館林市は早くも「猛暑日」\明日は「父の日」\「ホテル三日月」の宣伝効果や如何に\壊れた「iPod touch」


今日も暑かったですねぇ~~
もう真夏の陽射しです
午後1時50分に群馬県館林市で
35.1℃と言う「猛暑日」を記録し
他全国204ヶ所で30℃を超えたとか
気温の観測地点って
多分日影でしょうから
陽射しのある所では
もっと暑かったって事でしょうねぇ
ε-(´o`;A アチィ

家の周りの花壇に咲いている紫陽花


160618_4015家の周りの花壇に咲いている紫陽花VGA


主夫くさい話になりますが
気温が上がってくると
仏壇の花の保ちが
極端に悪くなるので
お金が掛かって困ります

こまめに水は取り替えて
塩素漂白剤数滴垂らしたり
延命剤使っても無駄なようです
そんなにしょっちゅう氷も
入れていられないしねぇ
まぁ冬場は長保ちして助かった分
仕方ないですかね ┐( ̄ヘ ̄)┌



舛添要一都知事の
政治資金私的流用疑惑で
連日のように名前が挙がった
千葉県木更津市の「ホテル三日月」ですが
あれだけ名前が露出すれば
さぞかしCM効果があったのでは?
と思っていたけど
実際のところマスコミの取材に追われて
売り上げが増えるどころか
日常業務に大きな支障を
きたしているとのホテル側の弁

宮本勝浩関西大学大学院教授が言うには
あれだけ連日名前が挙がれば
CM効果に換算すると10億円を超えるそうな
有名人の結婚式などでは
その後の売り上げが
20~30%増えるそうだけど
今回は余り芳しくない内容なので
精々面白半分に物見遊山に
行ってみようと言う程度で
5~10%増といったところらしい

それでも昨年度10月決算での
売り上げが83億円だそうなので
その10%増しとしても
結構な額になる
5月20日に100億円をかけて
「富士見亭」をオープンさせて
マスコミからの取材依頼も
届き始めていると言うので
夏場に掛けて経済効果が
出るのではないかと
言っているみたいだけど
マスメディアや世間の“旬”は
アッと言う間に過ぎ去るもので
アテにはならんでしょ~
現に舛添要一都知事が
辞意を表明してからと言うもの
疑惑の解明はそっちのけで
次の都知事候補の鞘当に
一生懸命ですもんねぇ~
追求に及び腰で
“無かった事”にしたい
議員・代議士
諸先生方には好都合
日本のマスメディアは
総じて「女性週刊誌」化
してきているようです
いい加減なものですよね



一昨日「iPod touch 6th」の
カバー開いたら画面が
真っ暗なままだった
(゜ロ゜;)エェッ!?


160618「iPod touch 6th」item_XL_8765295_8861216_640x593


何度か電源入れ直しても
一晩充電していても
起動しそうもなく
修理するにしても
どこに持っていけばいいか
判らなかったのでその夜
「AppleCareサーピス&サポートライン」
と書かれてあった番号に連絡すると
応対がすごく丁寧な女性が出て
シリアル番号や僕の氏名
連絡先など尋ねた後
修理の為ヤマト運輸が
引き取りに行くと言う
そんなの初めてだったので
修理代を訊ねると
1年未満の利用で
「自然故障」となるので
無料なんだって
・・マジかぁ!?

取り敢えず
急ぎで昨夜引取りに来て貰った
「iPhone」持っている友達に訊くと
自分で店に持っていくよう言われたらしい
「iPhone」と「iPod touch」は扱いが違うのか
それとも連絡した部署が違うのか・・

サポートラインに連絡した折に
伝えておいたメアド宛にご丁寧にも
「リクエストを受けました」
「機器を受け取りました」
「修理を開始します」
などと逐一経過報告の
メールが入るんだけど
リンクを開いてみると
全部英語だったりする(^^;

「LINE」のやり取りや
「Face Time」と言う
Apple製品同士の通話程度しか
使っていないんだけど
今まで使っていたものが
使えないと言うのは
気分がよろしくないので
1週間程度だと言う修理を
待っておきま~す



明日は「父の日」ですョ
皆さんは何か贈り物
考えてますか?

僕には既に
父も母もいないけど
遺影写真になってみて
少しは素直に話せるように
なったかなって思う

不思議なものですよね
あの頃僕は今よりも
まだ真っ直ぐで
多感な頃だったり
世間に出て色んな事にぶつかり
自分なりに落ち込んだり
不条理に怒っていたり
発破掛けていた頃で
両親ともまともに
話していなかったような
気がする
居なくなってみて初めて
親の言葉や行動のワケが
想像できたり
気持ちを素直に
表せなかった自分を
詫びたり
有り難さを痛感したり
いや、それでも許せないと感じたり
(⌒▽⌒)アハハ

でもその頃の僕は
その頃の僕なりに
精一杯やっていたんだョ
本当は辛くてしんどかったんだョ
泣きたかったんだョ
なんて昔噺ができるのは
僕も年喰った証なのかもね(^^;



-------------------21:24


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ