ダッカ襲撃事件情報錯綜\熱中症救急搬送昨年の6倍だと\ゴキちゃんを集めた女と「虫顔図鑑」\東京のパナマ運河「扇橋閘門」\本日の料理


7月4日の「アメリカ独立記念日」を狙っての
テロは今んトコ起きていないようですね
引き続き警戒しないとね

ダッカのカフェレス襲撃事件の
実行犯6人射殺で1人拘束と
報道されていましたが
射殺された6人のうち1人は
店の従業員で治安部隊の誤射だったとか
救出した人質13人の中に
実行犯と内通していた者がいて
逮捕したとか情報が錯綜しているようです
でも当初から襲撃犯のうち
1人は拘束との報道があったので
もうもう1人容疑者がいたって事?
よく解らないけど
IS側が公表した実行犯とされる
5人の写真はどの人も
屈託の無い笑顔を向けているのに
人を殺す時も笑っていたのかな?
と思うと人の心の中って
ホント解らない



本日の神戸の最高気温は
昨日よりも更に暑く
33.4℃だったそうです
近畿地方の最高気温は
京都市の37℃
京都市は
岐阜県多治見市とあわせて
本日の全国最高気温らしい
沖縄県より暑いんですよぉ~
余り有り難くないですけどね(^^;
この気温一体いつまで
上がり続けるのやら
今日は日中まだ風があったので
日陰に入ると幾分
体感的な暑さも和らぐ感じでした

夜髪をカットしてきました
刈り上げっぽく思い切って
バッサリと夏ヴァージョン
ん~なかなかイイ感じの男前
 ↑勿論ですが「自画自賛」
襟足や前髪がスッキリしました
また世の女子達が騒ぐジェ~
 ̄m ̄ ふふ

でも
シャワー浴びてもなかなか汗が引かず
暫くパンツ1枚で部屋をウロウロしています
冷蔵庫から取り出したものは
飲み物に限らずすぐ汗をかき
雫となって落ちるので油断禁物です
体に熱気がこもって
マジ熱中症になりそうです ヽ(@◇@)ノ
そう言えば熱中症で救急搬送された人数が
昨年同時期の6倍近いそうで
亡くなった方も6人いるんだって
ホント気をつけないとねぇ~
皆さんも充分注意して下さいネ



今朝の神戸新聞によると
6月26日夜
市内スーパーの鮮魚売り場で
ビニール袋に入れた
ゴキブリ十数匹を放した事による
業務妨害容疑で
神戸市立所小学校の
56歳の女性事務職員が
本日逮捕されたらしい
防犯カメラに映っていたんだって
何でまたそんな事やったんだろ

ゴキちゃんが
卒倒するくらい超苦手な僕としては
俄かには信じがたい事件だけど
業務妨害した理由より
どうやってゴキちゃん十数匹も
ビニール袋に入れたのか
そっちの方が気になって
一日中ゴキちゃんの
あの黒光りした忌まわしい姿が
頭から離れなかった・・



上のゴキちゃんニュースつながりで
昆虫の顔をアップで撮った
「身近な「カウブツ」たち~虫顔図鑑
を怖いもの観たさに開いてみたら
病的に昆虫が苦手な僕は
トップペイジが開いただけで
「ギャ!」と言って
失神しそうになった
それ以降のペイジは
開いていませんが
虫好きな方はどうジョ



アメリカ主導の「パナマ運河」の
拡張工事が終わったと報じられて
それに対抗するように
中国主導で「ニカラグア運河」の
工事計画があるとか
随分前から言われていましたが
「ニカラグア運河」は工事も運営も
積荷などの検査も全て中国企業が
請け負うとの事で
カリブ海や南米の反米諸国に
中国からの武器を輸出するのが
一番の目的だと言われています
ケネディ大統領の時代の
「キューバ危機」のようです
中国はまた世界に「冷戦」を
生み出したいのでしょうか
アメリカはそれを見越して
キューバと国交正常化
したんでしょうねぇ
確か中国は「パナマ運河」の
利用量で現時点でも
世界のトップ3に
入っていたように思います
実際反米諸国に武器を輸出していて
その通行を拒否された一件が
ありましたねぇ
中国は世界の嫌われ者になって
その嫌われ者の許には
やはり嫌われ者が
集まるって事でしょ

「パナマ運河」のように
太平洋とカリブ海の
海面の高さが違う水路の
水位を区切る水門や
運河の事を
「閘門(こうもん)」と
呼ぶらしい
何かゲイ諸兄等が(*・・*)ポッ
とするような名称だけど
同じ仕組みの運河が
東京にもあるんだって

東京都江東区の
小名木川にある「扇橋閘門」がそれ


160705_東京のミニ・パナマ運河「扇橋閘門」m_ennori-3447_640x446


東京都建設局によると
水門を通過してゆく様子が
夏休みに一般公開されるらしいですョ

公開日は、8月11日~14日
20日、21日、27日、28日の8日間の
午前9時30分から17時00分まで
各日午前10時30分と15時30分は
施設説明会も行われるそうで
10人以上の場合は事前連絡が必要で
それ以外は入場自由だそうです
お近くの方は「ミニ・パナマ運河」を
見物してみても楽しいかもね~

神戸にも「兵庫運河」がありますが
海との水門はあるけど
運河の間の閘門は知らないなぁ



本日の料理デス

↓一見「キムチ炒め」と「レバ刺」に見えるでしょ?
  でも「豚コマと千切り大根のポン酢炒め」と
  「コンニャクのピリ辛にんにく炒め」でしたぁ~

160705_4034豚コマと千切り大根のポン酢炒め・コンニャクのピリ辛にんにく炒めVGA


↓どこにでもある
  凡庸な「チキンカレー」(^^;
  辛いもの好きな僕としては
  コショーをガンガンぶっ掛ける(^^;
  一応隠し味?にブイヨンは勿論
  「赤ワイン」と「みりん」
  残ってる「無糖ボトルコーヒー」を
  テキトーに入れま~す


160705_4035単なるチキンカレーVGA


こう蒸し暑いと食欲も落ちるので
ピリ辛などの味がハッキリした方が
食べ易いですねぇ



-------------------22:12


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんにちは
ご訪問&コメント
有難うございます

「fleur(フルール)」さんって
京都駅前にあるパンケイキ屋さんの
名前にあるんですが
関係者の方ですか?(^^;
でも関西の方ではなさそうだし・・
なんか美味しそうなお名前です
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

満載は猛暑でした
今日は昨日よりは
幾分マシかなって感じていますが
それでも現時点で30℃は
超えているようです

ゴキちゃんはダメですねぇ~
子どもの頃殺虫剤をふったら
苦し紛れに飛んできて
ピタッと腕に止まった時は
マジで失神するかと
思いました
キャツらは「飛ぶ」と言う
ワザも持っているんですよね

我が家はゴキブリ居なかったのに
トラ美ちゃんが網戸を勝手に開けて
出入りする間に紛れこんだのか
はたまたどこかから侵入しえきたのか
先日来成虫を発見して
ガ~~ンとなりました
殺虫剤をふっていても
夜中寝ている間に
布団にやって来たらどうしようと
気になって寝不足になります(^^;

なのに今回逮捕された女は
十数匹もビニール袋に入れて
鮮魚売り場に放ったって
も~そりゃ人間ワザじゃないですよね
どうやってビニール袋に入れたんだろ
それが気になって気になって(^^ゞ

テロ対策って
100%有効と言う方法は
無いように思います
自分の身は自分で守る
っとなれば銃などの
武器の携帯となるでしょうが
「護身用」であっても
アメリカのようにいつしか
周囲を殺す道具に
なってしまったりするので
精々死なない程度の電流を流す
「スタンガン」って所かも
ソレさえも悪さするヤツが
きっと今以上に出てくるだろうし
テロに傾倒していく人の心は
外からでは判断がつきませんよね

カレーは
少しばかりのほろ苦さの
コクを出す為に
インスタントの
コーヒーを入れるのですが
僕は冷蔵庫にあった
ボトルコーヒーを
入れました
(⌒▽⌒)アハハ
他に「赤ワイン」や
「みりん」も入れたので
体の水気は
少なめにしましたが

No title

昨日の関西方面は大変な猛暑だった様ですねι(´Д`ι)。
関東は涼しいと感じるくらいで、酷暑だった一昨日とは大違いでした。
今日も関西は暑くなりそうですね。梅雨明け後には一体どんな酷暑が待っているのか‥コワイです。
トラ美ちゃんも、この暑さの中でどうですか?ノヘ~ッと横たわっているのではないでしょうか。

ゴキブリのニュース‥知りませんでした。な、な、なんとオソロシイ‥。
私もゴキブリはこの世で一番苦手な生き物です(|||_|||)。
ゴキブリを使えば、私を簡単に殺せると思います(または発狂!)。
まっとしさんもゴキはダメなんですね。私はあまりのおぞましさにゴキを殺す事も出来ず、見かけると私が逃げます(笑)。
とりあえずゴキブリ用ダンゴ(?)をあちこちに仕掛けてはありますが‥効くといいです。
虫顔図鑑ですが‥とてもとても恐ろしくて、クリック出来ませんでしたσ(‘A`;)。

最近はあちこちでテロが起きていて、日本もうかうかしていられないですよね。
ダッカの場合は、バングラのテロ対策がシッカリとしていない故に悲劇が増大した‥と専門家が話しているのを聞きましたが。
善意で現地にいたであろう故人の方々がお気の毒でした。
いざという時、日本ではどんな対応が出来るのか‥心配ですね。

暑い日にはカレーが美味しそうですね。
コーヒーを入れると美味しくなるんですか?私はまだ試した事がないです。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ