ!」と思いましたけど、これもプーチンのご機嫌伺いって感じで、もうほんっとにIOCってダメだな‥と思いましたね。

先日、イシンバエワが「偽のメダル」発言をしてましたけど、あの憎たらしい一言で好感度(どれだけあったか知りませんがw)がド~ッと下がりましたよね。
今は出場の可能性を見据えて、殊勝な事を態度を見せ始めているらしいけれど、もう今更遅いんだよって思っちゃいます。
もしも彼女が出場したとしても、絶対に応援なんかしたくないですもん。
ああいう所で本来の人間性って見えてくるものなんですよね~。

昨日のトラ美ちゃんもカワイイですね~。ウフフ‥幸せそうな顔して寝ちゃって~(笑)。
まっとしさんのお宅はクーラー点けなくて大丈夫なんですか?よっぽど風通しのイイお部屋なのかな~。
日中の最も暑い時はお仕事でいないにせよ、お休みの日とか夜寝る時もクーラーナシで過ごせちゃいます?
毛皮を着ているネコちゃんには受難の季節ですよねぇ‥。

ネコって日々グルメになっていくので、こちらの用意したご飯を「召し上がって頂く」って感じですよねw。
我が家で以前ネコを飼っていた時は、私達は単なる下僕として、ネコさまにお仕えさせて頂いていましたっけ。
それこそ人間サマよりも、ネコさまの方がいいモノを食べてたりしてましたしね(笑)。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ