友人の「引っ越し」と「勤続4周年」祝い\哀しき6月\欲まみれの政治屋


今日も暑かったぁ~
急に暑くなるとデブってもいないのに
体が妙に重くてダルくてイヤだ~
それに異様に汗が出るようなきがするしぃ
ひょっとして熱中症気味なんかなぁ
(;´д`)トホホ



本日は訪問介護やっている友人が
勤続丸4年の記念日でした
昨日引っ越しで落ち着かないだろうと思い
心ばかりのお祝いの品は
友人の休日の11日着で送っておいた

↓こんなのね



氷を入れてアイスコーヒーを
作るキットなんだけど
BITTERなアイスブレンド 500g×1
キリマンなアイスブレンド 500g×1
ジャーマンブレンド 500g×1
と言う中挽きか豆のままの珈琲がついて
税・送料込みで3218円だったかな
前にあげたコーヒーミルは持ってるから
その場で挽きたての
アイスコーヒーが飲めます
面倒くさがりやの僕には
パーツが多いので洗うのが面倒かも
(⌒▽⌒)アハハ
僕は粉を入れる
「水出しコーヒーキット」に
しようかなぁ・・

友人は「辞める」と言い出せなくって
今まで勤め続けてきたようなものだけど
さて今後はどうなる事やら・・
介護職は良い人生勉強になると
思いますけどね



今日は前に外で世話してた
「しまお君」の亡骸が見つかってから
丸8年になる日でもあります

↓こんなネコでした

060628_00003今朝のしまお君VGA

母ネコがお腹大きくなって
家に捨てられたとみえて
うちに流れ着いて出産してしまった
4匹兄弟のうちの1匹です
自分の兄弟は・・

「しまこちゃん」が先ず
子どもの頃に行方不明になり

040708レイちゃん一家007しまこ002VGA


その後「シロピー」が恐らく
人間に投げつけられたであろう
惨たらしい遺体で見つかって

040708レイちゃん一家008シロピー001VGA


最後まで仲の良かった
「チャ~坊」も病気で
呆気なく亡くなってしまった

若き日の「チャ~坊」(向かって左)と「しまお君」(同右)

041015若き日のしまお君とチャ~坊0010VGA

2匹だけになってしまった兄弟の
「チャ~坊」が何か病に感染し
急激に悪化の一途だったので
「しまお君」を近づけさせないようにしても
まるで看病し励ますように
べったりくっついて離れませんでた
看病の甲斐なく他界してしまうと
本当にガッカリして
自分も感染してしまい生死の境を
彷徨う羽目になったのですが
運よく一命を取り留めた

その後赤ちゃんたぬきかと間違えた
「たぬ子」がやってきて

060722_00004たぬ子冒険中VGA

「新ちゃん」が
どこからともなく流れてきて

080402_00005くつろぎ中の「新ちゃん」VGA


お隣の奥さんに
初めての発情期の声がうるさいと
捨てられた「トラ美」ちゃんが加わり
(近くの公園に捨てられたらしいけど
 近過ぎて帰ってきてしまった時の「トラ美」ちゃん)

60722_00007捨てられた頃のトラ美ちゃんVGA


「しまお君」はオスでありながら
大らかで優しい性格だったので
新入り達に上にかぶさって
乗られても怒ることもなく
新入り達も居心地良く
暮らしていたようでした

うちの中で餌を食べるネコたち
右から「しまお君」「たぬ子」「新ちゃん」「トラ美」

061025_00002ネコの託児所VGA


ところが或る日僕が
「新ちゃん」を見つけた時には
何故かもう虫の息で何も出来ずに
僕の腕の中で息を引き取ったのが
8年前の6月10日
他のネコたち一斉に
姿が見えなくなってしまったので
随分とアチコチ探し回ったら
1階のべランの下の奥に隠れるようにして
「しまお君」の無残な遺体が見つかった
きっと傍を離れられなかったのでしょう
僕は思わず号泣して天を呪ったけど
亡骸が見つからないよりはまだいい
一晩でも僕の傍に置き弔ってやれる
でも子どもの子頃に突如
行方不明になってしまった
「しまこ」と「しまお君」らと姿を消した
「たぬ子」はいまだ亡骸や遺骨さえ見つからない
元お隣の飼い猫だった「トラ美」ちゃんだけを残し
一斉に死んだり消えたりしたって事は
恐らく人間が関わっているのでしょう
別に悪さをしたワケではなく
ただ近所でゴロゴロしていただけなのに
ネコ嫌いな人にとっては
事情や状況の如何に拘わらず
目にするのも疎ましく腹立たしいものなんだろう
だからと言って虐待したり殺したりする権利は
人間にはあると言うのだろうか・・

外で暮らすネコにとっての
一番の天敵は人間です

6月はそんなネコが相次いで亡くなったりとか
公私共に大変お世話になりながら
お返しも出来ず亡くなってしまった人の
誕生日があったりとか
亡くなった母が最後に入院した日だったりとか
僕は6月が嫌いになった



舛添要一東京都知事が
とうとう辞任する事になったようですね
「不信任案決議」は思い留まらせたみたいで
辞職の理由について
「これ以上、都政の停滞を長引かせることは
 私にとっても耐え難いことだ。
 私が退くことが一番だと考えるに至った」と
言ったとか言わなかったとか・・
あなたが都政を停滞させ続けた張本人じゃないの?
この期に至っても自覚ねぇ~~

「任期途中でこのような形となり
 反省と心残りの念は尽きないが
 全て自らの不徳の致すところだ」
とも述べたそうで
仰る通り!
まさしくあなたの不徳の致すところで
ここまで紛糾してしまった

最後の最後まで
東京の恥だとか
解散したらまた選挙費用がかさむだとか
挙句自分の子どもがイジメに遭っているだとか
政治資金を如何に合法的に
私的流用するか
その抜け道ばかりを研究していた人物が
そこまで粘れる性根は
既に日本人離れしていて
恐怖すら感じる

ただ舛添要一東京都知事が辞任したから
今後説明責任は問わない
これで手打ちだと自民党などは
考えているのかも知れないけど
ここで追求の手を緩め
都民・国民にないがしろにしていると
必ずや夏の参院選で
しっぺ返しがくるように思うけどなぁ
「不適切支出」と「第三者」に判断され
返金しますと述べたお金だって
実際返納されているのか
うやむやになったままですよねぇ?
どうすんの?

あの往生際の悪さが
都民・国民感情を逆撫でしてしまった
って事も解っておらず
自分の正当性ばかり
上から目線で言い続けても
全く話が噛み合わず
火に油を注ぐようなものです
それが理解されていなかった
東大法学部出ていても
日本語が解らないようじゃあねぇ

任期途中で辞職しても
退職金2700万円だったかなぁ
僕はこんな政治屋の無駄遣いにも
怒り心頭ですよぉ~
この人少なくとも都民の為に
どんな事やってその結果
そうなったのかなぁ・・
一自治体の首長が「都市外交」とやらで
オープンカーに乗って
パレードする必要がどこにあんの?
このお方の心残りって
待機児童を放っておいて
「韓国人学校」を建てられなかった事
なんじゃないの?
マジあほらし┐(-。ー;)┌



------------------23:59


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ