ベランダは花盛り\小林麻央さんの現況・海老蔵さんの会見より\久々のネコちゃんお出まし\友人の近況


本日の人の世と同じく
晴れたり曇ったりの一日だったかな
夕方から風が強くなってきました



今朝眺めたベランダの
「花盛丸」サボテンの花
昨夜開いた花たちです

↓親サボテンの“花団子”

160609_3984今朝の親サボテンの花VGA


↓子サボテンの花

160609_3985今朝の子サボテンの花VGA


↓ズラッと並ぶとこんな感じ

160609_3983今朝のサボテンの花達VGA


たまに水や液肥をあげるくらいで
大した手入れもしていないのに
毎度よく咲いてくれます
花を咲かせてくれる度に
「綺麗な花を見せてくれてアリガトね」
と声を掛けるんですが
サボテン達には聞こえているのかもね



今夜残りの蕾が開きましたョ
僕が数え間違いしていたようで
10輪残っていたようです

↓親サボテンの花団子
  この中に今夜開いた花が2輪
  混じっているのですが
  昨夜のと合わせって
  どれがどれだか
  判らなくなってしまいました(^^ゞ

160609_3991昨夜と今夜咲いた親サボテンの花達VGA


↓今夜開いた子サボテンの花たち

160609_3990今夜咲いた子サボテンの花VGA


160609_3992今夜咲いた子サボテンの花VGA


昨夜開いた花が
萎れずに残っていたのもあって
今夜10輪咲いたと思うのですが
どれがどれか判りません「(゜ペ)ありゃ?



久々にブログ登場のトラ美ちゃん
油断すると勝手に網戸を開けて
出入りしてくれるので
虫が入って困ります

今やすっかりデカイ顔で
我が家の「家ネコ」然としています(^^;


160609_3987本日のトラ美ちゃんVGA



160609_3988本日のトラ美ちゃんVGA


夏毛に生え替えの時期なので
も~細い綿埃のような毛が
抜けて抜けていくら掃除しても
追いつきません
前の「ニャンコ」のように
掃除機大好きネコだったら
どんなに助かる事か!

毛が生え替わるにつれ
段々ガリガリに痩せて見える
餌に困っているワケでは
ないでしょうにねぇ~
(T▽T)アハハ



訪問介護やっている友人は
震災後一家で移り住んでいた
復興住宅が借り上げ期限の
20年を過ぎた事から
神戸市から退去命令を受けて
市から提示された
公営団地のリストの中から
選んで14日に引っ越す予定です

転居先の団地らしい
右手の高速だかバイパスの
車の音が夜になると
安眠妨害になるんだって


160607_0217友人の転居先の県住VGA


県営住宅だそうですが
今の公営住宅って
一見立派ですよね

一家で住んでいたもので
今は一人住まいとは言え
家財道具など荷物は一家分あるので
その整理に四苦八苦しているようです
転居先は単身用で
今より手狭になるので
処分する荷物も多くなる
仕事終えてから毎晩
整理に追われているそうな

そんな友人も
紆余曲折がありましたが
15日で就職丸4年を迎えます
「やっと」と言うか「まだ」と言うか
今や一人前の「納税者」ですからねぇ
大したもんです(^・^)

今日は仕事に1件キャンセルが出たようで
時間が空いてしまったので
「コメダ珈琲」でブランチを食べたそうです

↓こんなの

160609_0218友人のブランチ・コメダ珈琲店で1020円VGA


160609_0219友人のブランチ・コメダ珈琲店で1020円VGA


1020円もしたって言うけど
これだけ「コメダ」で飲み食いすれば
するでしょうね
まぁたまには自分へのご褒美と
気分転換にいいんじゃない?(´m`)クス



かん口令を
敷いていたらしいのですが
「スポーツ報知」に
「進行性がん」と
スッパ抜かれた
市川海老蔵さんの奥さんであり
フリーアナウンサーの
小林麻央さんの状態について
本日午後3時から行われた
市川海老蔵さんご自身による
記者会見を暫く見ていました

海老蔵さんの話によると
夫婦で受けた人間ドックで
麻央さんに乳ガンが見つかり
その後1年8ヶ月
入退院を繰り返している状況で
現在は抗がん剤治療を続けており
ガンのステージの
公表は避けていましたが
状態は芳しくないような事を
仰っていたので
恐らくスキルス性なんでしょ

1年8ヶ月経過しても
摘出手術していないと言う事は
ステージで言うとIII~IVで
抗ガン剤でガンを
小さくしてからでないと
摘出手術も出来ない状態か
既に転移が認められている
のではないかと伺えますねぇ
若さから考えても進行が早く
予断を許さない状態だと
推察されます

海老蔵さんも気丈に
受け答えしていましたが
まだまだ手のかかる
お子さん2人が待っているのに
お母さんである麻央さんの心中
察して余りあります

なんでこんな病気が存在し
人類が宇宙に飛び出す時代になっても
こんな病気を撲滅できないのか
不条理を感じます

マスメディアに
従事する方々に心あるなら
海老蔵さん側から
何か報告があるまで
そっとしておいて
あげて欲しいですね



------------------21:16



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメ・Cさんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます

鍵コメさんも
辛い思いをなさったようですね

鍵コメで書かれている場合
返事を書くべきか否か
正直迷います
折角コメント戴いているのに
返事なしでは無視するような
形になり失礼ではないかと・・
特にブログをお持ちでない方
或いは伏せられている方には
お訪ねしてこちらも
鍵コメでお礼や返事
書くことも叶いませんし・・
でも僕のブログ内で
敢えて返事書く事が
ご迷惑になっても困りますので
今後返事は控えるようにしますネ
予め宜しくご了解の程
お願い申し上げます<(_ _)>

鍵コメ・Cさんへ

こんにちは
コメント有難うございます

小林麻央さんの病状会見
いつもふざけ気味の
海老蔵さんが
真摯にかつ悲壮になり過ぎないよう
記者のと言うか「芸能リポーター」の
質問に答えていましたね
海老蔵さんの心情を思えば
そっとしてあげて欲しいですが
そんな時も取材に
応えなければいけないのも
一種の「有名税」で
或る程度は仕方ないように思えます
でもやっぱ“女性週刊誌目線”の
質問が殆どでしたね
┐(-。ー;)┌

僕はニュースの感想など記載する時は
そのニュースを読者の方が
ご存じない前提で
自分なりに噛み砕いて書くので
大抵説明が長くなってしまい
飽きられるのがオチです
(≧m≦)ぷっ!

サボテン、綺麗でしょ?
あんなトゲトゲした外見からは
想像できない程
ひらひらした清楚な花を
咲かせてくれます
昨夜開いた花で
第一陣は打ち止めみたいです
でもまた他のサボテンに
花芽が出てきているようなので
そのうち咲かせてくれるのでは
ないでしょうか(^○^)


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ