あぁ蒸し暑い!\今宵も咲いたサボテンの花\「ポケモン」ゲット!\日航ジャンボ墜落事故の新たな犠牲者


本日の神戸の最高気温は31.6℃
昨日より低いけど凄く蒸し暑く
不快指数は高かったように思う

夏が暑いのは当たり前だけど
この湿気、何とかならんかなぁ
我が家では今年もエアコン無しで
過ごすつもりなので
湿気が多い日が少なく済むよう
祈っています ( ̄人 ̄)



昨夜開いた
ベランダのサボテンの花
今朝の様子

10本中6輪
毎回の如く
どうも朝撮ると
上手く色が出ない・・

160723_4073今朝のサボテンの花達VGA


親サボテンの
根元から伸びている2輪
とってもレアケース!

160723_4074今朝の親サボテンの花VGA


今夜開いた残りの4輪

親サボテンの花
元気!元気!
「マカ」の使用後みたい(^^;

160723_4075今夜咲いた親サボテンの花・横からVGA


正面から

160723_4076今夜咲いた親サボテンの花・正面からVGA


これで今回伸びてきた蕾10本
全て咲いてくれました
今んトコ伸びてきている
花芽はないようだけど
また次があるのかなぁ・・



僕はゲームの類が苦手で
一切しないのですが
話の物種にと
「ポケモンGO」を
App Storeからインストールしてみた
早速ポケモンを1体ゲットしたけど
探検隊のようなカッコウをした
自分のアバターって
替えること出きるのかなぁ
写真とか貼り付けて
それが動くようなら
面白いかも

なんかニックネームのインプットも
求められたので多分対戦用なのかな?
インスト自体は簡単でした
また暇な時にやり方チェックしてみます(^○^)



8月12日に行われる
「日航ジャンボ機墜落事故慰霊祭」を前にして
今日朝から「御巣鷹の尾根」の登山道の
杭打ちなどの整備していた
日航の安全推進本部ご被災者相談室
に所属していた59歳の職員が
50m下に滑落し頭部を強打して
亡くなったらしい

杭打ちしていた場所の両脇には
墓標が並んでいると言う
なんか報道では如何にも
祟りだと言わせたいような
印象を受けたけど
あの事故で亡くなった
多くの方々は
今更そんな事して
喜ぶとは思えない
何かそこはかとなく
悪意を感じるニュースだった

亡くなった方を含め
日航社員が8人
尾根の管理人1人の
計9人で整備作業を
行っていた最中の
事故だったらしいですね
お気の毒に・・
殉職者として慰霊してあげても
いいんじゃないの?と思う



-----------------22:29


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

都知事選は
21人も立候補しているにも関わらず
動向が報じられるのは3人だけ
マスメディアの公平性から言って
これはおかしいと思うんですよね
今選挙運送中なんですよねぇ~
「有力候補」か否か
マスメディアや党が
決めるべきものでは
ないように思います

確かに冷やかしで立候補して
出来もしないような公約掲げている
不埒な立候補者もいるようですが
投票するもしないも
「主権在民」であるのに
党利党略ばかりが一人歩きして
僕は都民じゃないけど
報道を見聞きして
アホらしく感じます

それに何度も言っていますが
立候補者は「都政」と「国政」を
ゴチャ混ぜに考えているのが目立つ
問題に深く切り込む姿勢は
評価できても
原発や憲法第九条問題
日米安保を論じたければ
国政に打って出るべきです
都知事はまず都民の生活の向上が第一でしょ
なのに何故誰も待機児童の増加や
貧困や介護、母子家庭や父子家庭
子育て問題や雇用の改善などに
具体的なビジョンを示さないのか
僕には不思議でなりません

都知事選

こんばんは!
政権放送や選挙公報を読んでみました。

上杉隆と言う人が気になります。
あの3人の他に、知っている人は上杉さんです。
彼はジャーナリストで、ラジオにも出ていました。
原発の時、テレビでは出ない情報など詳しく、そして突っ込んだ事にも答えていました。
なので、TBSの番組をクビになり、FM のレギュラーになったので、声を聞いています。
震災のたいへんな時、東電の社長と、NHK の会長がゴルフしてたと、放送で言いました、が、何処にも取り上げてもらえなかった。
ニコニコ動画で、小池さんは上杉さんが出るなら私は出ないと言って、上杉さんはキャンセルされたと、twitterなどで騒がれていましたが、鳥越さんが、ドタキャンしたので、出たようです。
ただ、上杉さんは、お話があまり上手くないので、伝わりにくいかな?
有名じゃないと、世間は振り向かないけど、ロンブーの方も応援してたようです。

都知事選に、関係ない所に、色々書いてすいません。
お邪魔しました。
おやすみなさい。

 

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

仰るとおり
「ポケモンGO」のお陰で
都知事選挙はスッカリ陰を
潜めてしまっていますねぇ
立候補者もアメリカの
ヒラリーさんのように
ポケモンに“撒き餌”をして
それ目当てに人が集まった場所に
演説に出向けばいいような気がします
前回の参院選と言い
今回の都知事選と言い
日本ってトコトン
平和な国だなって感じます
都知事選も都政と国政の
区別がついていなかったり
演説に内容がなかったり
都民じゃない僕でも
聴いててサッパリ伝わってきません
それでも投票日はやってきて
否応無しに都知事は決まる
全くクッダラナイ選挙です

僕が持っているのは
「iPodtouch」なので
外ではWi-Fiが通じている環境でないと
通信できない為
歩きながら・・ってのは
ほぼムリです(^^ゞ
それに僕はあの手のゲームには
殆ど興味がなく
今回インストしてみたのも
話のネタと言うだけなので
まぁハマルって事は
ないですねぇ~

ベランダには
「孔雀サボテン」「花盛丸」
「金のなる木」「カランコエ」
を置いているのですが
孔雀サボテンは年1回だけ
金のなる木は今年初めて
花が咲いているのを観ました
そのせいかどうなのか
日頃青々としている
金のなる木が一斉に
茶色く変色して枯れてしまったので
傷んだ枝を全部剪定してしまいました
こんな事今までなかったんですけどねぇ
カランコエは小さな星型の花を
花盛丸は白い大輪の花を
梅雨時~夏にかけて
何度かに分けて
毎年咲かせてくれます
思えば我が家のベランダは
「多肉植物」ばかりです(^^ゞ

ポケモン

こんばんは!
まっとしさんも、ポケモンやっているのね!私は、やり直しの仕事でまだやっていません。
きっとやらないかも?(*^^*)
Twitter を見ると、みんなやってますね、どう考えても、外には行けない状態だし、もしもハマったら、それはそれで困るかも知れないし…(~_~;)

私の仕事は、オンタイムでやっているようなものだから、仕事に集中出来なくなるかも?
今指の付け根や手首が、腱鞘炎になってしまい、時間もかかるので、焦っています。

しかし、ポケモンで、都知事選なんか何処へらやな感じですよ…(~_~;)
誰に入れたらいいか、ほんとに悩みます!
どいつもこいつも!って感じで、もっとしっかりしてくれよと、言いたいです。
候補者の中には、公報を読むと、エロビデオの無修正合法化とか書いている人もいました。
この人は、当選するわけないと、びっしり長々と、~やります~させますと、適当なことを書いてます。
目だちたがり屋さんなのかな?
若い男性でした。
選挙ポスター掲示板には、あの3人と、ピチピチの若い女性の候補者の四人しか貼って無いんですよ。

それでも選挙には行かないといけないので行きますが…

それにしてもサボテンの花が、造花のようにくっきり咲いてますね!
我が家の花達は、みんな元気なくて、もう枯れてきました。
日当たりもイマイチのベランダじゃ、可愛そうかな?
長々と失礼しました。
良い夢を~(^○^)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ