新たなサボテンの花芽\「うすうす」に対抗するのかキッチンラップ\ファンキーでない加藤さん\どうなる18歳の初参院選


今日の神戸は
朝から凄く湿気ていて
午後から雨が降り出しました
今も強く弱く降り続いています

気温の高いのはまだ我慢できても
湿気の多いのはダメです
僕は水を掛けられた
アンパンマン状態で
力がでません(T▽T)アハハ
僕も簡単に頭挿げ替えられて
元気になれればいいのにな

ベランダのサボテンにとっては
嬉しい天気らしく
また別の子サボテンの
花芽が伸びてきました


160612_4003花芽が伸びてきた子サボテン達VGA


咲く気マンマンのようですョ
前回蕾をつけなかった
子サボテンがいるので
また順次咲かせてくれるのかもね(^・^)



トラ美ちゃんが
勝手に網戸を開けて
出入りしてくれるので
蚊や蝿が入ると思って
30巻パックの
蚊取り線香を買ってきました
近頃の蚊取り線香は
「ラベンダー」「ローズ」「カモミール」等と
アロマの香り付きのがあるんですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
早速点けています
チョット煙い(^^;



避妊用具の「うすうす」とかに
密かに対抗意識を燃やしているのか
最近のキッチンラップって
やたら薄くなっていると感じませんか?

食器にラップして
レンジでチンしようものなら
取り出した時に周囲が器に
ベッタリ密着してしまっていて
はがすのに一苦労
って言うか十中八九破れてしまう
これがもし避妊用具なら大事でアリマス!
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ
それが少々高価な耐熱ラップでも
そんな具合なんです

器からはがす度に
破れてしまうので
再度ラップする事も出来ず
何だか勿体無いような気がする
前は絶対そんな事なかった!
やっぱ原料費高騰の折から
容量を減らしております
ってアレなのかなぁ・・
巻きを短くするか
薄くするかですもんねぇ
でもキョービの科学なら
薄くて耐久性の良いものが
作れそうなのになぁ~



W不倫で一躍脚光を浴びてしまった
元ファンモンの「ファンキー加藤」さんですが
運悪くと言うか狙い通りと言うか
不倫報道があってから直ぐ
プロ野球の始球式や
初主演映画の舞台挨拶など
露出が続いています

ご本人は
「ステージに立ち続ける事が
 本当に正しいのか
 悩んでいたのも事実ですが
 本日の舞台挨拶を終えて
 より一層今まで応援して下さった
 ファンの皆様と向き合いたいという
 想いが強くなり
 今後の活動の継続を
 改めて決心いたしました」
「多大なるご迷惑をお掛けしたにもかかわらず
 共演者の皆様が温かく迎え入れて下さった事
 さらには会場のお客様から
 叱咤激励をいただいた事に
 とても胸が熱くなりました」
と仰っているそうな
まるでお詫び行脚な様相ですが
或る意味“おいしい”

正直僕には
何か悲劇のヒーローを
気取っているようにしか
見えないんですよね
あの半泣きで困り顔の
オンパレード
映画が公開されたり
スケジュールが詰まっている時期に
W不倫騒動が発覚したのか
何らかのリークがあってもなくっても
「不倫」は好ましい事ではないけど
まぁ本当に好きになっちゃったのなら
オトナとして当人同士と関係者で
解決すればいいんじゃない?とは思う
でも今回相手の女性に
してやられたのか否かも
定かではないけど
妊娠までしていると言う事には
嫌悪感しか感じられない
堕胎しない・できないのなら
生まれてくる子どもには
どう接するつもりなのか
あの半泣きの顔見るだけで
胸糞悪い

「ご批判の声もあると思いますが
 どのようなお言葉もしっかり受け止めながら
 全てのステージに立たせて頂こうと思います」
なんだって
映画の興行収入に
プラスになるといいね
って感じ



7月10日投開票で
参議院議員選挙が行われる
この投票から投票権が
18歳に下げられる
僕は18歳・19歳の皆さんの
投票率を是非知りたいと思う

でも今回の参院選挙
特にこれと言った争点が
見当たらないんですよねぇ~
これじゃ折角投票権を持っても
誰に投票すればいいのか
困るでしょうね

僕も政治屋自体に
信頼も興味も無くなっているので
いけない事とは理解していても
誰に投票しても所詮
財政のザルを増やすだけで
虚しく感じてしまう
参議院の存在価値も
有るのか無いのか
判らない

今はただ
舛添要一東京都知事の
見苦しい言い訳三昧は
もう耳目にしたくない
ってだけかなぁ
自公は都知事を
変に庇い立てしていると
参院選に影響がでるかもね

主権在民で
議員・代議士先生方を
選ぶ権利があるのなら
辞めさせる権利のハードルも
下げるべきだと思うけどね
4年も6年もタダ飯喰わせられる程
日本の財源は潤沢なのだろうか



--------------------22:15


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ