パイロットの夢は七夕の星と宇宙へ翔る\ネコもうだる猛暑再び\参院選より都知事選かい


今日が「七夕」だって事を
スッカリ忘れていて
朝着いてからロビーに飾ってあった
笹飾りを見て思い出しました
余り先々の心配ばかりしていると
季節感が失われます
┐('~`;)┌

七夕の今日
カザフスタンのバイコヌールから
日本人宇宙飛行士・大西卓哉さんら
3人を乗せたロケットが
国際宇宙ステーションへと
打ち上げられた
ロマンティックと観るか
科学の進歩と観るか
織姫も彦星も腰を抜かして
いるかも知れませんね(^^;

今回搭乗する大西卓哉さんは
元民間航空会社ANAの
パイロットだそうですね

2009年3月25日
副操縦士として
ラストフライトを終えた大西さん


160707_2009年3月25日_副操縦士としての最後の飛行を終えタラップを降りる大西卓哉さん_20090325TPHO0028AGOC_480x720


民間航空会社出身の
宇宙飛行士は今回が初とか
若い頃憧れたパイロットの夢が
また一段高い空を翔るって
それ自体が夢のようです
ANAにとっても名誉な“フライト”
になった事でしょう



今日はまた暑さがぶり返して
神戸の最高気温は32.2℃
フローリングの床に寝転がって
涼をとるトラ美ちゃん
そのクセ買ってやっている
涼感マットをダンボールの
キャットハウスに入れてやって
在り処も教えてやっているのに
完璧無視するんですよぉ


160707_4036フローリングで寝転がるトラ美ちゃんVGA


東海・関東方面でも
この夏一番の暑さだったようで
全国1位は山梨県勝沼市の38.8度
体温にしても高熱ですよぉ~~
途中までは静岡県川根本町の38.6℃が
全国1位でしたが僅差でかわされたようです
余り嬉しくないでしょうけど(^^;
東京ではまた練馬区の37.7℃が
最高気温だったようです
練馬区って盆地なんでしょうかねぇ

この暑さ
恐らく台風1号の外周を渦巻く風が
南からの熱風を運んできたからじゃ
ないでしょうか
週末がそれが雨雲に変わって
天気が崩れるそうなんですが
また土砂降りになって
どこかで被害が出なければいいけど



次の日曜日は
もう参議院選挙の投開票日ですが
テレビニュースでは都知事選に
小池百合子さんが出るとか
出ないとかで揉めているようで
東京都知事選挙の
立候補者の鞘当ばかりに
スポットライトが当てられているような
気がしてなりません

小池百合子さんは
今の安倍内閣で
重用されていないのは
何となく理解できますが
自民党代議士の
身分で在りながら
自民党と対決するような
今回の立候補騒ぎ
彼女にとって一体どんな
メリットがあるのか
僕にはイマイチ解りません
そうする限り
政治家としての旨味と
勝算がなければ
敢えて危険を冒す事は
しないだろうなとは
推察できるけど
果たしてそれが何なのか
掴みあぐねています

って言うかぁ
舛添前都知事の
政治資金私的流用の解明と
処理や処分は
一体どうなったんでしょ?
それが引っ掛かって
何かモヤモヤしたままです



-----------------21:34



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ