上がり続ける気温と台風1号の発生\偽イスラムの洗脳と負の連鎖\宮城の避難猫「マル」ちゃんの今


昨夜はメチャクチャ蒸し暑くて
とっても寝苦しかったです
今夜も熱帯夜っぽい

今日も今日とて
日中昨日より蒸し暑く
最高気温も33.1℃と
土曜日から上がる一方
神戸は海に面しているので
京阪神ではまだ涼しい方ですが
陽射しがジリジリと
焼け付きそうです
まだ湿気が少なければ
幾分か過ごし易いのでしょうけどねぇ

昨日3日朝9時に
カロリン諸島と言う所で
台風1号が発生したそうです
例年なら5月には発生しているらしい
今年は1951年からの観測史上
1998年7月9日に次ぎ
2番目に遅い発生なんだって
今後発達しながら
フィリッピンの東海上を
北上する様子
余り発達して貰っては困るんだけど・・
発生が遅かった分
7月~9月に大型台風が
まとめてやって来そうで怖いです

午後から入道雲が出て
六甲山付近では
土砂降りだったらしい



バングラディシュのダッカで
日本人の死者を出すテロ事件と前後して
イラクのバグダッドで
ISが敵視していると言う
イスラム教シーア派の居住地で
2度に渡る爆弾テロが起きたらしい

1度目は3日早朝
カラダ地区の繁華街で
トラックが爆発し131人が死亡
2度目はバグダッド北東部の
シャアブ地区で簡易爆弾が爆発し
5人が死亡したそうな

スンニ派とシーア派って
宗派の指導者達が話し合って
互いの違いを認め合い
共存する道を選べば
世界のイスラムを見る目も
違ってくると思うのに
共生できないものなのかなぁ・・
何故覇権を奪い合うのだろう
ムスリム同士で
共食いするのは勝手だけど
キリスト教社会に
恨みつらみはあるにせよ
関係の無い人達まで
巻き込むのって
かえってアッラーの名を
穢しているように思えてなりません

そう言えば今日7月4日は
「アメリカ独立記念日」で
「十字軍」の親玉を
こらしめるには絶好の日
アメリカ時間で「独立記念日」を迎える時
またしても残虐なテロが
起きなければいいけど・・



ウェブニュースに載っていたけど
昨年3月の宮城豪雨で
七北田川近くの倉庫に住み着いていた
出産直後で子猫4匹と共に
身動きが取れずにいた所を
倉庫の所有者に救助され
その後昨年11月に
避妊手術を受けたのをきっかけに
仙台市泉区の動物病院に
引き取られた野良猫の「マル」ちゃんは
元気で暮らしていますよ~
との事
野良猫の割には人懐っこいんだって
多分その時亡くなった動物も
沢山いたと思うんだけど
「マル」ちゃん一家には
寿命があったんですねぇ
でも、顔「ヨーダ」みたいで
笑えるぅぅぅ(´m`)クス


160703_9月の宮城豪雨で保護された「マル」m_kahoku-01_20160703_13037_640x634


きな臭い事件が続いている中
こんな話を知ると
掛け値なしにホッとします
被害に遭った時の4匹の子猫も
里親が見つかったのかな?
皆元気で暮らせるといいなぁ



-------------------20:54


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

青葉さん へ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございます

野良猫「マル」ちゃんは
きっとまだ寿命が残っていて
洪水で怖い目に遭ったけど
まだ死ぬべき時じゃ
なかったんでしょうね
今じゃスッカリ
病院の看板ネコみたいですョ
よかった、よかった\(^▽^)/

シッカリ休んで
疲れとって下さいネ

まるちゃんの話

心がぽっと明るくなりました。
今日は疲れ切って帰って来たけど、よく眠れそうです。地元仙台に住んでいるのに、この話は知りませんでした。

ショコラさん へ

こんばんは
再びのコメント
有難うございます

大事故や事件がおきて
亡くなる方が出る度に
生死の境目って誰が
操作しているのだろって考えます
些細な事故でも亡くなる方は亡くなるし
どんな大きな事故や事件でも
九死に一生を得る人は得る
この違いって何かあるはずなんですよね
やっぱ宿命とか死神ってものは
存在するのかもね

僕の父は超甘党で
コーヒーに砂糖を
スプーン5杯も入れる人です
さすがにそれは飲めんやろ~って思いました
ってか既にコーヒーの味がしない
でもコーヒーは好きだった
「けったいな人」でした
(≧m≦)ぷっ

お返事ありがとうございます。

そう、同じ場所にいて、事件に巻き込まれる方と、そうでない方、助かった方も手放しでは喜べない状況ですよね?
私も入院している時、重い方とのお話しは、何と言っていいかわかりませんでした。

頭の言い方は、扱いにくいのに、変な所がピュアなんですよ、田舎の親戚でもいました。
友人の弟さんも、良すぎておかしくなってしまい、どうしたものかと言っていました。
私は凡人で良かったと思います。(笑)
凡人は、凡人なりに悩みもありますが、ちょっとしたご褒美で、機嫌がよくなる事もあり、単純なんだなぁ~と、実感しています。

まっとしさんのお父様、甘いものが好きなんですね、私の父も同じでした。
子供に譲ると言う事をしない父でしたが、特にそれが寂しいとかは思わなかった。
兄弟が沢山いるからかしら?寂しさは無かったのかな?
でも、ちょっと心配して欲しくて、遅い時間に帰ったら、誰も私がいない事を心配していなくて、無駄な事は止めました。(笑)

だらだらと書いてしまいました、すいません。
これから、昨日の失敗した物をやり直しします。
頑張るよ~!

ショコラさん へ

こんにちは
コメント有難うございます

梅雨が明けていないと言うのに
連日蒸し暑い日が続いていますねぇ
神戸でも夜は熱帯夜で
全くの睡眠妨害です
僕も日本の夏は
赤道付近の東南アジアの国より
気温が高いし
湿度は東南アジア以上で
いつまで経っても
日本の夏の蒸し暑さには
慣れません
夏の間はカラッとした外国に
出張していたいです(^^;

ダッカでの
カフェレストラン襲撃事件は
教養があり過ぎる故に
あらぬ方向に走ってしまった
若い人の悲劇でしょうね
オウム真理教でも
結構医師や科学者など
オツムのいい人が
世間を騒がす事件を
起こしてしまった
頭のいい人ってその道では
スゴイのでしょうが
一般的な社会生活を
送れないって人が
多いじゃないですか
今回の学生さん?達も
きっとISに感化されて
事件を起こす事が
世界を救う事だとの思いから
抜け出せなかったのでしょう
ISも人の不平不満につけ込んで
人心をコントロールすると点で
カルト教団みたいなもんでしょ
世の中に疑問や
不平不満を感じている人達が
勝手に事件を起こしてくれて
それを後でISがやったと
声明を出すだけでいいのですから
非常に効率が良い
ISに踊らされている
価値の無い捨て駒に
過ぎないのだと
早く気付く事が肝要

ISやイスラムが
同性愛者を忌み嫌っているようですが
同性愛者には各方面で比較的
才能があったり高い地位に
就いている人が多く
でも精神的に不安定な人も多いので
そこに付け入られてスパイに
仕立て上げられるケースがある
だからうまく使えばもっと
高度な機密情報を入手出来たり
組織を内部から崩壊させたりも
できるように思うけどね

野良猫「マル」ちゃんは
九死に一生を得て
きっと寿命があったんでしょうねぇ
今回のダッカでの事件もそうですが
同じ場に居合わせながら
死んだ人、助かった人
その境目って誰が
どのように決めるのだろうと
いつも不思議に感じます

蒸し暑い!

またまた夜中に失礼します。
夕べは蒸し暑くて、とうとう朝まで眠れなかった!
これが日本の夏なんですが、ほんと苦手です(~_~;)
まっとしさんは、どうですか?

海外で、その国の為に貢献している方が、悲しい事になるのは、心が痛みます。
何にも言葉が出ません。
平和な世の中は、無理なんでしょうか?

まるちゃん、ほんと、ヨーダに似ていますね!(*^^*)
必死な感じもします。
では、おやすみなさい。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ