発生してみればスーパー台風!\ゴキちゃんを放った呆れた理由\新アニメ「不機嫌なモノノケ庵」&「腐男子高校生活」


夜になってもモワッとした
蒸し暑さがおさまらない
食中毒菌が喜びそうなので
料理には割りとこまめに
熱を通しています
これだけ蒸し暑いと
冷蔵庫を過信するのは
危ないですね

本日の神戸の最高気温は
30.9℃だったそうな
やっと前日を下回ったって感じ
日中は風も吹いていて
確かに幾分昨日よりは
過ごし易かった

先日フィリッピンの
東海上でようやく発生した
台風1号(ニパルタック)は
懸念していた通り
900hPaと言う
スーパータイフーンにまで発達し
このまま北上すると
沖縄方面に大きな被害がでる模様
本当に近頃の台風も雨も
情緒も節操もなくて困る



昨日神戸市内のスーパーの
鮮魚売り場にゴキちゃん十数匹を
放ったとして威力業務後外容疑で
逮捕された56歳の
小学校事務職員の
女について書きましたが
なんでまたそんな事を
しでかしたのかと言う続報があって
容疑者の女は家で10匹以上の
ネコを飼っているそうで
その餌にゴキちゃんが
群がっていたんだって
でも殺すのが可哀想になり
ビニール袋に入れて
ここなら餌があるだろうと思って
スーパーに離した
嫌がらせのつもりではなかった
と供述しているようなんだけど
アゴがハズレそうになった
博愛精神に溢れている人物
なのかも知れないけど
とてもマトモな神経
しているとは思えない



TV改編で新番組が
そろそろ始まっていますが
取り敢えず録画しているアニメは
モノノケ祓いモノの
「不機嫌なモノノケ庵」
ストレイトなクセに三度の飯より
BLが好きと言う男子高校生を描いた
3分半の超ショートアニメ
「腐男子高校生活」かな


160706 アニメ「腐男子高校生活」640x656


登場人物に友達と同姓同名がいて
チョット( ̄m ̄* )ムフッ♪っとしてしまう
局によって違うみたいだけど
いずれも火曜日の深夜枠だった、かな
またそのうち録画しておくような
番組が増えてくるんだろうなぁ~
(;^_^A アセアセ・・・



-------------------23:02


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「fleur」で僕が連想したのは
京都駅前のパンケイキ屋さん
「cafe&dining fleur(フルール)」です
僕にはフランス語を話す友達はいますが
僕自身はBC出身で
BCは言葉も生活様式も
殆どが英国スタイルです
フランス語を長年勉強
されているとの事ですが
恐らく流暢にお話しに
なるんでしょうね(^・^)
フランス語の響きも
エディット・ピアフが歌っていた頃の
荒々しさから比べると
随分とまろやかな響きに
変わってきたように感じます

この度のイギリスのEU離脱騒ぎで
イギリス連合王国の分裂
ひいてはカナダでは
フランス語圏の
ケベック州独立の動きが
再燃しないかと
少々気掛かりであります

ネコの餌に群がっていた
ゴキちゃんが可哀想だから
餌が多そうなスーパーの鮮魚売り場に
ゴキちゃんを放つなんて
とても正気の沙汰とは思えないですし
仰るようにゴキちゃんが
ネコ餌に群がる家って
どんなだよ!って気がしますねぇ(^^;
またゴキちゃんが群がっている餌を
ネコに食べさせているのかと思うと
やっぱマトモじゃないかも~って感じました

それに気になるのは
ゴキちゃんをどうやって捕獲して
ビニール袋に入れたかって事でして
想像しては一人「オェッ」となっています
(≧m≦)ぷっ

まっとしさん、おはようございます。
連日のコメント投稿で失礼します<(_ _)>

な、な、なんと!ゴキブリニュースの続報があったので、思わず反応しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
ゴキがこの世で一番キライとかいいつつ、こんなに反応してしまう私って‥(笑)。
実物や写真・映像を目にするのは拷問に値しますが、単なる話題だったら大丈夫です。

ええっ、「殺すのが可哀想になり」‥ってなんなんですか!?
この人は完璧にイカれてますよね w(☆o◎)w
こんな人が小学校の事務をやっていたなんて‥。職場ではどういう評価の人だったんでしょうね。
私はネコ大好きなので、家で10匹以上の猫を飼っている‥というのはいいですけど、餌にゴキブリがたかるというのは、何だか不衛生にしている様子が目に浮かぶ様でゾッとします。
ネコちゃん達もキチンと面倒を見て貰っているのか不安になりますね。
何だか、このオババの家ってゴミ屋敷みたいのを想像してしまいます(┼д┼;)

ゴキブリって水一滴だかで数週間生きられるって聞いた気がするんですけど、そんな逞しいヤツを可哀想がってスーパーに放つ‥ってほんっと~~~に理解不能です!
まっとしさんも書かれていましたけど、どうやってビニール袋に入れたのか‥。あぁ、おぞましい。
いやいや、関東では話題にはなっていない興味深い地元ニュースのご紹介、有難うございました。

ちなみに私の名前の「fleur」ですが、京都のパンケーキ屋さんとは関係ないですよ~(笑)。
フランス語を長く勉強しているので(←ついでに言えば英語も勉強してマス)、別に意味は無いのですが、仏語で花という意味のfleurにしました。
↑なので、英語だったら単なるflowerなんです(笑)。
この単語でパンケーキ屋を想像されたというまっとしさんは、カナダ生まれとの事ですが恐らくケベックご出身ではなさそうですね(^○^)

今日の関東地方は関西並みに暑くなりそうです。そのうちに梅雨も明けちゃいますね。
トラ美ちゃんはバテていませんか(;´Д`A?
それでは、今日も暑い中、頑張っていきましょう(-ω-ゞ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ