「アベノミクス」成果の実感ある?\「ブログ村」が不具合?\まだ来ない「台風1号」\ウザ過ぎる「Win10」UG\惨敗の男子バレー\紫陽花とサボテンの蕾


昨夜はブログ更新した際に
「ブログ村」がどうも
フリーズしたようで
皆さんの所にお邪魔して
ランキングバナーなどを
クリックしても
カウントされていないかも
知れません
本日「倍付け」致しますので
悪しからずご了承を~<(_ _)>

「ブログ村」は度々固まる
「ブログ村の行く先を教えて・・」云々と
アンケートメール送ってくる前に
「FC2」共々フリーズや
文章が消えてしまうなどの
不具合がないよう
改善して欲しいものです
まぁ無料だから仕方ないかも
だけど(^^ゞ



今日は空に夏雲が浮かんでいました
朝から風が強い一日でしたが
エルニーニョ現象の影響とかで
フィリッピン付近の高気圧が張り出し
台風の発生する場所が
無くなっているとかで
例年5月に発生するべき台風1号が
今年はまだ発生していないらしい
この現象7月頃まで続くそうで
気象関係者の間では
7~9月に台風が
集中するのではないかと
戦々恐々しているんだって

ただでさえ近年の雨風には
情緒ってものが欠けているのに
また大型で強い台風の
集中攻撃を受ければ
熊本や東北などの被災地に
まだ被害が出そうで怖い
こんな異常気象の時って
大抵地震も重なるでしょ?
イヤですねぇ



最近「Win10アップグレード」の
ポップアップが異様にくどいと思いません?
僕だけなのかなぁ・・
スケジュールをキャンセルしているのに
何度もポップアップされて
イラッときます“
(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!



男子バレー
今夜は1勝3敗同士の
日本vsオーストラリア戦で
テレビ点けると
イキナリすごい歓声だったので
勝ってるのかなと思えば
既に2セット連取されて
3セットも後半で競っている場面
一時はセットポイント握ったのに
結局ストレイト負け
0-3で負けたので
次の2試合連勝しても
リオの出場権には届かず
残念ながら今回は見送り
今大会では20点前後の
詰めの場面から
相手にポンポンポンと
得点を許してしまう
ケースが目立ち
これが実力の差って
ものかも知れませんね
この試合も最後は
日本のサーブレシーブミスを
相手に叩かれた

実況中継のアナウンサーや
ジャニの応援団などは
必死に盛り上げようとしていたけど
その絶叫さえ虚しく感じる試合でした
次の2020東京オリンピックでは
開催国として出場できるけど
凡ミスだけはやめて欲しいな



家の周りの花壇に
咲いていた紫陽花


160602_3960家の周りに咲いていた紫陽花VGA


一般的紫陽花は
土壌が酸性だと青い花
弱アルカリ性だとピンクの花を
咲かせると言われていますね


先日ベランダの
孔雀サボテンの花が
咲いてくれましたが
次は沢山並んでいる
「花盛丸」サボテンに
蕾がニョキニョキ出てきました
「花盛丸」は花芽が出てから
花咲くまでは早いんですョ


↓子サボテンの花芽

160602_3961ベランダの子・花盛丸サボテンの蕾VGA


↓親サボテンの花芽

160602_3963ベランダの親・花盛丸サボテンの蕾VGA


ご覧になれます?
これらがまた一斉に咲くと
「百花繚乱」ならぬ「一花繚乱」
ゴージャスな夜の花見が楽しめます
こうやって毎年忘れず
豪華な花をいっぱい咲かせて
僕を励ましてくれるもんで
なかなか処分できないんですよねぇ~
サボテンって寿命がないのかなぁ



6月に入り
スーパーに寄って
気付いたんだけど
商品が全般的に
ビミョーに値上がりしている
(゜ロ゜;)エェッ!?
僕が行っているスーパーだけが
そうなのかも知れないけど
主夫は値上げに敏感です(^^ゞ

社会保険の掛け金や
色んな税金は判らない程度に
上がっているみたいだけど
年金の支給額や生活保護
障害者年金など
社会福祉に関する
支給額は段階的に
下げられているようです
出るお金は増えて
入ってくるお金は減ってる
なんか不条理だなぁ

先のサミットにおいても
そうだったけど
安倍首相は求人倍率や
給与はアップしたと
盛んに「アベノミクス」の
成果を強調するけど
一体どこのどんな数字を見て
そう強弁するのだろう

僕も世間の9割の方と同じように
実感として全くそうは
感じないんですよねぇ~
景気が良くなり
社会の閉塞感が
払拭されたなど
何を以って
そう断じるのか不思議
僕の周りでも結構失業者や
非正規雇用は溢れているのになぁ・・



------------------21:35


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

花壇やどなたかの庭など
よく紫陽花の花を
目にする季節になりました
僕は額紫陽花が好きです
奄美・鹿児島地方が梅雨入りした
と言うニュースから先
梅雨の話題が途切れていますが
近畿は梅雨入りしてんのかなぁ・・
フィリッピン辺りに
強い高気圧が居座っているそうなので
梅雨入りも一休みなのかも
集中して大型台風が
やってくるんじゃないかと
ドキドキ・ハラハラです

北海道の神隠し少年
見つかって本当によかった!
でも仰るように
どうも合点がいかない点があります
真相を知りたいですね

安倍首相は
アメノミクスの成果を
やたら強調していますが
世間的には恩恵に浴しているのは
一握りの富裕層
だけなんじゃないですかねぇ・・
景気は庶民が購買意欲を
持たなければ向上しませんが
特に雇用や給与額が
好転しているワケじゃなく
その割りに物価は上がっているし
社会保険や税金などの徴収額は増えて
社会福祉に関わる支給額は
確実に減らされている
これじゃ今も先行きも
買い物しようと言う気にはならず
貯蓄に回る一方でしょ
出生率だって待機児童問題が
解決していない限り
ママさんは働きに出られないし
そうなると家計がやりくりが苦しく
また出費が抑えられる
数年のアベノミクスで
効果が出ると考える方がおかしいし
国民が安心して暮らせる社会でない限り
誰も出費できないですよ~

「ユニクロ」は
出始めは安いって事で
使い捨て感覚で
度々買っていましたが
いつしか「ブランド」化され
質の割りに高額になって
デカイ顔するようになってから
買う気が失せました
ブランドならそれなりに
質も上げなくちゃねぇ
少なくとも僕は
誰もが着ている様な
「国民服」など
着ようとは思いません


てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

皆さんのところでも
やっぱ「FC2」や
「ブログ村」が
調子悪かったようですね
急いでいる時はマジで
イラッとしてしまいます(^^ゞ
まぁ機械ものは仕方ないですネ

紫陽花は土壌のpHによって
花の色が変わってくるようで
酸性の青~アルカリ性のピンクまで
色を変えてくれると
目にも楽しいですが
花言葉は「移り気」
だったような気がして
ありがた迷惑な話です
(⌒▽⌒)アハハ

野菜の価格は
大きく変動するので
安い時に或る程度
買い置きするのですが
冷凍するワケにもいかず
廃棄せずに使い切るのは
至難の業です
僕のような一人住まいの場合
野菜も初めから冷凍されている物の方が
使い勝手はいいですが
これも冷凍庫の容量が
限られていますしねぇ・・
難しいぃぃぃ

サボテンの花は
毎年梅雨頃
湿気が多くなれば
花を咲かせる準備するみたいです
花をさかせるにも
大きなパワーを使うのでしょうね
一夜限りなんて勿体無いです


ういちろさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

僕のPCだけが
調子悪かったワケではなさそうで
逆に安心したりしてぇ(^^;
「ブログ村」も「FC2」も
不具合が日常的で
半ば慣れっこになってしまっていますが
急ぎの場合はやっぱ焦ります┐( -"-)┌

「花盛丸」サボテンの蕾
ニョキニョキ伸びてきているので
順調にいけばまた沢山の花を
咲かせてくれるでしょう
僕も楽しみです(^・^)

No title

今晩はv-22

紫陽花は好きなので 5鉢くらいあるのですが
こじんまり咲くのと どーんと咲くのがあって・・
さすがに 鉢をかえようかと・・
咲くと ひっくりかえってしまいます^^;

北海道の男の子 みつかってよかったです。
でも なんとなく 不思議です^^;

景気はよくないような・・洋服のセールも
早いし ユニクロも値下げしたようで
人が一杯いますね。
お惣菜とかも 値下げしてるのですが
肉や魚は 逆に高くなってます。
よく わからない・・。

No title

昨日はFC2も不調だったようですね
ううううぅ・・・と思っても、そうなんです、無料なんですよね(汗
無料な事を思い出して
イライラを思いを止めるようにしています笑

Win10アップグレードのポップアップ
わかります! !
かなりの必死さに、私もアップグレードしたくないと
意味のない意地を持ってしまいます笑

あじさいの時期ですね^^
美しいのですが、なんだか寂しげですよね
だから美しいのかもですね^^
サボテンはおっしゃる通り、ニョキニョキって感じですね!
サボテンは生命力が強く
開花してもゴージャスで元気な植物ですね^^
まっとしさんを励ましてくれている
立派な相棒ですね^^

スーパーで野菜が高いなぁ・・・と思います。
昨日はネギが2本で280円くらいでした@@

No title

こんにちはー

昨日はFC2のブログのコメント欄も死んでましたね(^_^;

ブログ村も新着上がらなかったり、ポチの表示が出なかったりと
何かまたおかしかったです

まぁ、よくあるのでそんなものかと思っています


紫陽花、とってもきれいな色ですね(^o^)
紫陽花は綺麗だけど、もうすぐ梅雨か~って感じですねぇ

サボテンの花もまた楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ