大雨でまた熊本受難\「AppleCare」恐るべし\練馬区老健の熟女好き介護職員の不埒\本日の料理


本日は「夏至」で「十六夜」
月が観えるかなと思って
夜空を見上げてみたけど
今夜も観えず仕舞い

昨夜は遅くに晴れて
「Strawberry Moon」が
観られてるだろうかと
期待していたら
晴れるどころか雨が降り始め
次第に本降りになってきて
ガッカリしました
朝方まで降り続き
その後はカンカン照り
なんちゅ~天気でしょ

熊本では記録的な豪雨とかで
土砂崩れなどで6人の方が
亡くなっているそうですねぇ
震災後に地盤が
緩んでいる所にこの豪雨が
まさに弱り目に祟り目
本当に気の毒です
でも神戸も山裾に
住宅地が拡がっていますから
いつ土砂崩れが起きても
不思議じゃない
全く他人事ではありません



突然起動しなくなってしまった
僕の「iPod touch」ですが
「AppleCareサービス&サポートライン」
0120-277-535
って所に電話して事情を説明すると
引き取って修理しますとの丁寧な応対で
17日に宅急便が引き取りに来たんだけど
今日もう手元に届いた

検査結果は本体の交換が必要との事で
新品が戻ってきました


160621_4019新品の交換されて戻ってきたiPodtouchVGA


(゜ロ゜;)エェッ!?
保証期間がいつまでなのか知らないけど
代金も請求されていません
これでいいのだろうか・・
( ̄~ ̄;) ウーン
宅急便に預けてから
戻ってくるまでの状況も
逐一メールで通知が来る
AppleCare恐るべし

早速友人に貰っていた
画面保護フィルム貼り直して
お気に入りの本体カバー
着けました



昨夜のニュースで
東京都練馬区の介護老人保健施設で
25歳の介護職員の男が
70代の女性入所者の布団に入り込み
服に手を入れ胸や下腹部を
複数回に渡って触っていた事が発覚し
逮捕されていました

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
またかよぉ~~~
70代の女性は4人部屋だったらしいけど
決まってその女性が一人になった時を狙って
わいせつ行為に及んでいたと言うから
25歳の容疑者の好みだったのか
それとも誰にも言わないだろうと
高をくくっていたのか
その被害者の女性が家族に
施設を出たいと訴えた為
犯行が発覚したらしい

エライ熟女好きなんだなぁと
少々驚いた
連行されて行く容疑者の顔見たら
中学生かと思えるくらいの童顔で
とても25歳には見えなくて
そちらにも驚いた
頭の中身も中学生並みか

それにしても
介護職員の不祥事は
ただでさえ世間で
叩かれ易いんだから
もっと自覚を持って戴きたい
頑張っている多くの介護職員まで
大変迷惑をこうむる

自分がヤバイ傾向があると感じたら
事件を起こす前に辞職して欲しいけど
そう簡単に次の職が
見つかるとも限らないし
介護職は転職するにしても
横流れが多いから
どこに行っても同じ事
するかもね・・

何にせよ自制が効かないのは
大きな問題です



本日の料理デス。

昨夜スーパーに寄ったら
もやしがタイムセールの
特売やっていたから3袋買いました(^^ゞ
今夜はそのもやしを使った料理をば・・

↓「もやしと豚肉の炒め物」
  「あんかけ塩もやし」
  「おでん風煮物」

160621_4018豚肉ともやしの炒め物・あんかけ塩もやし・おでん風煮物VGA


見切り品の大きな大根と
厚揚げが残っていたので
「風呂吹き大根」と
「厚揚げの生姜醤油焼き」
を作ろうと考えたけど
途中で挫折して
どっちも放り込んで
「おでん風」にしました(^^ゞ



------------------22:11


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

相変わらずお忙しいみたいですね
夏が掻き入れ時とはまた酷な・・
熱中症にならないように
くれぐれも気をつけて下さい

そうそう
この「熱中症」と言う
言葉が出始めた頃
僕はてっきり
物事に没頭する余り
周りが見えなくなってしまう人や
症状の事かと思っていました(^^ゞ

家ネコは日がな一日
喰っちゃあ寝
喰っちゃあ寝で
極楽に思えますが
動物は動物なりの
苦労があるんでしょうね
ましてや外で暮らす動物は
その日の食べる物
ねぐら探し
熾烈な争いがあって
寿命は家ネコの
三分の一程度だと
言われています
生粋の野良猫は
顔つきからして
裏街道歩いてきやしたゼ
みたいな険しい顔つき
していますよね
やっぱネコも人と同じように
心が顔に出るものなんですね

僕はこの梅雨の時期
って言うか湿度が多く
気圧もコロコロ変わる時期は
昔から心身ともに
調子を崩し易いので
殆ど諦めています(^^ゞ
周りとトラブル
起こさないようにだけは
極力気をつけています
(T▽T)アハハ





介護

職員にそんな人がいたんですね!
そんな年齢になっても、いたずらされるなんて…
何と言っていいやら…
日本は、いや、日本だけの事じゃないかも知れないけど、変な事ばかり起こるような気がします。
この先どうなってしまうのでしょうか?

私の仕事は、夏が稼ぎ時なので、暫くは頑張らないと!
まっとしさん、その後お体は大丈夫ですか?
トラ美ちゃんのように、自由に生きられたらいいなぁ~と、しみじみ思ったりします。
トラ美ちゃんも、少しは気を使っているのかも知れませんね。
では、おやすみなさい。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ