時の記念日\「真夏日」アッチィ~!\植物のチカラ\ネガティブ会見大盛況\本日の料理


本日は「時の記念日」だって事を
スッカリ忘れていました
神戸市の西隣
日本の子午線が通る街
明石市の「市立天文科学館」に行けば
無料でプラネタリウムが
鑑賞できたのに~

昨晩は肌寒く感じたけど
今日の日中はメッチャ暑かった
ε-(´o`;A アチィ
も~梅雨の天気じゃない
本日の神戸の最高気温は
28.2℃だったらしいけど
街中ではコンクリートの
下からの照り返しで
体感温度は30℃を
優に超えていたような気がする
他の近畿では軒並み
30℃を超える「真夏日」
だったようです

関東でも利根川上流
群馬県などにある8ヶ所の
ダムで平均貯水率47%を切り
このままでは取水制限が
発令される可能性があるとか
龍神様に雨乞いしなければ
いけませんねぇ
でも7~9月に反動で
大型台風が接近する
可能性が高いとかで
そうなればなったで渇水どころか
氾濫、浸水、断水って
極端な水害の
ケースも考えられる
ヨーロッパの大雨が
偏西風に乗って
日本にやって来ないとも
限りませんから
いずれにせよ要注意です



今朝ご近所の花壇で見つけた
「額紫陽花」
唯一涼しげに感じました(^^;


160610_4001ご近所の花壇に咲いていた額紫陽花VGA


早朝に撮った
昨夜開いたサボテンの花の名残


160610_3994今朝のベランダのサボテンの花VGA


160610_3996今朝のベランダのサボテンの花VGA


以前ベランダの「金のなる木」が
一斉に茶色く枯れ始めたので
思い切って殆どの枝を
剪定してしまったのですが
暫くするともう次の新芽が出てきました


160610_3998剪定後の「金のなる木」の新芽VGA


サボテンを始め多肉植物と言うものは
地球の生命体とは思えませんねぇ
オオーw(*゜o゜*)w
前に何かあるとすぐに
「死んだ方がマシ」と
口にする友人に
この生命力でも貰え!と
子サボテンを分けてあげた
事があります
でもやっぱ友人の
ネガティブパワーの方が強かったのか
子どもはポコポコ付いても
いまだに花が咲かないそうです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちゃんと愛情注いでやれよ~



最近ネガティブな会見ブームなのか
やたら露出が多くて
ひょっとしてこれもステマなのか?と
疑うくらいです

直近だけでも
ベッキーさんの不倫
舛添要一都知事の公私混同遣い込み
これは何だかんだで今のところ
自公が辞めさせないんでしょ
でも自公も都民・国民を舐めていると
夏の参院選では舛添要一都知事のお蔭で
詰め腹を切らされるんじゃないでしょうかねぇ
その危険性が出てきた時には
アッサリと舛添要一都知事は切り捨てられる
元ファンモンのファンキー加藤さんの
W不倫もあった

今日ベッキーさんの
笑顔での復帰会見?が
行われたようですね
あの薄ら笑いは何??
また「元気の押し売り」?
(≧m≦)ぷっ
取材を短時間に抑えて
優等生の模範解答を
並べていたのは
致し方ないかぁ
この会見をもって
テレビ出演全面解禁
ってワケでもないんでしょ?
今後バラエティで
いじられるのかなぁ
取り敢えずはこれで
シャンシャンとお手打ち
ってトコなんでしょうね
芸能界って神経が図太くなければ
渡っていけない世界ですね

ファンキー加藤さんのW不倫発覚は
自身の主演映画で11日公開される
「サブイボマスク」の封切りと
モロ重なっていて
誰かがリークしてんの?って感じた
今日何かの挨拶の場面で
彼が言葉に詰まると
ファンから「大丈夫!」とか
「OK」「構わない」とか応援が飛んでいたけど
三文芝居を見せ付けられたような気分になった
子どもまで作ってしまった
W不倫っていいんですか?
OKなんですか?
冗談じゃない

40代女性との「ラブホ不倫」を報じられた
落語家の三遊亭円楽さんに至っては
「笑点」のPRを兼ねた
ギャグかと思った(^^;
まともに取り合う気にもなれない
でもイヤラシサを感じて笑えない
何か裏事情でもあるんでしょ
公共の電波にこんなクダラナイ事
乗せていいのかなぁ
なんか近頃フザケてませんか?
芸能界!
ホント玉石混合で
情報を選ぶ側の
モラルが問われそうですね



本日の料理デス

↓「キャベツと春雨の旨煮」x2皿

160610_3999キャベツと春雨の旨煮x2皿VGA


↓「豚コマと玉葱のスタミナ丼」
  「おでん」

160610_4000豚コマと玉葱のスタミナ丼・おでんVGA


キャベツの賞味期限がきていたので・・
「スタミナ丼」は具の部分だけ作って
食べる時にご飯の上に乗っけて
卵を落としてマゼマゼして食べました
 ̄m ̄ ふふ



------------------21:14


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメ・Mさんへ

こんばんは
コメント有難うございます

ところでコメントの内容拝見する限りでは
鍵コメにする必要性も感じないのですが
何か理由がおありなのでしょうか・・
僕は返事書かない方がいいのかも知れませんね?
ブログお持ちでしたら
お伺い致しますョ?

バンド、歌手と言っても
社会生活している一人の
人間には違いありませんから
やはりダメなものはダメだと
思いますョ(´m`)クス
もしロックやってるから
タトクーもドラッグもOK
な~んて考えてるなら
それは単なるバカの
驕りと言うものでしょうね
(⌒▽⌒)アハハ

僕はサボテンを育てようと
考えたのではなく
元々姉が就職した折に
社長さんから戴いてきたのがきっかけで
とりあえず置いて世話している間に
どんどん大きくなってきて
子どももポコポコ付いて
捨てるのも可哀想だから
別の鉢に植えていたら
それもどんどん増えてきて
今に至るって感じで
我が家のベランダは広い方なんですが
これ以上はもう無理!って感じです(^^;
親サボテンは我が家で一番の
ご長寿さんではないでしょうか
母がズッと世話していたので
母の形見でもあります
よく花を咲かせてくれるので
処分してしまうのもナンダカで
一緒に居るってトコです(^^ゞ

「キセログラフィカ」って
パイナップル科だそうですね
あの葉?のうねり具合が
大型犬の「アフガンハウンド」
っぽくて面白い植物ですね(^○^)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ