近畿も梅雨入り\モハメド・アリさん逝く\須磨水族園のピラニア水槽掃除\家具の「大塚」闘争\気になるCM


今日の神戸は朝から
今にも降り出しそうな曇り空

本日午前に九州・中国・四国が
午後には近畿・東海と
続けて「梅雨入り」が
発表されたようです
雨空が数日続く天気でないと
「梅雨入り」を発表しても
なんだかだし
気象庁もタイミングが
難しいでしょうね(^^;

これから1ヶ月以上
ジメジメした天気が続くのかぁ~
何だか憂鬱です
クローゼットや箪笥などの
乾燥剤や防虫剤
まだ取り替えていない
あぁ~~面倒┐(-。ー;)┌



元プロボクサーで
世界ヘビー級チャンピオンの
「モハメド・アリ」さんが
亡くなったそうです

僕の中では
そのビッグマウスから
「ホラ吹き」と渾名されながらも
黒人差別やベトナム戦争と戦い
後にパーキンソン病を患い
思うように動かない体を引きずって
96年のアトランタ五輪で
聖火に炎を灯した
歴史上の「伝説の偉人」だったので
まだ74歳だったと知り
少々驚いています
アメリカ南北戦争当時
黒人奴隷制度を是としていた
南軍の拠点アトランタでの
聖火点灯は黒人のみならず
アメリカにとっても象徴的でした

思えばあの有名な
「異種格闘技戦」として
日本のアントニオ猪木さんと
闘った人だからそんなに
高齢ではなかったか(^^;

本名を
Cassius Marcellus Clay, Jr.
と言うらしい
また偉大な歴史が
去りました



神戸の須磨海岸に
「神戸市立・須磨水族園」と言う
市立の割りにはそこそこ立派な
水族園があるんですが

そこで肉食魚の「ピラニア」を
250匹も展示している
水槽に入って掃除すると言う
世にもホラーなイベントを
7月9日に行うそうで
6月6日から申し込み受け付けが
開始されるらしい

水槽にドボンを潜るわけぇ?
とその様子を想像していたら
水槽の水を膝上程に落とした中に入り
ガラスた岩場の掃除をするって事らしい
それにしても頑丈な長靴など
履いているんでしょうねぇ!?

水族園曰く
ピラニアは元来臆病な性格で
口元に手などを近づけない限り
問題ないと言う
マジですかぁ?
掃除前には餌を食べる様子を
見せるというので
納涼にはもってこいじゃない?

体験は午後1時から約1時間
参加費500円
対象は中学生以上で
申し込みは19日まで
胴長靴などは貸し出す
須磨海浜水族園TEL078・731・5161
っと言う事らしい
マンネリ化したカップルや
家族には適度な刺激になって
丁度いいかも~
( ̄▽ ̄) ニヤ



かつて父娘が
骨肉の争いをして
経営権を娘が握り
父親を追い出した
「大塚家具」は
大塚久美子社長の指揮の下
2016年12月期の
業績予想を15億円の赤字とはじき
過去最大の赤字に陥る見込みらしい

父親である勝久さんは
新たにプロ向けや
高級志向の「匠大塚」を立ち上げ
6月29日に大塚家具創業地である
埼玉・春日部に大規模店舗を
オープンする運びらしい
すわ全面対決!?って感じですかね
「大塚家具」の部長クラスも
数十人移ってきているようで
この泥仕合まだまだ続くんでしょうか

と言っても父娘の「泥仕合」自体が
世間の話題になっているうちは
まだいいだろうけど
それなりの値段のする家具を
ポンポン購入するって
ご時勢でもないと思うけどなぁ
でも女性週刊誌的目線では
争いが続く構図は面白く
「大塚」の名が世間に出る事は
何よりもコマーシャルに
なるかも知れませんね(´m`)クス



最近
「金鳥 CM 蚊がいなくなるスプレー 笹野高史 「ボディビル」篇」
を目にする度に( ̄w ̄)プッ
っと噴出してニヤけてしまう


160604_キンチョーCM 笹野高史ビルダー編_640x406


コラージュがうまく出来てるしぃ~
いつもながら笹野高史さん
いい味出してるわぁ~
(⌒▽⌒)アハハ

また逆に
「【延田グループ】エンターテイメント宣言(夫婦の絆篇)」
のCMは3種類ほど
放映されているようですが
初め何のCMなのかよく解らなくて
「延田グループ」を調べてみたら
「パチンコ」や「スロット」を中心とした
アミューズメントを
運営している会社のようです

って事は
「生きていて腐った時はパチンコで気晴らししましょ」
ってアピールしているのかぁ
って思ったら
毎日日にち
朝10時の開店を待って
パチンコ屋の前で
長蛇の列を作っている
人達の姿が浮かんだ

あの人達って
既に“気晴らし”し過ぎて
依存症に陥り
一財産スッちゃった人達
なんじゃないの?って感じる
何か日本人が踊らされているようで
危機感を感じるようなCMです



------------------21:35



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ