熱暑\オバマ大統領の笑顔\高島礼子さんの非は?\ヘイトスピーチ条例運用の危険性\公的年金運用は「公営ギャンブル」\本日の料理とサボテンの花


今日は予報通り
メッチャ暑い一日になりました
外出した際に
服にふる冷却スプレーを
買ったくらいです
そろそろ冷感下着要りますね

神戸の最高気温は
29.7℃だったらしいですが
体感的には
もっとあったように感じるし
実際足元のコンクリートや
石のタイルから熱風が
吹き上げてくるようでした
下からの照り返しと
車の排気熱で
ムンムンしていました
これを「ヒートアイランド現象」
と言うんでしょうかね



日本時間の昨日
カナダの首都オタワを訪れた
アメリカのオバマ大統領と
迎えたカナダのイケメン宰相
トルドー首相の2ショット
自撮り写真が公表されていました


160630_カナダ・オタワにてカナダのトルドー首相とアメリカのオバマ大統領の自撮り_mmkyodo_photo_PK2016063093972002_BI_JPG_00_VGA


日頃小難しい顔をしたオバマ大統領も
こんな笑顔ができるのかと感心するような
ホンワカしたい~い写真ですね

一国を背負って立つお二人ですが
お隣同士のよしみか
この時ばかりは一人の人間に
戻っていたようですネ
しっかしアメリカの大統領は
忙しいんですねぇ
加齢もあるんでしょうが
スッカリ白髪まみれになった



夫であり元俳優の
高知東生(大崎丈二)容疑者が
覚せい剤取締法違反
及び大麻所持容疑で
逮捕された事を受けて
昨日妻であり女優の高島礼子さんが
リポーターから囲み取材を受けていました
僕は( ̄△ ̄;)エッ・・?
これって芸能ニュースなの?って思った
また例によって僕の大嫌いな
井上公造さんが一番の上座でしたが

当然と言えば当然でしょうが
奥さんの高島礼子さんも
覚せい剤反応を調べる為
尿検査を受けさせられたようです
まぁ夫婦や男女の仲は
当人同士しか知り得ない事が
殆どですが
この一件額面通りに受け取れば
一家の稼ぎ頭である嫁の
主演ドラマを撮影中に
旦那が不倫した上
ラブホでラリっていた所を
踏み込まれて
逮捕されちゃったんだから
旦那に弁解の余地はないし
女優の嫁はいい恥かかされた
って事のようですが・・

本当に旦那一人の暴走ならば
道義上旦那の不始末を
嫁が詫びなければいけないのか
と言った疑問が湧きますが
一応は謝罪しておかないと
またネットでバッシング
されちゃいますもんねぇ

高知東生(大崎丈二)容疑者が
芸能界を引退したのは
父親の介護の為ではなく
自分が経営するエステサロンに
専念する為だったらしいですね

でもやっている事は
不倫相手とラブホで
ラリパッパ・・
この夫婦「仮面夫婦」だったの?



チョット気になるニュースに
大阪市でヘイトスピーチの抑制を目指す
全国初の条例が施行された事を受け
早速在日韓国人らで作る
「ヘイトスピーチを許さない!大阪の会」が
過去市内で行われた
デモやサイトへの書き込みが
ヘイトスピーチに当たると
大阪市に被害を申し出た
と言う報道があった

恐らく「在日特権を許さない市民の会」
のデモやスピーチを指しているのだと思う
僕は在日朝鮮半島人に
言われるような特権があるとすれば
そろそろ他の在日外国人と
合わせるべきではないかと思う
それは賛成なんだけど
「在特会」と「しばき隊」が
小競り合いを繰り返し
互いに罵り合う映像は
目にして醜いと感じた

議場で話し合われるべきだと思うし
ヘイトスピーチを取り締まる条例があるからと
「在日」に関わる批判等がなんでもかんでも
「ヘイトスピーチ」として認定されてしまうのは
逆差別に当たるような気がして
昔の「赤狩り」じゃないけど
少々怖いような気がします



30日運用委員会で
公的年金積立金を運用する
「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」
による2015年度の運用成績が
厚労省に報告されたところによると
株安などが響いて
5兆数千億円ののぼる損失があるとか
GPIFは国民年金と厚生年金の
積立金約140兆円を
運用しているそうなんですが
そのうちの5兆数千億円って
看過されるような数字で
また直ぐに挽回できる見込みは
あるんでしょうか・・
なんかこれぞ「公的ギャンブル」と言う
気がしないワケではない



本日の料理デス

↓シメジが沢山残っていたので
  「シメジと舞茸と鶏もも肉のガーリックオイルソテー」
  ニンニクの香りは食欲をそそります
  「白菜、豆腐、豚コマ肉の和風煮物」

160701_4027シメジと舞茸と鶏ももにくのガーリックオイル炒め・白菜と豆腐と豚コマ肉の和風煮物VGA


↓オムレツと見せ掛けての
  「オムライス」x2皿

160701_4028オムライスx2皿VGA


シメジが2パック入り108円で
セールしていたので買ったら
前に買ってあった袋入り
カットシメジが2袋余ってしまった(^^ゞ

冷ご飯も残っていたので
ちょっと足してオムライスに(^・^)



前回咲かなかった
花盛丸の子サボテンの一つに
今夜花が開きました


160701_4029今夜一輪だけ咲いた子サボテンの花VGA


今回は一輪だけですが
相変わらず清楚で妖艶な
花びらです



------------------22:24


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ