安倍首相選挙応援で来神\英国のEU離脱撤回なるか\テレビ番組改編


今日は朝から
降るのか降らないのか
ハッキリしない天気で
湿気が高く気分も
冴えなかったです

如何に天気と
人の気分が密接に
関わっているか
解りますねぇ

夜からとうとう
雨が降ってきました
明日も雨っぽい
憂鬱だなぁ~



今ちょうどテレビ番組の
入れ替えの時期で
僕が録画していた
ドラマやアニメも
どんどん最終回を迎えてく
一応一息つけるんだけど
また新たに観ようかなって番組が
出てくるだろうから
僕の録画とファイル整理は永遠に
続いていくような気がします



参院選の選挙活動真っ最中です
今回から兵庫の定数が
2から3議席に増えたんですョ

今日は神戸の国際会館前で
公明党の立候補者を
元町の大丸前で
自民党の立候補者を
それぞれ応援する為に
安倍首相が来神していた様子


160627_参院選・神戸で自民党立候補者の応援演説をする安倍首相_640x462


安倍首相が公明党の立候補者を
応援するのは今回が初めてだそうですね
公明党と自民党の立候補者を
同じ場所に立たせる場面は
無かったようですが
僕は自民党が公明党の票田を
アテにしてくっついている間は
イマイチ胡散臭さが抜けません

そうこうしている間に
7月10日の投票日が
来てしまいます
さて誰に投票して良いのやら
有権者の投票は義務であり
権利であるけれど
投票しない権利や
立候補者や政党に物申す権利も
有効票として正式に
認めて欲しい気がします
いわゆる「マイナス票」ってヤツね
投票してもしなくても
結局誰かが当選するって
どうよ!?って感じ



イギリスがEUから離脱すると言う
結果を出した国民投票ですが
その結果が及ぼす影響に
各国の政界・財界が
大きな懸念を示し始め
また「離脱」を推進した
リーダー達のEUへの
拠出金などの
誇大アピールなども発覚し
「離脱」に投票した国民も
「やっちまった」感が
拡がりつつあるようで
国民投票のやり直しを
求める声が大きくなってきている
ちょっとヒートアップ
し過ぎな感じ

この国民投票って
法的な拘束や規制がないそうで
キャメロン首相が辞任し
次の首相が決まれば
反故にする事も可能らしいですねぇ
じゃあ何の為の「国民投票」なのか
ワケ解らんわ
やり直すと言っても
もし「残留」と言う結論が
出るまでやり直すなら
何の意味も無い投票で
あるような気がする

今後EUも他の加盟国の手前
懲罰的に強硬姿勢で
脅してくるように思うし
大英帝国国民がどんな干渉も受けないと
離脱したんなら翻意したり
分裂するもんじゃないように思うけど
どんな結果も引き受ける覚悟がなければ
「国民投票」などすべきじゃないよね
結局アメリカなどの仲介で
“完全なる離脱”は翻るんじゃないの?
そんな気がします



-----------------22:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ