受難続きの九州\本日の料理\噛み合わない友人との思い


今日も朝から
降り出しそうな空模様で
一時晴れ間も覗いたんだけど
夜から雨が降ったり止んだり

立ち寄った場所でよく似た傘を
間違って持ち帰ってしまい
途中で気が付き
慌ててまた戻って
スタッフに傘を間違えて
持ち出してしまい
持ち主さんが
困っているかも知
れないので
もし問い合わせがあれば
戻ってきていると
お伝え下さいと
声を掛けておいた

九州はここんとこの大雨続きで
そうとう地盤が緩んでみるとみえて
鹿児島や長崎で
土砂崩れが起きたらしいですね
山裾や山の斜面に建っている家って
やっぱり危険ですよねぇ

神戸も山を切り拓いて
住宅地が山に向かって
拡がっていっているので
他人事とは思えません
それに海も埋め立てて
土地を拡げている為
大きな地震が起こった時に
土砂が流れ出たり
津波が起きれば
壊滅的打撃が出ます
人智も天災の力には
勝てないかも


今日たまたま乗っていたバスに
後から僕のお好きな
「岡田将生」さん似で
線を細くした新入社員のような
スーツ男子が乗り込んできた
色白でキリッとした眉や目元
ちょっと線が細過ぎて
スーツに着られていた感があったけど(^^;
本日の一服の清涼剤でしたぁ



本日の料理デス

↓「鶏もも肉と大根の煮物」
  「もやしのとんこつ醤油炒め」

160628_4022鶏もも肉と大根の煮物・もやしのとんこつ醤油炒めVGA



↓「焼きそば」x2皿
  「茄子と薄揚げの煮浸し」

160628_4022焼き傍x2皿・茄子と薄揚げの煮浸しVGA


本日は冷凍庫や冷蔵庫に
保存していた食材の掃除みたいな
料理です(^^;



昨夜友人から
また超イライラさせられる事があって
最後は怒って話を終えた後
もうウンザリした
色んな感情に任せて
書いた記事を読み返すと
イライラ、怒り、困惑、落胆、自己嫌悪等々
ネガティブな内容になったので
アップするのは止めました

友人は同じ事を何度も繰り返し
過去から学ぼうとしない
否、できない可能性も考えられる
と感じてより理解する為に
過去その類の書籍なども
読んでみた
多分自分では
気付いていないようだけど
アア言えばコウ言うの
いつも堂々巡りで
僕の言葉をいつも否定して
僕が友人の今や将来を
真剣に考えての言葉に
一向に耳を傾けようとしない

僕も萎える気分を
その都度考え直して
何事も無かったように
付き合ってきたけど
たとえ友人が僕を
自分の保護者のような
感覚でベッタリ
くっついているのだとしても
僕はもうこれ以上
ガッカリするのに疲れたし
友人も僕に指摘されるのも嫌でしょう
もう僕は友人に対して
充分務めは果たしたと思いたい
昨夜はもう単なるメル友でいいと思った



-----------------23:43



テーマ : 人間関係
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんにちは
コメント有難うございます
いつもニャンズの写真
楽しく拝見していま (=^. .^=)ミャー

九州に梅雨前線が
停滞しているようで
雨降りっぱなしですね
半分でも東京都の水がめに
分けてやればいいくらいです
これ以上被害が拡がらない事を
祈るばかりです

人間、距離が近いと
それだけ余計なものが見えてしまうもので
それがトラブルを引き起こす
元になったりします

友人からは
呆気ないくらいすぐ
「ごめんね連絡」は入るんです
でも事ある毎に同じ事を繰り返して
学習能力がないようです
それもそんな考え方して
自分の今や将来に
何かメリットでもあるのかと
疑うようなネガティブな
事ばかりをリピートして
過去の嫌な事を忘れない事を
さも自慢げに口にするけど
その間にある日々の
いい出来事は全く認識していない
世の中や人生は
友人にとっては嫌な事ばかりみたいです
そりゃ楽しい事はパスして
嫌な事しか記憶していないのですから
物事に感謝もないし
生きていてもツマラナイ
って事になるのでしょう
とどのつまり
自分本位って事に尽きますねぇ
泣いて過ごすのも
笑って過ごすのも
自分の人生なんだから
笑って過ごせる方が
楽しいように思うんですけどね
そうできる為には
自分自身もそれなりの
努力が必要です
友人のように「棚ボタ」な
シンデレラストーリーを期待していても
人生そんなに甘くないし
「神は自らを助くる人を助ける」
の言葉どおりはやりそれなり
最善を尽くさないと
ラッキーやハッピーも
訪れないのではないかと
思う次第です
┐('~`;)┌

No title

九州の雨心配ですね・・・
収まってくれる事を祈るばかりです。

今日のお料理もおいしそうです~^^
食材の掃除で作ったお料理には見えないです~!

お友達は、きっとまっとしさんにだから言ってしまう事等々あるのかもですね。
長い時間友人だからと言って、イライラしない訳ではないですし
長い付き合いだからこそ嫌悪感を抱く事ってあります。
時々距離を持つこともありかもですね。
でもきっとごめんね連絡が来ると思います^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ