今朝のサボテンの花\中山美穂さんの背徳ドラマ「賢者の愛」\スマホ禍とヨッパライの珍事件\「USJ」の次なる一手


早朝撮ったベランダのサボテンの花


160716_4053今朝のサボテンの花達VGA


↓親サボテンの花
  エッフェル塔からの花火みたいでしょ?

160716_4054今朝の親サボテンの花VGA


↓子サボテンの花
  まるで踊っているみたいで
  なんかエライ事になっちゃってます

160716_4055朝の子サボテンの花VGA


↓正面から大輪の華

160716_4057今朝の子サボテンの花zoomVGA


21輪一気咲きデシタ



毎回のように今日は疲れたから
ブログ休み~~って思うんだけど
毎日違うニュースがあり
それでまたアレコレ考えたりして
結局書いてしまうと言う哀しい性(^^ゞ


14日の午前9時頃
神戸市灘区の阪神高速湾岸線で
渋滞で停まっている車の後ろから
追突して男性2人が亡くなると言う
4台玉突きの多重事故があったんですが
そのトラックの61歳の運転手曰く
「足元に落ちた携帯電話を拾おうとして
 前を見ていなかった。
 ブレーキをかけたが間に合わなかった」
んだって
ちょっと信じられない所業だけど
街に出るとアチコチでフツーに
“ながらスマホ”やっますよね
バスや電車の中での
“一斉スマホ”も不気味だけど
スマホが原因の事故も
急増しているらしいので
くれぐれも気をつけましょうね



かと思えばオマヌケなニュースもあって
24歳の神戸市職員が
三宮で酒を飲んだ帰り
兵庫区の自宅に帰るつもりが
うっかり乗り過ごして
気が付けば加古川市の
「加古川刑務所」の
2mもある塀を乗り越えて
中に入った所
16日午前1時35分頃
警備員に発見され
刑務官に取り押さえられ
「建造物侵入容疑」で
現行犯逮捕と言う
珍事が起きた
本人はそれまでの記憶が
全くないそうな
塀の中から檻の中ってねぇ・・
(≧m≦)ぷっ!
お茶目と言えばお茶目
三宮~兵庫の間は
アッと言う間だけど
兵庫~加古川って
結構距離あるよぉ~
終電近い電車に乗って
スッカリ泥酔していたんでしょうね
財布や貴重品
大丈夫だったのかなぁ?
終電近くになると
そんな泥酔客を狙った
スリが横行しているんですよね
あんなだらしない格好で
眠りこけていたら
そりゃスラれるでしょ
「飲むなら乗るな」
「乗るなら飲むな」デス
でもまぁ「付き合い」もあるしねぇ
ん~にしてもウケルんですけどぉぉぉ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



大阪の「USJ」では
開業15年を記念して
本日16日~9月4日に限り
近畿に住む4歳~11歳までの子ども限定で
入場料通常4980円の所
大人1人に付き子ども1人が無料となる
キャンペーンを展開中
同伴者の大人の住所地が判る
免許証などの証明書が必要との事

海外からの来場が増えている反面
今から将来のリピーターを
確保するのが狙いのようです

それにユニバーサルスタジオの
運営会社と日本の「任天堂」が提携し
2020年までに「パリー・ポッターエリア」を超える
500億円規模の「スーパーマリオ」の
アトラクションエリアを新設する予定らしい

「USJ」は日本独自のキャラクターを
導入してから来場者数は右肩上がりで
2年前に「ハリー・ポッター」エリアを新設してから
更に海外からの来場者も増えたけど
今度は日本が世界に誇るゲームで
また業績をあげようと虎視眈々名ようです
東の「TDR」はどんな新手を打ってくるのやら



8月20日午後10時スタートの
WOWWOW「連続ドラマW【賢者の愛】」は
久々の中山美穂さん主演ドラマ
全4話みたいですョ
山田詠美さん原作で
「痴人の愛」を
なぞったと言われる


160716_WOWOW「連続ドラマW 賢者の愛」m_20160716000_640x453


どうやらその役柄と言うのが
高岡早紀さん演じる親友に
初恋の男性を奪われた
中山美穂さん演じる真由子は
その息子が5歳の頃から
「イケナイことしよっか」と誘い込み
20年と言う歳月をかけて
日常の所作から思考法まで
自分好みに育て上げ
依存させ、夢中させ
調教していくことで
復讐する魔性のオンナのようです

調教されていく息子役は
竜星涼さんのようです
このペアは実年齢でも
ドラマ並みに離れていますよね

中山美穂さんって
どことなく「背徳のエロティシズム」を
漂わせている女性なんで
役柄にピッタリかも
親友役の高岡早紀さんにも言えるけど
罪を冒すオンナの競演で
面白そうです

思うに人って意外と
洗脳されやすい生き物だと思うし
男にしろ女にしろ服従する事が至上の
愛情表現だと感じている人は
意外に多いような気がする
「SM」のような“プレイ”になるかどうかは
別としてもね
このドラマ
ひょっとして内なる自分に
気付くきっかけになるかもョ?
 ̄m ̄ ふふ
WOWWOWプライムに
加入されている方は
お見逃しなく



----------------21:22



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ