「ポケモンGO」でレベルUuuuP\カピバラと氷フットバス\「Baby Steps」実写版\友人が想像しているベッドってどんなん?


今日日中は
最高気温29.7℃と
気温はさほど上がらなかったけど
ドンヨリと湿気た天気でした



「ポケモンGO」で
ポケモンを計19匹ゲットして
レベル4ってのに昇格?しました(^^ゞ
レベル5にならないと
「ジム」って所に行けないらしい
( ̄。 ̄)ホーーォ。
意外と部屋の中にもいるものですね
でも街中ではこの「ポケモンGO」のお陰で
民族の大移動のように
どこからともなく集まった団体さんが
右往左往しています
やっぱ危なっかしさを感じました
あの画面って夜になると
夜バージョンに替わるのですねぇ

夏休みに入って
確実に夜遊びが増えるだろうなぁ
危険な場所、怪しげな場所に
足を踏み入れなければいいけど・・
地域や施設なども
集客と困惑と諸刃の刃
っと言ったところかも
19/250と表示されていたので
ポケモンは250匹いる
ってことなんでしょうね
スんゴイなぁ~

因みに僕の「iPodtouch」は
基本無料Wi-Fiが
通じている場所でないと
作動しないので
どこでもポケモンを追って行ける
ってワケじゃないから
割り切られていいかも(^^;



昨日・今日と
「神戸市立須磨海浜水族園」で
カピバラを眺めながら
「氷フットバス」に浸かる催しがありました


160723_神戸須磨海浜水族園「氷フットバス」b_09314119


屋上展望広場の「水辺のふれあい遊園」
22日が「大暑」に当たっていたようで
暑気払いに行っているイベントだとか

大暑前後は「てんぷら」
30日の土用の丑の日は鰻を食べて
夏バテを乗り切るとか・・
ついでに8月29日は
「焼肉の日」らしいですョ



僕が観ていたアニメ
「ベイビーステップ」
「Amazonプライム・ビデオ」で
実写化されているのを知った
早速第1話を観てみたけど
原作コミックとか
アニメ版とはチョット
違った感じだけど
アレはアレでいいんじゃね?
って感じた
そう言えばちょっとテニスとは
ご無沙汰してるなぁ



昨日友人に
ベッドメイクに必要な品を
説明するだけに1時間くらい
かかったんじゃないかなぁ
┐('~`;)┌
友人はベッドのマットレスの上に
ベッドパッド代わりの敷き布団を敷いて
寝ていて「背中が暑い暑い」と嘆く
そりゃ布団の2枚重ねみたいなものだから
暑苦しいでしょうよ

僕がマットレスの上に
ネコがゲロ吐いたり
飲み物こぼしても
汚れがマットレスに
染み込まないように
100円ショップで売っているような
介護用の大きな「吸水シーツ」を
2~3枚敷き詰めて
その上からボックスシーツ掛けて
その上に今のシーズンだと
スーパーでも売っている程度の
「ひんやりパッド」を敷いて
四方を付いているゴムで止めれば
それだけですぐ寝られる状態になる
って言っているのに
「否、IKEAの人がベッドパッドと
 マットレスプロテクターと
 埃が掛からないように
 ベッドカバーが必要だと言っていた」
とか
ネットで調べたらこう書いてあったからと
同じ事を何度も言って譲らない

確かに正しいベッドメイクするには
マットレスの上に
ベッドパッドを敷き
その上からシーツを掛けて
四方をスプリングマットの下に折り込み
枕を置き、アッパーシーツを掛けた上から
掛け布団の乗せ喉元部分で
シーツを折り返しておく
更に掛け布団の上から
目隠しのコンフォーターケースや
ベッドスプレッドを掛けて
その足元には靴の汚れ防止の
ベッドスローと言う
大きなタオルや帯のような布を掛け
ベッドの足元にはオットマンを置く
ってのがあるけど
ホテルや金持ちの道楽の
ベッドルームじゃないんだから
何も「IKEAのスタッフに言われたから」とか
「ネットに書いてあったから」と
その通りにしていたら
シングルでそんな高価なベッドでもないのに
備品だけでかなりの額が要る
マハラジャやベルサイユ宮殿の
天蓋付きベッドでも
想像しているんじゃないかと思います(^^;

友人はベッドパッド=「エアウィーヴ」のような
高価なマットを想像していたようで
今それが買えないから
その代用品として敷布団を
マットレスの上に
敷いていたみたい
まぁ確かに布団に慣れ親しんだ人は
マットレスの上に更に敷布団を
敷いている人もいるけど
フツーはしませんよね

マットレスとシーツの間に
ベッドパッド敷くよりも
今の蒸し暑い時期だと
僕が言うように

マットレス
   ↓
介護用吸水シーツ
   ↓
ボックスシーツ
   ↓
ひんやりパッド
   ↓
枕、掛け布団

の順に敷いた方が
ネコがゲロ吐いても
飲み物こぼしても
マットレスの上に
敷いた吸水シーツが
吸い取ってくれて
マットレスは汚れないし
シーツの上に「ひんやりパッド」を敷けば
肌に触れる部分も大きいので
効果も大きいと思う
「ひんやりパッド」だって
2~3000円も出せば
そこそこの品物が買える

友人が言うような低反発の
高価なマットは
材質にもよるけど
熱がこもってしまって
この時期はかえって
寝苦しくなる場合が多い
それよりも安くても
表面がサラ・ヒヤ効果が高い
生地の方がいいと思うし
汗を吸うものだから洗い替えも要るから
そんなに何万円もするような
高価な品は要らないと思う

友人は「睡眠は大事」だと言うけど
家に帰ってきたらどこでも寝てしまう人だし
「高価な品」が自分に合った「良い品」とは限らない
同じ金掛けるなら僕は枕を工夫して
首筋などが疲れないものに
した方がいいと思うけどね

今に始まった事ではないけど
兎に角友人は誰かが言っていたとか
何かに書いてあったと言う事は
頑なに信じて僕の言う事には
耳を傾けない

そんなに豪華なベッドメイクしたければ
お金持ちになって大きなお屋敷に
住めるようになってからにしなさい
って感じ~~

でも何度言ってもうまく伝わらないのは
僕がそれ程ボキャ貧で
伝達力に欠けるのだろうかと
少々落ち込んでしまいました
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



------------------21:34



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ