全国梅雨入り\舛添要一都知事「集中審議」の行方\フロリダ「PULSE」銃乱射事件\「乳首おじさん」の怪\「BABY METAL」の快進撃


今日午前
北陸と東北が梅雨入りし
梅雨がないと言われている
北海道を除き日本全国
梅雨の真っ最中って事になった

本当に北海道には
梅雨が無いのかなぁ・・
津軽海峡を挟んだくらいで
全く気候が違うってのも
今更ながらに解せなくて
道南方面くらいは
梅雨に似た時期って
あるんじゃないの?って
思ってしまいます(^^;



午後2時半から
東京都庁で都議会が行われ
舛添要一都知事の
公私混同遣い込み疑惑に関する
「集中審議」が行われていたようですが
質問の口火を切った
自民党の鈴木隆道都議は
説明責任を果たすよう
舛添都知事に迫ったものの
威勢がよかったのは初めだけで
途中からピント外れは質問になり
都民・国民がハッキリさせたい事柄とは
違う方向に行っていたようなので
自民党はやっぱ辞職させる
つもりはないんだなと
アホらしくなって観るのやめた
質問する側が浮き足立ってしまい
紙に書いた台詞も噛み噛みだった
辞職させずともせめて疑惑に
白黒つけさせるよう
促すくらいはさせればよかったのに
と思った

結局僕が観ている間
舛添要一都知事は
これまでと変わらず
のらりくらりと言い逃れや
返答拒否で何の進展も無い
高給取りの議員先生が
あれだけ揃いも揃って
何もできないワケぇ?
烏合の衆じゃん
アホらし
皆つるんでると思われても
弁明の余地ないです

7月の参院選
自公はヤバイじゃない?



現地時間の12日午前2時頃
フロリダ州オーランドにある
同性愛者がよく集まるナイトクラブ
「PULSE(パルス)」で
アフガニスタン系アメリカ人である
29歳の男が銃を乱射し
少なくとも50人死亡
53人が負傷すると言う
銃による被害としては
アメリカ史上最悪の事件が起きた


160612_221256-30「PULSE」-orlando-銃乱射事件VGA


この容疑者も
警察との銃撃戦の末
射殺されたようです
容疑者は「IS」の思想に
傾倒していたようで
FBIから要注意人物として
マークされていたらしい

事件後「IS」から
犯行声明が出されたものの
「IS」からこの容疑者に
直接命令が下ったのかは不明

容疑者は軍が使用するような
機関銃を“合法的に”入手し
それを更に改造して
殺傷能力を上げた銃で
店内で曲が1曲流れている間中
銃撃を続けていたとの情報もある

今大きな問題になりつつあるのは
いわゆる「Home Grown」「Lone Wolf」
と呼ばれ事件を起こした国で
生まれ育ち組織に属さない連中で
個人の思想信条のみで
今回のような大きな事件を
起こすような人物であるようです
特に何らかの理由で
思想的に極端に傾倒している人は
潜在的に暴力事件を起こす
因子として警戒されているとか
今回同性愛者を標的としたのも
極端な思想があったからでしょう

欧米の場合日本での同性愛者差別のように
気持ち悪いとか生物的に正常な姿ではないとか
生殖の問題を掲げる程度では済まなくて
宗教倫理も絡んでいるので
受け容れられない人にとっては
同性愛者は「悪魔」そのものです

このアフガン系青年が起こした惨劇により
アメリカ大統領予備選挙中である
トランプ氏は早速ムスリム排除の
正当性を訴えているし
クリントン氏は銃規制を訴えている
でもこんな事件を政争の具には
利用しないで欲しいものです

アメリカの憲法では
自己防衛の手段としての
武器の携帯を許しているけど
あくまで自己防衛であって
安直に殺傷能力の高い武器を
持っているが故の事故や
犯罪の方が圧倒的に多いように思う
全米ライフル協会が如何に選挙に
多大な影響力を持っているとしても
その票田に尻尾振るのは
そろそろやめてはどうかと思う
学生が学校に銃持参で登校するなど
とてもまともな社会とは言えない
イジメや格差、暴力がより少なくなるような
社会にする事こそ本筋であるような
気がします



日本では珍妙な事件が起こっており
近鉄京都線の車内で
乗り合わせた女性たちをガン見しながら
薄手のシャツの上から
自分の乳首をいじると言う
ネットで「乳首おじさん」と
呼ばれていた男が
女子高生らの前でとうとう
下半身を露出してしまった為
今月5日あえなく御用となった
とニュースで報じられた
Tシャツの乳首に当たる部分だけを
切り取っていたと言う噂もある(´m`)クス
逆に女子高生たちに好奇の目で見られたり
からかわれたりするのが快感だった
って事も考えられるなぁ

警察も通報を受け
ネットにアップされている写真や
動画を元に捜査・逮捕したようで
逮捕当時その容疑者は
スーパーの店員と名乗っていたけど
実のところは栗東市の
健康福祉部社会福祉課で
ケースワーカーとして勤務する
33歳の市職員だった事が調べて判明し
市がお詫び会見を開くと言う
事態になったそうな

市は容疑者について
仕事ぶりはいたって真面目で
細やかに対応していたと言う
容疑者は「自分の趣味」だと
言っているようだけど
女装趣味みたいなもの?
でも乳首いじって妄想するだけでも
“公衆の面前”ではやっぱNGだろうに
チ〇コぽろりはイカンでしょ~(^^;
やっぱこれもストレスが原因?
ストレスが免罪符のように
使われるのはちょっとイヤだけどね

アップされている写真みたけど
やっぱヘンだぉ~~(^^;



海外で絶大な人気を誇っているらしい
女の子3人組の「BABYMETAL」が
イギリスの音楽専門誌「Kerrang!」
が主催する
「KERRANG! Awards 2016」の
「BEST LIVE BAND」賞を
受賞したんだってねぇ~


160613「BABY METAL」_640x530


昨年は「THESPIRIT OF INDIPENDENCE AWARD」
を受賞しているので2年連続となる
「KERRANG! Awards」って
結構メイジャーな賞で
「BABYMETAL」って
サブカルグループとしての
認識しかなかった僕は
少々、否かなり驚きました
「Download festival, Paris 2016 」

ロンドンで行われたこの授賞式に参列し
受賞のスピーチをしていた彼女達を
プレゼンターであった
ベンジー・ウェッブ(49)が
チャチャを入れたところ
彼女たちのファンから総スカンを喰らい
謝罪する羽目になったとか

“METAL ROCK”と呼ぶには
僕の中でも抵抗はあるんだけど
今や彼女たちは著名な
海外アーチスト並みに
大きな音楽フェスにもメインで登場したり
ワールドツアーの一環で
日本で公演を行うって感じみたい
イギリスのウェンブリーアリーナで催された
日本人初の単独ライブでも12000人の
観客を動員したそうです
(゜ロ゜;)エェッ!?
最年長でも確か18歳だと思うけど
欧米人から見ればまだ「お子様」だし
日本語で歌っているし
何が海外で彼女達を
スターダムにのし上げて
いるのだろう


明日はいよいよ友人の引っ越しです
何も手伝っていないので
少々気が引けたりして(^^ゞ



------------------21:34



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ