夏風邪「ヘルパンギーナ」\BL王子・小谷嘉一さん結婚へ\舛添要一都知事の執念の出処\「兵庫女」がモテるワケ\本日の料理


本日は上の姉と
「ニャンコ」の月命日でした
明後日は母の月命日


友人の引っ越し日でもあり
何とか荷物は
新居に運び込めたようです
でも荷解きするのに
これからが一苦労だろうから
取り敢えずは急場必要な品だけは
セットしておいて残りは
また少しずつ整理
していけばいいんじゃない?
とは伝えたものの
友人の性格から
多分一旦荷物を放り込んだ部屋が
そのまま納戸化してしまうように思う
(^w^) ぶぶぶ・・・


今関西で「ヘルパンギーナ」と言う
夏風邪が流行っているようで
感染すると38度以上の発熱や
口の中に水疱ができ
食べ物や水分が摂取し難くなる事から
脱水症状が起き易くなる他
発熱性の痙攣や髄膜炎
心筋炎などを併発する可能性があるので
要注意との事です



俳優の小谷嘉一さんが
7月に結婚すると言う報道があった
お相手は元「モー娘」の新垣里沙さんで
2013年に共演した舞台
「絶対彼氏。」がきっかけだったとか

僕はたまたま
劇場版「BOYS LOVE 2」
に出演していた小谷嘉一さんを目にして
「(゜o゜)ゲッ!!、どストライクじゃん!」
と即「お気に入りBOX」入りでした(^^;
あのキリッとした目元がイイんですよねぇ~


160614「BOYS LOVE 2」小谷嘉一 ap_20080122031742740_640x430


ちなみにその前作の
「BOYS LOVE」には
今のようにブレイクする前
当時いくつかのBLモノに
出演していた「BL王子」こと
斎藤工さんが出演していましたョ


160614「BOYS LOVE」小谷嘉一・斎藤工 20141206_saitoutakumi_33


小谷さんももう34歳だそうだし
結婚するのはめでたくて
いいと思うんだけど
相手が新垣里沙さんって
ちょっとイメージが違うなぁって感じ
新垣里沙さんがイケナイってのじゃなくて
何かイメージが違う
それにニュースでは
新垣里沙さんの方が
格上であるかのような扱いに
少々(ーー゛)ムッときた
でもまぁお二人が幸せなら
僕が何をかいわんや、デスヽ(^o^)丿



昨日東京都議会で行われた
不正支出疑惑の
舛添要一都知事に対する
「集中審議」では
スカッとするような
質疑応答は無かったように
感じますが
7月の参院選挙を控え
これ以上のイメージダウンを避ける為
自公はどうやら舛添要一都知事を
切り捨てる方向でいるようですね
トカゲの尻尾切りって感じかなぁ
それとも舛添要一都知事は
「腐ったみかん」?(´m`)クス
ここまでくれば自民党も
都知事「不信任案決議」に
賛同せざるを得ないんじゃないの?

舛添要一都知事は
自分の「不信任案」が可決されると
「辞任」か「解散」をせざるを得なくなり
リオ五輪期間中に選挙と言う事態は
互いに困るでしょ!?
みたいな上から目線で
脅しともとれる発言まで口にしている
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それはかえって逆効果だろ(^^;
余程リオ五輪終了時に
次の開催都市の首長として
五輪旗引継ぎの役を
担いたいのか・・
それがこの人にとっての
権力・地位・名誉・富などの
象徴であるかのようで
その固執ぶりは
日本人離れした
すさまじい執念さえ感じます

本人は都議会の解散選挙は公益に反し
リオ五輪でも恥を晒す事になると
言っているようですが
その恥の発端を作ったのは
舛添要一都知事ご自身だし
ケチ臭い真似をした舛添要一都知事自身が
日本の恥であるように思うけどなぁ
そのような人物から
「恥」と言う言葉が聞けようとは・・
とんだお嘲笑いぐさだよね
言っている事がも~僕の理解を
超越してブットビィ~~でアリマス

今回の騒動で自分の子どもが
イジメに遭っている事も
訴えたらしいけど
子どもには罪はないものを
そうさせた自らの不徳を
考えるプロセスがこの人には
致命的に欠落している
リオ五輪や議会解散の脅しの次は
子どもがイジメに遭っていると泣き落とし
この姿
子どもの目には
世の悪と闘う立派な父親と
映るのでしょうか・・

東京都知事を4年間勤め上げると
退職金が約4000万円・・
更に4年間延長されれば
また4000万円
とどのつまりは名誉より金
取れるお金はとことん
毟り取ってやれと言う魂胆か
も~怖い程の「銭ゲバ」ぶりですよね
まぁそんな銭ゲバな政治屋どもが
手前勝手な法律を作って
日本を喰い潰しているのですから
日本はいずれ滅び行く運命かもね
才ある人は今のうち
日本を飛び出した方が
いいかも知れませんョ?
日頃は大袈裟に
「天下国家」と言っていても
政治家としての理念も理想も良識も
お金の前では吹っ飛んでしまうのでしょう
┐( -"-)┌
政治屋どもから見れば
サラリーマンなんて下僕と同じで
現代日本で「奴隷」と言うものが
存在するとすれば
それはまさしく
サラリーマン階級です

でも舛添さん
人生の栄耀栄華が
「東京都知事」だと言うのも
チト寂しいような気がする
まだ上があるだろうに
そんなにチマチマお金貯めて
どうするんでしょうね
どこかのお国に寄付して
名誉称号でも貰うつもりなのかな?

それにしても舛添要一都知事も
東京都議会も都民・国民そっちのけの
本当にみっともない茶番を
繰り広げているものです
もし引き止めているのが自民党なら
もう辞めさせてあげたら?
って言うか「懲戒免職」にして
退職金もゼロにして
その分都議選に充当すれば?
今更選挙費用にいくら掛かるかなんて
国民の税金の使い途なんて
所詮心配などしていないでしょうに
政局だけで動いている政治こそ
どうかと思いますけどねぇ

僕が都民であれば都議選では
自公候補には投票したくないですが
今回の舛添要一都知事や
自公の醜態を政争の具に
しようとしている野党も
これと言って見るべきものがない
哀しいことに受け皿には
なり得ないんですよねぇ~
ただただ政治の不毛
腐った政治屋の性根こそ
叩き直されるべきかと思う
こんな者たちに僕らの大事な税金を
湯水の如く遣われているのかと思えば
到底納得出来ないし実に不愉快です

国民がもっと政治に関心を持たなければ
日本の格差はどんどん拡がっていくでしょうね
一度でもいいから選挙権を持つ国民全員が
投票をボイコットするなりして
怒りを表さないと
国民を舐めきった政治屋どもは
自分の身は磐石の上に
在るものではないのだと
気付かないのでしょう
選挙に負ければ
「タダのうるさいオヤジ」です
選挙の投票日くらいは
日頃偉そうにふんぞり返っている
政治屋どもの殺生与奪の権利を
行使したいものです

この都知事の一件をめぐる
都知事自身や取り巻く有象無象の
政治屋どもの思惑を考えるに
全く都民・国民の存在を無視した
政治屋どもの好き勝手放題さ加減に
心底頭にきます



平愛梨さん、上野樹里さん
相武紗季さん、北川景子さん
藤原紀香さん、と
近頃「兵庫女」がモテモテ
だそうですが
そのワケを探るコラムがあった

先ずは神戸や芦屋、西宮など
歴史的に外国人を受け容れてきた
進取の気質がある為
コミュニケイション能力に優れている
どちらかと言えばプライドは高く
ハイソであるけど同じ近畿でも
京都人にようにいまだ頑なに
日本の都は京都であるとか
大阪人たるもの東京弁を使うべからず
のような東京に対する妙な対抗意識や
コンプレックスが少ない
オシャレで気さくであり「高嶺の花」であっても
決して「深窓の令嬢」ではない、らしい

「こじつけ」な所もあるけど
確かに関西であっても
意外とフツーに関東弁を
話す人も多いし
大阪人ほどでは無いにせよ
アッケラカ~ンとした
関西人気質を発揮する場面もある
合理的ではあるけど
義理人情に篤い部分もある
付き合ってみればそこそこ
興味深い人間が多いのかも
知れませんねぇ



本日の料理デス

↓「ピリ辛カレーピラフ」
  「中華スープ」

160614_4004ピリ辛カレーピラフx2・中華スープVGA


↓「茄子と豚コマのチリソース炒め」
  「玉葱醤油の一口チキンステーキ」

160614_4005茄子と豚コマのチリソース炒め・一口チキンステーキVGA


蒸し暑いとタルくて
食欲も落ちてくるので
ピリ辛味が食べたくなります



-------------------21:07


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ヨミトさん へ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございます

お久しぶりです
幽霊生活もスッカリ
板についたようですね
(´m`)クス
やはり「コニー」記事に
釣られてしまいましたかぁ
コニーの結婚自体は
結構な事だと思うのですが
具体像は浮かばないまでも
お相手が新垣里沙さん
と言うのがちょっと
違うかな~って感じです
結婚は7月だそうですが
ウィキでは既に「配偶者」
となっています
入籍は済ませたのかも

やっぱあの目元
グッときますよねぇ~(*・・*)ポッ
もちょっとメイジャーになっても
よさそうな俳優さんなのにねぇ
┐('~`;)┌

No title

二番目の記事の、小谷嘉一さんの結婚情報に
くらくらっと来てしまいました。
やはりあの目元は、すごい威力でしたので。
せめて同性婚してほしかった~
あるいは既婚ゲイになってくれれば…
ノンケの幸せを素直に祝福できない僕でした。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ