暑さで「ジャバ・ザ・ハット」\亡き父の誕生日\小池百合子代議士の謀反?\バングラディシュでの惨劇\韓国・朴泰桓選手復権か


本日の神戸の最高気温
30.3℃だって
(゜ロ゜;)エェッ!?
日中は昨日よりも蒸し暑くて
外にいると「ジャバ・ザ・ハット」みたいに
体が解けていくようでした (≧m≦)ぷっ
夕方近くから風が強くなってきたけど
その風がまた湿気を含んで
体中がベタベタするようで
速攻シャワー浴びたくなりました

この蒸し暑い中でも
否、蒸し暑い中だからかな
ベランダのサボテンは元気です
昨夜咲いた子サボテンの花


160702_4032今朝の子サボテンの花VGA


数鉢まだ咲いていない
子サボテンはあるけど
一応一巡して
また多くのサボテンに
花芽らしきものが出ているので
ひょっとして再び咲かせて
くれるのかも知れません
植木鉢よりサボテンの方が
大きくなってしまったので
植え替えてあげないと
いけないんだけど
数があるのでそれが結構面倒で
それに大きな鉢に植え替えると
サボテンも一段と大きくなって
我が家のベランダは
「シャボテン園」のように
なってしまう┐('~`;)┌



今朝ご近所の花壇で見つけた
「桔梗」の花
母はこんな色が好きでした


160702_4031ご近所の花壇に咲いた桔梗zoomVGA


この花壇
手入れしているのは
なんとオッチャンのようです
花が好きなんですねぇ
お陰で僕も楽しませて
貰っているけど(^・^)



本日は亡き父の誕生日でして
父の好きそうなものを
お供えしました


160702_4033父の誕生日のお祝VGA


父は超甘党だったので
必然的にこんな感じになります
(⌒▽⌒)アハハ
マンゴーショートに三色団子
シューロールケーキにわらび餅
今回は甘~いコーヒーの代わりに
甘酒にしました
(゜O゜;アッ!、キャラメルコーン忘れた
部屋の中も暑いので
余り長い時間お供えしておけませんが
父よ、あの世とやらで食べてくれい



東京都知事選に
突然小池百合子元防衛相が
立候補して驚いています
一応候補には挙がっていましたが
感触はイマイチだったのに
何故今になって禍根を遺すのを承知で
自民党の都議連への
根回し無しのような形で
立候補に踏み切ったのか
そして強引に出馬の意志を
表明するのか理解できない
何か裏で動いたのだろうと
想像するのが妥当でしょうねぇ
自民党都議連は
増田寛也元総務相を推す
考えであるようなのに
フライングしてまで
何故に出馬表明するのか
その裏側に興味がある



バングラディシュの首都ダッカのカフェで
また武装集団による無差別
殺傷事件が起こりましたね

報道によると
武装集団6~8人がカフェに侵入し
店にいた客を人質に立てこもったとか
詳細は報じられていないものの
現地の治安部隊が突入した時点で
既に日本人を含む20人が
殺害されていたらしい
僕は機関銃で
射殺されたのだろうと
思っていたら何とナイフで
刺殺されたのだと言う

治安部隊は襲撃犯6人を射殺
1人を拘束し日本人1人を含む
人質13人を救出しらしい
後にISの犯行だと
声明が出されたそうだけど
定かではない

バングラディシュはその昔
「東パキスタン」と呼ばれていて
インドを挟んだ「西パキスタン」とは
人種も言語も宗教も違っており
当時の「東パキスタン」では
イスラム教徒と
ヒンドゥー教徒の数が
拮抗していた

多分今も全てが
イスラム教徒と言うワケでは
ないように思うけど
イスラム教の息の掛かった地域に
出向くのは危険だって事でしょうかねぇ



本日の「朝鮮日報」が
伝えたところによると
2014年9月の「仁川アジア大会前の
ドーピング検査で陽性反応が出て
韓国水泳界の雄
朴泰桓(パク・テファン)選手(27)は
国際水泳連盟(FINA)から
18ヶ月間の選手資格停止処分を受けた

処分が終了した今年4月韓国で行われた
リオ五輪韓国代表2次予選で
全4種目で1位となったものの
過去ドーピング違反を行った者は
その後3年を経過するまで
韓国代表になれないと言う
韓国内の代表選手選抜規定に触れると
大韓体育会が五輪出場を認めなかった事に対し
朴泰桓選手がその差し止めを求めて
提訴していた件で
ソウル東部地裁は
「朴選手の韓国代表としての欠格事由はなく
 朴選手には韓国代表としての地位にある」
との判決を出し大韓体育会も
「裁判所の意見を尊重する」と
表明した事により
朴泰桓選手のリオ五輪出場の
可能性が出てきたと報じた

何だかデキレースの匂いが
プンプンする
詳しい事は知らないけど
朴泰桓選手がどんな理由であれ
初犯であり充分反省もしているのなら
一度の過ちで選手の可能性を
摘んでしまうのはどうかと思う
それに大韓体育会がドーピング違反後
3年間代表権を与えないと言う
明白な規則を理由に
リオ五輪出場権を与えないと言うのなら
何故競技前にそれを朴泰桓選手に
伝えていなかったのか不思議

うがった見方をすれば
朴泰桓選手以外に
競泳でメダルを狙える選手が
存在しないけど体育会の規則もあるので
ここは「裁判所の判断」と言う
お墨付きを貰う事にしよう
と考えたように受け取れる

だって判決を出したのは
ソウル地裁なワケですよねぇ
本当に規則を盾に争うつもりなら
韓国も日本の裁判制度とは
多少違うようですが「三審制」
には違いないので
上告しますよねぇ
それを地裁段階でアッサリ
判決を受け容れるって
何か胡散臭いわぁ~



-----------------22:11


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

都知事選一体どうなるんでしょうね
公示前から立候補者の鞘当で
もめている感じ
ってかどの党も人材不足が
露呈していると思いませんか?
何で小池百合子さんが
トラブル承知で
出馬表明を断行したのか
その裏事情を知りたいです

舛添さんは韓国から
裏金を貰っていると言う
疑惑が取り沙汰されていて
それで韓国人学校を初めとする
都民の抱える問題は二の次にして
各国人学校を独断で
作ろうとしたと言う
噂がありますよね
刑事事件に発展しそうな
収賄もあったんじゃないですか?
自公も野党も舛添さんが
辞めたからオシマイじゃなくて
私的支出をもっと追及しなくちゃ~
ひょっとして自分たちにも
害が及ぶような事やってんじゃないの?
と逆に疑ってしまいます
僕は今回の参院選は自公には投票しません

ダッカのカフェ襲撃事件
日本人1人は助かったけど
7人は殺害されたそうで
本当に気の毒です
場所は大使館街で
日頃から外国人が
よく集まる場所だったらしい
殺害された面々も
JICAからの嘱託職員みたいで
それで“日本人率”の高さは
納得できました
殺害された職員の中には
来年結婚を控えていた32歳の男性もいて
気の毒としか言いようがありません
昨今外国駐在も命懸けですね
万一の場合の手厚い補償は
あるのでしょうか・・

No title

今晩はv-22

毎日 都知事はどうなるのかねえ・・と
周囲と話すのですが・・まあ ただの
お飾り?下の人がしっかりしてるから
大丈夫だろうと思うのだけど・・
わかりませんねえ・・。

特に にいいと思わないけど 小池さんが
舛添さんが言っていた 韓国人の学校はやめて
保育園にというは いいなあと だって都民の
税金ですからねえ なんで 他国の人のために
使うのか わからない・・。

しかも ソウルで 日本に対して
ヘイトスピーチして 反日教育してるのに?
舛添さん 韓国で議員になればいいのに・・。
色々な議員の方で 元首相とか 中韓露西亜などの
国に いかれればいいのにねえって 思う方達
いますねえ だって 日本より そちらの国の方が
好きみたいですから。

ダッカの日本人 お気の毒でしたね。
トルコもあったばかりで・・あれはたまたま
日本人が遭遇しなかったけれど 
いつでも どこでも テロは
あるということですよねえ・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ