梅雨空\サボテンの花が咲いたョ\失踪・発見の小2男児は英雄か?\下半身もファンキーモンキーだった\スーパーでレジ妻と客夫共謀\本日の料理


朝から雨
梅雨らしく蒸し暑かった
湿気で床のタイルにつまずいたり
滑りそうになったり
「足元注意」の一日でした
こんな天気は超苦手で
不機嫌さを隠すのに
四苦八苦でした(^^;



僕の不機嫌とは反比例して
ベランダのサボテン「花盛丸」は
こんな蒸し暑い天気がお好きなようで

今夜早速2輪の花を咲かせてくれていました
ちょっとフライング気味ですが~(^^;

↓正面から
  白い花火みたいでしょ?(^・^)
  夜開くサボテンの大輪の花は
  いつ観ても幻想的です

160607_3970ベランダの「花盛丸」の白い花・正面からVGA


↓横から覗いてみたの図
  こんな花を支えているんですから
  かなりのパワーが要ると思います

160607_3971ベランダの「花盛丸」の白い花・横からVGA


元気付けに「液肥」をあげておきます
今夜親サボテン・子サボテン合わせて
蕾の数を数えてみたら40本もありました
オオーw(*゜o゜*)w
多分幾つかずつ順番に咲くのでしょうが
一斉に咲くとエライ事になります
僕の楽しみがなくなってしまうので
ゆっくり順番に咲いて欲しいなぁ~( ̄人 ̄)



元「FUNKY MONKEY BABYS」の
ファンキー加藤さんが
アンタッチャブル・柴田英嗣さんの
元妻とW不倫した挙句
それが原因で元妻は
アンタ・柴田さんと離婚
離婚から4ヵ月後
ファンキー加藤さんの子どもを
妊娠したことがわかったようで
周囲を修羅場に
引きずり込んでいるのかも

何で不倫相手と子どもまで
作っちゃうのかその感覚が
僕には解らない
ヤケクソ?
それとも互いに離婚して
再婚する前提?
そんな覚悟があったのかどうか
それとも元妻にはめられたとか?
女性ってイザとなれば
冷徹で計画的ですから
ファンキー加藤さんと知り合った時
既にアンタ・柴田さんとの夫婦仲は
冷め切っていて別れる機会を
伺っていたとも考えられる
真相は判らないけど
ファンキー加藤さんは
下半身もファンキーだった
って事は確かなようです

ファンキー加藤さんは
取材中涙を浮かべていたって言うけど
一体何の涙なんだろ?
築き上げてきた自分の地位や
名声が脆くも崩れ去る事への無念さ?
女々しく泣くならW不倫なんて
するなって事でしょ
たとえ女性に
はめられたとしてもね
後で泣きを見ない節操くらいは
持っておきましょうョ

芸能人の不倫に対する謝罪ってのは
僕にはイマイチ解らないんだけど
いい歳したオトナ同士のやる事なら
関係者だけでケリつければいい
ただ子どもが絡んでくる場合は
「どアホ!」と言うしかないな
性欲に負けて身勝手な真似も
程々にしろと
お互い後腐れなく
金でケリつけられる相手に
しとけばよかったのにね

キャンセルできなかったんだろうけど
そんな中映画「サブイボマスク」の
番宣兼ねて京セラドームで行われる
今日のプロ野球オリックスvs中日戦の
始球式を行い投球後に
マイクを借りて
「このたびはお騒がせしてしま
 い申し訳ありません
 そんな中、始球式をさせていただき
 本当にありがとうございました。
 ファンキー加藤でした」
お詫びがてらの挨拶すると
球場の観客からは笑いが起こったらしい
いい見世物・晒し者で
たまたま居合わせた観客には
いい余興だっただろうと思います

今まで歌の中でも実直な男を
表現してきたので
イメージ失墜は免れないけど
歌の仕事を続けていきたいのなら
責任は責任として果たし
本妻さんともよく話し合って
何とか道を見つけて
後はドジな男と
嘲笑われる事をバネにして
開き直っていくしか
ないんじゃないの?

この降って湧いたような
「W不倫騒動」も
映画の番宣の一環だとしたら
スゴイですよね(^^;



昨日午後神戸市西区のスーパーで
レジを担当していた奥さん(52)と
客として来店していた旦那(65)が
共謀して買い物カゴに
満載した商品のうち
何点かを精算しなかった疑いで
逮捕されると言う滑稽な事件があった

「万引き」したのは
玉葱や調味料など5点で
2千円ほどだと言う

買い物カゴが満載だったら
多分精算した額の方が
多かっただろうに
旦那がタクシー運転手らしく
生活に困っていたのかなぁ・・
総計額が合わないのを同僚に見つかり
店長に報告されて発覚となったらしい
今のレジって精算していない品まで
判るのかなぁ・・スゴイ
こんな時都知事なら
国民・都民の税金で
買っちゃうんだろうけどねぇ
お生憎様でした
(≧m≦)ぷっ



北海道七飯町で
失踪しその後発見され
検査と回復の為入院していた
小2男児が退院する場面を
お昼のニュースで目にしました

病院の出入り口を
報道陣が取り囲み
出てきた男の子は
手に花束・・

無事帰還できた事は
本当に喜ばしくて
僕もホッと胸を撫で下ろしました

が、まるで「英雄の帰還」のように
晴れがましい舞台なのかなぁって
目にした光景に
猛烈な違和感を感じました

大体今回の「騒動」は
その子を車から降ろして
置いてけぼりする事自体
別に珍しい事ではないけど
親が陰から監視しておらず
目を離してしまった点と
その子がその場に
留まっていればいいものを
無闇に山に
分け入ってしまった点に
問題があり
報道でやたらと小2男児の
“サバイバル力”や
4kmや5kmも歩いて行って
自衛隊演習場の休憩所に
避難していた事の“機転”を
褒め称える論調が目立つけど
それはたまたまの出来事であって
決して褒められるような
内容ではないと思う

むしろ捜索にあたってくれた
大勢の関係者に
多大な迷惑を掛けたんだから
退院して“拍手喝采”も
一時のものにして戴きたい
捜索にかかった費用はどうなんの?
この親子はもっと真摯に
事の内容を考えた方が
いいんじゃないの!?
マスコミも何か美談に
仕立て上げたいのだろうかと
ふと疑問を感じてしまいました
一体どんな美談になると
言うのだろう・・┐('~`;)┌



本日の料理デス

↓「チキンライス」x2皿

160607_3968チキンライスx2皿VGA


↓「大根のシャキシャキサラダ」
  「ビーフシチュー」

160607_3969大根のシャキシャキサラダ・ビーフシチューVGA


品数作るの面倒だったので
ビーフシチューを
大鍋一杯作りました
食事摂るのが億劫な時は
ビーフシチュー三昧でアリマス(´m`)クス



-------------------22:22


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そう仰って戴けると
ブログ書く張り合いになります
またお越し下さいませ (^O^)/

No title

楽しく拝見しています。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ