九州はまた豪雨らしい\気まぐれなトラ美ちゃん\主夫の厚顔\東京都知事選挙の醜悪\バイク少年の暴走の理由


今日の神戸は
最高気温28.0℃
最高湿度96%くらい
って言うか時折
雨降っていましたからぁ~
この熱帯夜と湿度
何とかして欲しいものです
洗濯物が増えて困ります

今夜から明日にかけて
九州方面ではまた
豪雨になりそうなんで
特に山や川の傍にお住まいの方
くれぐれも気をつけて下さいね



「ハイジア」の箱を背にしたトラ美ちゃん


160713_4042今日のトラ美ちゃんVGA


ケータイカメラを「AUTO」で撮ると
フラッシュが焚かれて眩しいので
大抵は不細工な顔になってます
(=`ェ´=) ム

毛皮着て暑いだろうと思って
キャットハウスに「爪研ぎ」と
「ひんやりマット」を
入れてあげているのに
入って涼もうとしません


160713_4043ひんやりマットと爪研ぎを入れたキャットハウスVGA


「爪研ぎ」の上に
「またたび」の粉をふり掛けても
興味を示すのはその時だけで
すぐ出て来てしまいます
何が気に入らないのだろう・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
近頃では外にいる時間の方が
長くなったかも
┐('~`;)┌



夜スーパーで
オバチャン達に混じって
大の男が見切りの
「半額」シールを貼って貰うのを
待ってる僕って一体・・
客観視すると笑えてきます
(^w^) ぶぶぶ・・・
でも僅かの時間差で
「20%引き」と「半額」では
大違いですよね
今夜は「鶏むね肉」を半額で
買って早速冷凍庫に入れました
主夫やなぁ~~(^^ゞ



今日午後
東京の「日本記者クラブ」で
今回東京都知事選に立候補している
宇都宮健児さん、小池百合子さん
鳥越俊太郎さん、増田寛也さんの4人が
記者会見開いていました
暫く聴いていましたが
誰もこれと言ってインパクトなかったけど
小池百合子さんはやはり
元キャスターだけに
喋りが上手いなぁって感じた

ただその前に違和感あったのは
如何に公示日前とは言え
他にも立候補者がいるのに
何でこの4人だけ?って疑問思った
それこそ法には触れていないけど
人道的、倫理的にどうなん?
って感じでした

んで実際
どんな人が立候補しているんだろ?と
調べてみると昨日7月12日時点で

1.小池百合子 (こいけ・ゆりこ) – 元防衛大臣、環境大臣、内閣府特命担当大臣
2.増田寛也 (ますだ・ひろや)- 前岩手県知事、元総務大臣
3.宇都宮健児 (うつのみや・けんじ)- 元日弁連会長
4.マック赤坂 (まっく・あかさか) – セラピスト
5.中川暢三 (なかがわ・ちょうぞう) – 前兵庫県加西市長
6.桜井誠 (さくらい・まこと) – 前在日特権を許さない市民の会会長
7.河野なみ平(憲二) (こうの・なみへい) – 元居酒屋経営
8.今尾貞夫 (いまお・さだお) – 泌尿器科医
9.山口敏夫 (やまぐち・としお) – 元労働大臣
10.立花孝志 (たちばな・たかし) – 千葉県船橋市議会議員
11.山口節生 (やまぐち・せつお) – 鑑定士
12.高橋尚吾 (たかはし・しょうご) – 元コールセンター勤務
13.鳥越俊太郎 (とりごえ・しゅんたろう)- ジャーナリスト

の13人らしい
間違っていたら御免なさい
でも夜のニュースでは
日本記者クラブで
会見を行っていた
宇都宮健児さんが
突如立候補を取りやめたとか
きっと裏で党の支援が分裂するので
今回は断念してくれと
説得か脅迫かされたんでしょうね
自民党は公認の増田寛也さんと
非公認の小池百合子さんは
分裂したままみたいですが

でもな~んか
党利党略ばかりが表立って
都民でなくてもムカつきますね
税金ばかり遣って
みっともない選挙だなぁ



報道によると
2月15日午前2時半頃
東京都板橋区から
埼玉県戸田市までの
約1.6kmをバイクで蛇行運転や
信号無視を繰り返したとして
埼玉県川口市の
高校3年の男子生徒ら少年8人を
道交法違反(共同危険行為)容疑で
逮捕したらしいのですが
集団暴走の理由が
2月14日のバレンタインデーまでに
彼女ができなかった人を「LINE」で募り
「むしゃくしゃしていた」と
暴走行為を行ったそうな

イケナイ事なんですョ
一歩間違えば大きな事故に繋がるし・・
・・でもちょっと笑える(´m`)クス
無事でよかったねって感じ
警察が埼玉県まで追ってこないと
思ったんだって ┐(´-`)┌



-------------------22:16



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ