東へ流れた嵐雲\今夜再び咲いたサボテンの花\南仏ニースでのトラックテロ\病院から直行かい!


今朝は肌寒かったような気がします

昨日午後の豪雨は
九州よりも北関東方面に
大きな影響をもたらしたようで
地域によっては冠水したり
突風で屋根が飛ばされたり
雹が降るなどの
被害が出たようです
本当に不安定な天気です

この雨で少しは
東京の水がめであるダムには
水が貯まったのかなぁ・・



蒸し暑い天候が好きな
ベランダのサボテン達は
またもや蕾を伸ばして
花を咲かせる気マンマンです

↓今朝の子サボテン

160715_4045今朝の子サボテンの蕾VGA


↓親サボテン

160715_4046今朝の親サボテンの蕾VGA


↓手を伸ばして
  何かチョ~ダイと
  言っているみたいですね

160715_4047今朝の子サボテンの蕾VGA


案の定今夜花を咲かせてくれました

↓子サボテンの花

160715_4050今夜咲いた子サボテンの花VGA


↓親サボテンの花

160715_4049今夜咲いた親サボテンの花VGA


↓親子そろい踏み

160715_4048今夜咲いたサボテンの花たち・ほぼ全景VGA


数えたら全部で21輪ありました
手にポンポンを持って
僕を応援してくれているようで
いつも頑張らなくちゃって思います o(^○^)o



14日の「フランス革命記念日」を狙って
南仏ニースでテロが起こったようです
記念日の花火の打ち上げを
プロムナードで見物していた
観客の列を目がけて
トラックが突っ込んで来たそうで
約2kmに渡り
まるでボーリングのピンのように
観客を弾き飛ばしたと言う
子どもを含め84人もの犠牲者が出たらしい

この卑劣な犯行の容疑者は
警察によって射殺されたらしいけど
フランスとチュニジアの二重国籍を持つ
31歳の男だとのこと
とんだ「革命記念日」になってしまった

日本でも今後「夏祭り」「花火大会」
「盆踊り」など人の多勢集まる場所は
要注意かも
そんな恐怖心や警戒心を人心に
植え付けパニックに陥れる事こそ
狙いなんでしょうが



伊豆の国市長岡の
「慈広会記念病院」の前に
静岡県東部で冠婚葬祭事業を
展開する「平安」が
「葬祭会館」の建設を計画している事が判り
病院や地域住民が反対している
とニュースがあった
「葬祭会館」って人間いつか
お世話になるかも知れないけど
やっぱ病院の前ってのは
ちょっとあからさま過ぎるんじゃないの?と
友人と話していたんです

でも考えれば神戸市灘区に
「国家公務員共済組合連合会・六甲病院」
と言う病院があって
その隣がナント「墓地」なんですよぉ
墓地の前を通らないと
病院の出入り口には行けない
「葬祭会館」より直球かも
これってどう思いますぅ?
僕も初めて行った時は
さすがに「これってええのん?」と
唸ってしまいました
おまけにその病院
神戸で多分初めて
「緩和ケア病棟」いわゆる
「ホスピス」を備えた草分けで
ますますそんな病院の
隣が墓地ってどうよ!?
って気がしました
( ̄~ ̄;) ウーン・・



------------------23:00



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ