肌寒かった朝晩\発見された北海道七飯町の“神隠し少年”\「全仏オープン」受難\平愛梨さん・長友佑都さん交際報道\本日の料理


昨夜から今朝に掛けて
やけに肌寒かったけど
それに反して日中は
陽射しも強く暑かった
こんな寒暖差があったりすると
心身ともにダルダルですよねぇ
気圧がコロコロ変わっているので
腰痛も酷くなってきます┐(-。ー;)┌



先月28日
北海道七飯町の山道で
行方不明になっていた小2の男の子が
今朝現場から約4km離れた
陸上自衛隊駒ケ岳演習場内の
休憩所でマットの間に
うずくまっていた所を
ミーティングに入ってきた
自衛隊員によって発見されたそうな

先ずはホッとしました
平服で食べ物も所持しておらず
失踪から6日も経っていたので
多分ニュースを知っている誰もが
その身を案じていた事だろうと思う
大した怪我も衰弱もなく
何よりでした

ネットでは男の子の無事を喜ぶ声と
“サバイバル力”に賛辞を送る声も
目立ったけど
僕はそれはチョット違うなと思う
決して「英雄」ではない
たまたま無事で発見されたけど
一つ間違っていれば
悲惨な事態に陥っていた

そもそも何故男の子が
山中に分け入り約4kmも
離れた場所に行ってしまったのか
父親の車を追って迷ったのか
とも思えるけど
僕は発見時の男の子の
飄々とした表情に
ちょっとばかりの
違和感を覚えた

“サバイバル力”ではなく
ネットで言われているような
“ヤンチャ”でもなく
ひょっとしてこの子は
歳相応の恐怖心や危機感
自分が置かれている状況の
把握などが周りの子供に比べ
乏しい所があるのではないかと
感じました
例えば「ADHD」とか「発達障害」などの
ある種の障害が起因している場合
自分の言動や置かれている状況が
認識し難い場合があるようで
もしそうならば
今回の一連の行動も
辻褄が合うように感じた

いずれにせよ親御さんは
今回の件で反省はもとより
今後の為にお子さんと
ちゃんと向き合う
必要がありそうですね



今ヨーロッパ北部が
大雨に見舞われていて
ドイツやフランスでも
洪水で大きな被害が
出ているらしい
大きな通りにも水が溢れ
まるでヴェネツィアの
運河のようだった

今大詰めを迎えている
テニスの「全仏オープン」も
観客席はガラガラで
トップ選手の試合も
僅か20ユーロ(約2400円)で
観戦できるらしい

この異常気象は
偏西風に乗って
やがて日本にも来るのかな・・



おめでたいニュースも
入ってきた
女優・タレントである平愛梨さんが
プロサッカー・ミラノ・インテル所属の
長友佑都さんと結婚前提に
交際をしているそうで
結婚も秒読みかとありました
僕は平愛梨さんの嫌味のない
ホンワカした天然キャラが大好きだし
長友佑都さんのフィールドを
全力疾走している姿も好きなので
ニュースを聞いた時
あぁいいカップルなんじゃない?と思った
平愛梨さんってもう31歳なんですねぇ
まだ20代だとばかり思っていた
長友さんが29歳って事は
僅かながらも姉さん女房って事かぁ
平愛梨さんは結婚したら
芸能界引退してミラノに
行っちゃうのかなぁ
ちょっと勿体無いような気もします(^^;



本日の料理

↓盛り付けがいい加減な「棒棒鶏」
  豆腐が残っていたので「辛口麻婆豆腐」

160603_3964棒棒鶏・辛口麻婆豆腐VGA


↓見切り品の大根で「豚バラ大根」
  常時在庫のジャガイモで「ポテトサラダ」

160603_3965豚バラ大根・ポテトサラダVGA


宮崎県産の
極太「きゅうり」3本パック
105円で特売してあったので
2袋買って来ました(^^;
通常のきゅうりより
1.5倍以上あるなぁ
でもきゅうりって意外と
料理に使わない
精々竹輪に挿すとか
サラダ系くらいかなぁ
煮物や炒め物に
殆ど使いませんよねぇ



------------------23:34


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ