神戸の不発弾騒動\陸上日本選手権男子100mの新星\ブログ訪問について


今日は晴れ間が覗いていました

神戸市中央区中山手通の
マンション建設現場から
太平洋戦争当時アメリカ軍が
投下したと思われる
不発弾の処理で
半径110mが
立ち入り禁止になり
辺りは騒然としていました

神戸も大空襲に遭い
一面焼け野原に
なったそうですから
こんな厄介な遺物が
出てきたとしても
不思議ではないけど
見つかった瞬間は
顔が青ざめたでしょうね

自衛隊の爆発物処理班によって
無事信管が抜かれたようです
くわばら、くわばら

今日も夕方6時半頃
JR神戸線「六甲道駅」で
人身事故が発生して
電車が上下線共に
1時間ほど運転見合わせ
事故の詳細は判らないけど
なんかこの手の事故や事件って
続くんですよねぇ・・
もし自ら命を絶とうとしての事故ならば
そんなに死に急ぐ事はないのに



昨日「パロマ瑞穂スタジアム」で行われた
「陸上・日本選手権」2日め
男子100m決勝
ご覧になりました?

桐生選手・ケンブリッジ選手・山縣選手
の三つ巴戦でゴールまで競っていました


160625「日本選手権男子100m」決勝1位ケンブリッジ・2位山縣・3位桐生 m_20160625095_VGA


この3選手の太もも!
まるで競輪選手並みです

夢の9秒台が期待されたものの
雨とやや向かい風だったせいもあり
1位:ケンブリッジ飛鳥選手(23) 10.16秒
2位;山縣亮太選手(24) 10.17秒
3位:桐生祥秀(20) 10.31秒
と言う記録に終わりましたが
桐生選手にばかり注目が集まっていて
僕はケンブリッジ選手や山縣選手の存在を
知りませんでした オオーw(*゜o゜*)w

優勝してリオ五輪行きを決めた
ケンブリッジ飛鳥選手は
お父さんがジャマイカ人らしいですねぇ
よくよく見るとイケてます!


160625「日本選手権男子100m」優勝の「ケンブリッジ飛鳥」選手m_thepage-20160626-00000002-wordleafs_VGA


160625「日本選手権男子100m」優勝の「ケンブリッジ飛鳥」選手774dd613584f415037925ec8eb5dd8e5-e1466681311666-768x1024_480x640


キリッ!とした涼しげな目元が
モロ僕好みです!
だからどうだって事は
ないのですけどね(^^ゞ

それに見逃していましたが
「勝ちに行ったので悔しい」と
レース後に言っていた2位の
「山縣亮太」選手もまた
イケメン?で今まで知らなかったのが残念


160625_男子陸上短距離・山縣亮太選手 f6530cd74722bd87321be00adc398abc_640x426


160625_男子陸上短距離・山縣亮太選手 piece42_02_640x480


それに「私脱いだらスゴイんです」
的に全身筋肉の塊
競泳の選手もそうですが
短距離選手の筋肉ってスゴイです
毎日きついトレーニング
やっているんでしょ

日本人は短距離スプリントに
向いていないと
言われ続けて久しいけど
やっと、やっと9秒台も
視野に入る選手が出てきて
嬉しい限りですよねぇ
いやぁ~興奮します

既に五輪行きを決めていた
桐生選手は足を故障していたらしく
3位に甘んじた事が悔しいと
レース後に泣いていたようです
山縣選手もリオに行けるといいのに

怪我を治して
また、皆怪我する事無く
リオでも良い成績を
残して欲しいものです
本番で9秒台
出るといいのになぁ~
それにリレーも
是非是非頑張って欲しい
リレーって何か
盛り上がりますよねぇ(^・^)



思えば僕のブログ
ほぼ毎日更新なんで
日記代わりにもなって
読み返した時
その日の出来事を
思い出したり
逆に出来事から
大よその日付けが
調べられると言う
僕にとってごくささやかな
メリットがある
(≧m≦)ぷっ

「訪問者リスト」に足跡を
のこして戴いた場合
僕は大体10ブロック程遡って
拝見し何かしらのボタンを
クリックするようにしています
1ブロック10人だから
ザッと100人分
勿論その中にはお名前が
Wっている方もいますが
それで何らかの反応が無かった場合や
僕が書かせて貰ったコメントに
時間経ってもリプライが無い場合
お邪魔する事がかえって
ご迷惑な状況も考えられますので
「またの機会に」って事に
させて戴いています
アフィリエイトブログや物売り
ロボットでの足跡つけと思われるもの
過度な誹謗中傷や罵詈雑言
暴力的な表現
方向性の違うようなブログ等も
失礼ながら遠慮させて
戴いております <(_ _)>



-----------------21:45



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ