梅雨空\神戸のプラネタリウム・カフェバー\国際陸上連盟セバスチャン・コー会長の力量\岡田克也代表・野党連合は野合か


昨日の昼ごろから
降り続いていた雨は
今朝まで残った
朝の雨はイヤだなぁ~と
鬱々とした気分だったけど
出勤時頃に一旦止んで
その後ハッキリしない
空模様だったけど
午後から晴れてきました
風があったので
覚悟していた程
蒸し暑くはなかったので
助かりました
でも予報では明日は昼から
雨っぽいです
コロコロ変わる天気ですね
湿度が高いと無駄に汗をかいて
余計な体力使います



6月4日
神戸・三宮の「生田神社」横に
「プラネタリウムcafe&bar ほしぞら」
と言う天井に星空が投影される
カフェ・バーがオープンしました

カウンター6席とテーブル18席と言う
割と小ぢんまりした店ですが
なかなかロマンティック


160622「プラネタリウムcafe&barほしぞら」1466472659_b_VGA


昼はカフェタイム(11時〜18時)で
夜のバータイム(18時〜翌2時)になり
プラネタリウム投影は
カフェタイムでは
12時30分・14時30分・16時30分で
バータイムでは常時

メニューはカフェタイムでは
「ほしぞらプレート」(980円)、「ほしぞら御膳」(1,100円)
バータイムでは「ほしぞらオリジナルカクテル」(750円)
などドリンクがメイン
(カウンター席350円・テーブル席500円のチャージ要)
但し今のところ営業は
金・土・日曜日の週末のみと
慎ましいようです☆彡



今ニュースで取り沙汰されている
ロシアの陸上選手や
コーチなどの関係者
ドーピング検査する組織を含めて
ロシアの国家ぐるみの
ドーピング汚染に対し
改善の兆しが見えないと
ロシア陸連に資格停止処分を下し
リオ五輪への出場停止に踏み切った
国際陸上連盟(IAAF)の
セバスチャン・コー会長の英断は
勇気有るものだと思います


160623_IAAF国際陸上連盟・セバスチャン・コー会長_VGA


この決定に対し当然ながら
プーチン大統領は
ドーピングを行った選手個人の問題と
カンカンに怒っているようです

過去ロシアの薬物汚染の実態を
暴露しようとしたロシア内部の関係者が
次々と事故に遭ったり
不審な死を遂げたりしていますが
KGB出身のプーチン大統領なら
それぐらいはするかなって感じ
勿論足がつくような
ヘマはしないでしょうが
今も一人指名手配されていますね
生きた心地がしないだろうなぁ

ドーピング疑惑は
陸上選手だけに留まらず
国家を代表するような
全スポーツ選手にも
及んでいるそうな
過去共産圏の国々は
国際大会でのメダルは
国家の国威発揚となると
獲得にむけて躍起になっていましたが
今もその名残がありそうですね
メダルと人の命
どちらが重いのだろう・・

国際陸上連盟の
セバスチャン・コー会長は
イギリス人で元中距離種目でのモスクワ
ロサンゼルス両五輪でのメダリスト
特に当時のソ連のアフガン侵攻に抗議し
西側諸国が参加をボイコットする中
一選手の立場でモスクワ五輪に参加した
いわば信念の人で
それだけ競技や選手の立場を重んじる
実直な人物なのかも知れませんね
イギリス政府の老獪な
カメレオン外交とは
エライ違いかも(^^;

国際陸上連盟(IAAF)の決定を
IOCのトーマス・バッハ会長は
疑惑があるロシアやケニアの選手は
本国以外でドーピング検査を受け
クリーンであれば国の代表として
参加を認める柔軟な姿勢を打ち出した裏には
棒高跳び世界記録保持者の
ロシアのイシンバエワ選手のような
観客を呼べる選手を参加させたいと言う
商業的判断があったのかも知れない
当のイシンバエワ選手は
ロシア国旗以外での出場なら
引退すると強いメッセージを発していますが
IOCを揺さぶっているのでしょう

どちらにせよ
一時的に記録を伸ばせても
選手の肉体や精神を蝕む薬物の蔓延は
良いはずがありませんよね
それを国家の都合により
選手に強いるのは
重大な人権侵害であり
拷問だと思う
薬ってそれほどの即効性が
あるものなんですねぇ
プーチン大統領の
あのムキムキマッチョなボディも
実は筋肉増強剤の賜物なのかもね
な~んて思えてくる

ロシアやケニア以外にも
薬物漬けになっている国は
たくさんありそうです

因みに国際陸上連盟(IAAF)の
現在の最大のスポンサーは
日本企業だそうですョ
大きな大会の独占放映権を
持っているのはTBSだし
他にも最長2019年までながら
キャノン、トヨタ、セイコー、TDKなどが
年間200万ドルのスポンサー料を
支払っているそうです
そう言えばフィギュアスケートも
スポンサーは殆ど日本企業で
占められていてリンクサイドは
目障りなまでに日本企業のロゴで
溢れていますよね

それだけ資金提供しているなら
もっと強権発動も
できそうなものなのにね
そこが「日本人」なんだろうなぁ(^^;



昨日から
参院選に突入して
各党の党首たちも
立候補者の応援で
東奔西走で
忙しい事と思います

選挙活動中に
特定な党や人物について
触れてはいけないのかも
知れませんが
いつも感じる事ながら
あわよくば政権を
担おうとしているのであろう
民進党の岡田克也代表の演説
棒読みで全く訴求力に欠ける ┐('~`;)┌


160623_民進党 岡田克也代表 prm1604270004-p1_480x627


岡田さん
多分人は好いと思うのですが
ただ党をまとめたり
立候補者の応援演説したりは
苦手なんじゃないでしょうかねぇ
って言うか恐らく人前で
喋らせない方が
無難かも~とさえ思えてくる
ヨシ!この人に1票
この党に1票入れよう!
とはとても思えず
どちらかと言うと
大丈夫なん?って不安になる
言ってる内容も的外れだし
打倒自公!と言うには
余りにインパクトが弱過ぎる
例え古い型だとしても
演説は声に抑揚があり
一人ひとりの心に
訴えかけてくるような
鬼気迫る迫力が欲しいものです

それに共産党を含めた
野党共闘ってなに?
数集まらないと自公に
太刀打ちできないってコト?
それが現実であったとしても
そんな野合のような集団に
投票しろって言うんかなぁ・・
よ~ワカランわ
僕個人としては
余計に印象が悪く思える

まぁ旧民主党は
一度政権を担って
見事なまでに失敗しているので
今更何を言っても
「できればいいね」くらいにしか
受け取れないのがネックですよね
マニフェストの殆どが有名無実だったし

僕は自公を支持している
ワケではないけど
大体今の野党が連合組んでも
政権を獲ろうなんて
本気で考えているとは思えない
精々議席を伸ばして
自公に反対する勢力を
増やす程度の考えなんだろうと
初めから透けて見えて
いるように感じて残念

日本国民の為に
野党の“死に物狂い”を
見せて欲しいものです



------------------21:21



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ