サボテンの一花繚乱\小金井市刺傷事件のアイドル危篤から生還\なれ合い東京都議会の無様


晴れたり曇ったりの空模様
神戸の最高気温は
28℃だと表示されていたけど
湿度が高かったので
蒸し蒸ししていて実質的には
それ以上に感じました
僕の気分は一日
どんよ~りしていました(^^ゞ



今朝目にした昨夜開いたサボテンの花

160608_3973今朝のベランダの子「花盛丸」の花・正面からVGA


160608_3974今朝のベランダの子「花盛丸」の花・横からVGA


↓親サボテンの蕾も
  こんなに伸びてきているので
  早ければ今夜開くかもねぇ~
  それにしてももう少し
  間隔開ければいいのにねぇ

160608_3975今朝のベランダの親「花盛丸」の蕾VGA


↓子サボテン達の蕾も
  一斉に伸び始めています

160608_3972今朝のベランダの子「花盛丸」達の蕾VGA


別々の鉢に植えてあるのに
花を咲かせる時は
申し合わせたように
一斉に蕾が伸びてくるんですョ
何かテレパシーで交信しているのかなぁ・・



さて今夜のベランダの様子
今日は曇りがちで
湿気が多かったせいか
昨夜のサボテンの花が
夜になっても開いたままでした
オオーw(*゜o゜*)w
こんな事滅多にありません

蕾を目一杯伸ばしていた親サボテンは
ご覧のとおりの乱れ咲き
14本蕾が出ていて12本開いていました
「花団子」ですね(´m`)クス

160608_3976ベランダの親「花盛丸」の乱れ咲きVGA


↓子サボテンの花も幻想的でしょ

160608_3979ベランダの子「花盛丸」の花VGA


↓子サボテンの花を
  横から見るとこんな感じ
 凄いリフティングの力!

160608_3982ベランダの子「花盛丸」の花・横からVGA


前景はこんな感じなんですが
数が多過ぎてファインダーに
入り切りません

160608_3977ベランダの子「花盛丸」達の花園VGA


今回は蕾が40本程出ていて
今夜はそのうち32本程度
開いていました
明日は雨模様らしいので
暫くは保っていてくれるかもです
残りは多分明日に持ち越しですね
でもこんなに一度に咲くと
豪華だけど後の楽しみが
無くなるなぁ・・
この「花盛丸」は
どんな都合なのか
度々蕾が出てくるので
また咲いてくれるかも知れません(^・^)



昨夜のニュースで
東京の小金井市にある
ライブハウス前で
アイドルヲタでストーカーの
27歳の男に20ヶ所も
ナイフでメッタ刺しにされた
20歳の女子大生アイドルは
当初重体だ伝えられていたので
正直ダメだろうなと思っていたのですが
奇跡的に危篤状態から
脱したと言う報道があり安心しました
いゃ~寿命があったんですねぇ

加害者の27歳の男は
その女子大生アイドルと
結婚すると言う妄想に
取り憑かれていたようで
「鑑定留置」されているらしい

今回の事件
ストーカーが酷くて
身の危機を感じた女子大生が
無記名でその男からの
贈り物を返送したり
SNSなどで着拒した為
その勘違いヲタ男を
激昂させ犯罪に走らせた模様
でも事務所に所属していなくて
警察に相談したけど
それなりの対処をしてくれなかった場合
どうやって我が身を守ればいいのでしょう

近頃ネット生放送とかの
自称ネットアイドルとか
ネットタレントと
名乗っている人達は
精神構造が僕には理解し難く
どこに“沸点”があるのか
判りにくいので避け難い
今回は命を取り留めたものの
正直警察に事前に動いて貰って
取り締まって貰うしか
ないように思う
でもそんな人達は
そうされた事を知ると
逆恨みの憎悪の炎が
燃え上がってしまい
今回のような凶行に及ぶ
可能性が高いので
狙われた側が精神的に
参ってしまう
でもこれが現実なんだから
やっぱ何らかの対処しないと
いけないですよねぇ



東京都議会において
今回の舛添要一都知事の
政治資金不適正支出についての
一般質問の場面を
暫く観ていましたが
途中でアホらしくなった

舛添要一都知事を
問い質す議員の文言は
一見手厳しく聞こえたけど
的をはぐらかしていたし
舛添要一都知事の
都民・国民を
小バカにしたような回答にも
突っ込んで暴くと言った
気迫に欠けていた

僕が想像するに
議員・代議士なんてものは
誰もが叩けば埃の出る体
「明日は我が身」と言う
ブーメラン事態を恐れて
突っ込み切れなかったんだろうし
かと言って何も追求しなければ
次の議会改選に向けて
有権者に「自分は都政を正しました」と
アピールする事ができない
今回の都議会こそまさに
馴れ合いのデキレースで
有権者向けのパフォーマンス
「茶番」もはなはだしく
暫く観ていたけど
気分が悪くなりました
日本の政治ってホント
チマチマしているし
淀んできたなぁと言うのが
僕の感想です

誰も彼も表に裏に不正を働くのなら
少なくとも日本経済のザルであり
元凶たる議員・代議士の数を
減らすべきで
その浮いたお金を社会福祉に
充てると結構解決できる
問題はあるように感じました
まさに「恥を知れ!」です



-------------------21:43


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメ・ゲストさんへ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございます

僕のブログは
殆ど反応が無いブログなので
そう仰って戴けると
書き甲斐があって
とても嬉しいです
毎回長いのが難点ですが
これに懲りず
またお立ち寄り下さい(^O^)/

はちみつ色の陽だまりさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

今回も「花盛丸」サボテンは
たくさんの花を咲かせてくれました
本当にたまに水や液肥をあげるくらいで
大した手入れしていないんですョ
自然の気候に任せっきりです
長年居るうちに
サボテンたちがきっと
我が家のベランダの環境に
合ってきたのでしょうねぇ
いつも綺麗な花を見せてくれて
感謝しています
この「花盛丸」と言うサボテンは
寒さにも強いようで
育て易いとの事です
子どももポコポコできるのですが
ベランダのスペイス的に
も~これ以上は無理です(^^;

観賞用の小さなサボテンは
水はけをよくして
レースなどのカーテン越しに
陽の当たる窓際に
置いている方が多いようですね
お家のサボテンも無事
育つよう祈っています

No title

こんばんはぁ~、まっとしさん。(*^^*)
今日は一日を通して(現在も)酷い湿度に、フラフラです。

まっとしさんのサボテン、今回も圧巻の開花ですね。
こんなに上手に育てられ~ 憧れてしまいます。
妖艶に咲く美しい姿は昆虫だけでなく、私も引き寄せられ?
実は今日、HCへ行った際に、とても小さいのですが
トゲトゲのサボテンをお迎えしました。(*≧▽≦*)
枯らさない様に、そこは特に注意したいです。

サボテンを育てられるポイント等、ご伝授頂けると嬉しいです。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ