湿気た日\「Reborn~あらたなる始まり~」\新居の「キキちゃん」猫\石田純一さんのフライング\永六輔さん・「ザ・ピーナッツ」ユミさん星になる


今日は昨日より
気温は低いだろうと思っていたのに
神戸の最高気温は昨日より高く
32.5℃だったらしい
日中から湿度が高くて
最高で85%もあったから
何だか体に熱気が
こもってしまったようで
クラクラしました

夕方から更に湿気てきて
今夜半から雨が降るのかも・・
明朝の湿度が96%って
ほぼ雨じゃんねぇ ┐(-。ー;)┌



今日メールチェックすると
「お誕生日おめでとうございます」の
「メルマガ」がイッパイ届いていました(^^;
その中でも
サントリーウエルネスの
Special Movieが
凝っていたかな

「Reborn~あらたなる始まり~」
初め結婚式のビデオかと思いました(^^ゞ
作詞作曲は宇崎竜童さんみたいですョ
「Reborn」「Restart」
僕もまた1年頑張らないとね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

自分へのプレゼントに
前々から気になっていた靴を
思い切って買っちゃいました



つい最近引っ越しをした
訪問介護やっている友人の
飼い猫の「キキ」ちゃんは
前の家を引き払う準備をしている時は
怖がってベランダの隅に隠れていたようで
新居にやってきてからも暫くは
餌も食べずに暗い部屋の隅で
固まっていたようです
猫は家に懐くと言われているので
引っ越しなどする時に
いつもと違った尋常ならざる雰囲気に怯え
そのまま家出しちゃう猫もいるので
くれぐれも怖がらせないようにと
念を押しておきました

やっと気分も落ち着いてきた様子で
餌を食べたりベッドに一緒に寝たり
するようになったらしい


160710_0014新居の机の引き出しで寛ぐキキちゃんVGA


やっぱり黒猫っていうのは
毛が艶々して綺麗んだけど
輪郭も表情も判りにくいです(´m`)クス

新居でのお気に入りの場所は
作業机の引き出しの中らしいですョ
ネコって狭っ苦しい場所が
好きですからねぇ
落ち着くんでしょ (*^m^*) ムフッ




条件付きで都知事選挙に
“立候補しよっかなぁ?”の
意思表示していた俳優の
石田純一さんは
最大の条件である野党統一候補
と言う大前提の確約が
とれなかったようで
あえなく立候補を断念したみたいですね
多分一番の障害は家族からの
反対だったのではないでしょうか

“立候補しよっかなぁ”会見だけで
CMなどの違約金が
数千万円も掛かる現実を
突きつけられてから
自分がやろうとしている事に
気付かされたのかな?

現役の俳優さんって色んな役処を
こなさなければいけませんよねぇ
まだ62歳で政治色の強い発言をしてしまうと
制作側としては一気に使い辛くなってしまう
この度の立候補を取りやめてみても
イデオロギーの色を一度出してしまったら
役は回ってきませんよぉ
山本太郎さんがそうでしたよね
俳優業干されてしまったから
結局は政治の世界に行くしかなくなった

石田純一さんも
俳優を続けながら
「原発反対」とか
「待機児童を無くせ」等と
自分の考えを言えるようになるには
日本の芸能界では
せめて80代くらいにならないと
周囲に説得力を持たないんじゃないの?
残念な事ではあるんですけどね
今回は「市民連合」とやらに
乗せられてしまったようですね



放送作家、作詞家、タレント等々
色んな肩書きを持つ永六輔さんが
7日七夕の日に亡くなっていたそうです
83歳だったらしい
僕には余り馴染みはないけど
永六輔さんが作詞し
坂本九さんが歌った
「上を向いて歩こう」や
「見上げてごらん夜の星を」
「ともだち」等は余りにも有名だし
「遠くへ行きたい」は
国民唱歌と言っても過言ではない
才能を与えられた人って
幾つも幾つも授けられるものなんですね


それに双子デュオ
「ザ・ピーナッツ」として
一時代を築いた
妹さんの方の「伊藤ユミ」さんも
去る5月18日に亡くなっていたと
発表があった
75歳だったとのこと
近頃は事後報告が多い

お姉さんである
「伊藤エミ」さんは
2012年6月15日
71歳で亡くなっている

この世代の方が
必ずと言っていい程口にするのが
「シャボン玉ホリデー」と言う歌番組で
当時ザ・ピーナッツは
クレイジー・キャッツの面々と
出演して一世を風靡していたそうです
あ、亡くなった坂本九さんも
出演していたようですね

奇しくも永六輔さんは
「ザ・ピーナッツ」にも
ドラマの主題歌である
「若い季節」と言う
歌詞を提供しているらしい
色んな人が色んな所で
繋がっているんですね
「ザ・ピーナッツ」の
「恋のバカンス」や
「恋のフーガ」などは
今でもカラオケで
歌われていますョ

今活躍されている方も
僕らもやがては歴史の一つに
なっていくんだろうなぁ



----------------21:17


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

猪野 敏さん へ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございました

そうでしたか(^・^)
猪野さんは今日がお誕生日
おめでとうございます

サントリーウエルネスから
「Reborn~あらたなる始まり~」
届いたとか
なんか誕生日と言うより
結婚式のお祝いみたいでしたが
動画と言うのは凝っていますね
健やかで穏やかな一年になりますよう
祈っております
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

No title

私も 本日のメールを見たら 同じメールがありました
とてもいい曲です そうです 私は8月9日生まれの61歳です

茨城県 猪野 と言います

水色桔梗さん へ

こんばんは
ご訪問&誕生日祝いのメッセージ
有難うございます
まっ取り敢えずは
この先一年そこそこ健康に
過ごすことができればいいなと
思っております(^・^)
仰るように誕生日って
子どもの頃に比べ
段々と感慨も少なくなってきますね

お母さんの看病大変ですね
叶うならば健康になって戴きたいですが
天の理と言うものがあるならば
せめてその時が訪れるまで
お母さんらしく
過ごさせて貰える様
僕も祈っています

No title

まっとしさん こんばんは

おお、お誕生日でしたか!おめでとうございます!!

まっとしさんの新しい一年が幸多きものであるよう願っております

誕生日・・・子どもの時感じた特別感は年とともに薄くなってきたりしますがその分、これまで生きてこれたことへの感謝やまた新たな一年を歩めることへの喜びってのは濃くなってきたりしますよねえ・・・

有名無名を問わず訃報というものを耳にすると余計その気持ちは強くなります

・・・っておめでたい話とつなげちゃってすいません。なにとぞご容赦のほどを・・

fleurさん へ

こんにちは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

また一つ歳を喰うのが
いいのか悪いのか(^^;
まぁこの先1年
健康に過ごせたらいいと
思っています

靴は前からいいなって
思っていたもので
セールしない靴なんですが
今回たまたまセールやってて
ポイントもたくさん付くので
グッドタイミングを逃す手は
ないと思い買ってしまいました(^^ゞ

友人宅の「キキちゃん」は
真っ黒猫なんで
子猫の頃からどっちが
裏か表か判りにくかったです
大きくなるとお腹辺りが
茶色っぽくなってきたかな
どこにも出さない「箱入り息子」です

石田さん、62歳って
俳優としても政治家としても
中途半端な年齢ですよね
その歳で都知事選に出馬するには
やはりそれなりの経験が必要かと
俳優としても政治色の濃い発言するには
少々若すぎるような気もするし
お子さんもまだ小さいし
奥さんも歳離れているし
妙な冒険しないで
おとなしく俳優やタレント業
続けていた方が経済的にも
無難だと思うのですけどねぇ

舛添さんの一件は
結局何の納得できる決着をみないまま
逃げおおせたって感じですね
そもそもそんな所から
国民の政治不信は
大きくなってくるのにねぇ
まぁ政治屋は政治不信が
あろうとなかろうと
選挙にさえ勝てば
「先生生活」が待っているのですから
投票率や得票数がどうあれ
選挙に当選すればいいだけですからねぇ
選挙至上主義ってのは
本当に見苦しいです

まっとしさん、おはようございます。

完全に出遅れましたが、昨日がお誕生日だったんですね。
1日遅れとなってしまいましたが、おめでとうございます!
(*’∇’)/゜・:*【祝】*:・゜\(‘∇’*)
今年1年がまっとしさんにとって、より良い一年になります様に‥。

自分へのプレゼントの靴ってイイですね。
特別なお食事やデザートなんかは無かったんですか?

キキちゃんは一瞬写真を見ても、彼女がどこに入っているのか分かりませんでした(ΦεΦ)
引き出しの中なんですね。そうそう、ネコって狭い場所が好きなんですよね。
新居に慣れてきたみたいで良かったです。
トラ美ちゃんも、せっかくまっとしさんが用意したネコハウスに入ってくれればいいのに‥。
トラ美ちゃんからすると広すぎるのかしら??

石田純一は今回のニュースで、もう62歳だったんだ‥と知りました。
都政について何も知らないであろうと思えるのに、市民連合に乗せられてしまったんでしょうかねぇ。
この騒ぎの間はCMの違約金も発生する結果となって(←というか、そんな事くらい初めに気付けよと言いたいです)、今後は年齢に見合った行動をしないと‥といういい薬になったかもしれませんね。
いずれにしても、今回の事で株は下げてますよね~(今までも大して高くなかったと思いますケド)。

私は都民ではありませんが、舛添をこのまま追及しないでいいのかな?って思いますよ。
購入した絵だって返還しないんじゃないですか?これだったら逃げ得ですよね-`д´-

Gaviさん へ

こんばんは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

あの動画は
サントリーウエルネスさんから
送られてきたもので
我が社のモブではありません
実の所僕の誕生日
知っている人は
ごく限られているので
殆どがスルーなんですが
その方が僕としては
気が楽なンです
贈り物するのは嫌いじゃないけど
戴くのはどうも苦手なもんで(^^ゞ
でも例えば誕生日の贈り物貰って
じゃあその人の誕生日がいつか
知ろうとしない人って
どんな人間性しているのかとは
思いますけどね

石田さんはとんだ「道化」ですよね
って言うか初めから
国政と都政の区別が
ついていなかったようで
お気の毒な気がしました
そりゃ野党も担げないでしょう
「市民連合」に利用されたって
気がします
安保法性反対のデモの時に
「SEALDs」と一緒になって
「戦争は文化ではない」
なんて言っていたしっぺ返しかも
人は悪くはないんだけどねぇ~
ちょっと覚悟と決断力と
知識と現状認識が
足りなかったかなぁ・・
って殆ど全部やん(^^;
僕は人物としては
嫌いじゃないんだけどね

今回初めて投票権を得た
18歳は投票率
50%近かったみたいですが
19歳は学生と社会人混合で
感心が薄かったのか
30%台だったようですね
ちょっと残念だったかな

政治屋が政治をつまらなくして
市民・国民の関心が薄れる
投票率が低ければ
組織票が占める割合が増えて
与党に利するようになっているから
自公にとっては好都合でしょ






ショコラさん へ

こんばんは
お祝いコメント
有難うございます

歳喰うにつれて
忘れっぽくなるのか
それともまた歳をとる事を
意識的に忘れたいのか
時折誕生日どころか
自分の歳を忘れる時がある
人生の折り返し地点にも程遠いけど
肉体と精神は別々に
歳をとるんだなと思う
今日この頃(^^;

選挙が続きますが
保身に必死なのは立候補者だけで
国民・都民を
置いてけぼりの選挙なんて
ドッチラケでアリマス

こんなくっだら無い選挙
18歳・19歳の子に
恥ずかしげも無く
投票させるもんだって感じです

No title

お誕生日おめでとうございまぁす!v-384
なんか会社の人みぃんなでいわってくれてる手作り感がすっごくほのぼのとしちゃって、誠実な会社さんなんだろうなあ・・・って。
いいこといっぱい素敵な1年になりますように!v-300

なんか石田純一さんは、都知事選というよりも、参院選で今の政権政党が色々な点をあいまいにして選挙に臨んでいたから・・・
ご自分が都知事選に出ることで話題を作って、その会見の中で、改憲についてとか・・・
そういうことをあえて道化になるつもりで伝えたかつたんじゃないか・・・みたいなお話もあるみたいだよ・・・
・・・だとすると話題作りをして参院選のあやふやな争点を伝えて、なおかつ、都知事選も野党が協力しあわないと・・・みたいなことを伝えたことでされることはされたのかぁ・・・とか。
どちらにしても名乗りでることで、俳優をされてる石田純一さんはスポンサーからの圧力だったり・・・大変な覚悟をされてたのかなぁ・・・って。

投票率も期日前や、当日の夕方くらいまでは前年上回ってたのにね・・・
前の選挙もそうだったけど・・・周りでも選挙にたいして、それまでよりも危機感感じたりして、投票しに行かれたり、政権政党に批判的な人が多かったのに・・・フシギだよ・・・

お誕生日おめでとう!

今日でしたか!ギリギリ間に合いました。
私は6月ですが、同じ蟹座ですね(*^^*)
私は、自分の誕生日を忘れていて、友人のメールで、あ、そうだったと思っていたおバカです(~_~;)
なので、ご褒美は無しでした(笑)

選挙の結果もガッカリでした、日本人は、有名人に弱い…
誰を選んでいいか、分からなくなってくるけど、沖縄のタレントが、軽く当選してしまい、本当に大丈夫なのか?って思います。
亡くなられた有名人達の時代は、楽しかったでしょうね?

では、おやすみなさい、よい夢を☆

アンパラングさん へ

こんばんは
お祝いメッセ有難うございました
オツムの中身はまだ10代です
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

東京都知事選ですが
東京を住み良い街にしたい!
って真剣に考えている人なら
党派関係なく立候補して
理論と調和をすればいいけど
今の立候補者は皆政局絡みの
ヒモ付きばかりで
誰一人都民や国民の方を
向いていない気がして
とても醜く映ります
誰が都知事やっても
“うまくやろう”とするだけで
都民・国民の生活は
なんら変わりそうもないので
ニュースなど観ていても
妙に腹立たしいんですよねぇ~
逆に言うとその程度で
日本の首都の知事や
国会の代議士は
務まっちゃうって事ですね

おめでとう!

誕生日だったんですね。
おめでとうございます!幾つになったんですか?
なんて聞きませんよ(笑)

次の都知事は誰になるのかな〜。
桝添さんに辞めろって言っていた人達は誰に投票するのか。
あのタイミングで辞めさせたから、色々問題も出てきていますね。
次は、東京五輪の直前に選挙になるし。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ