出先のオブジェ\舛添要一都知事の所信表明\ヤバイ「僕のヤバイ妻」\「現代の奴隷」とは


今日から6月ですねぇ
今年ももう半分が過ぎてゆくぅぅぅ
この調子だとアッと言う間にクリスマス
(゜o゜)ゲッ!!
今日はいい天気だったけど
少々風が強かった

出先のオブジェ
これは多分ネコだと思います(^^;
首から神戸市の市章を下げています


160601_3958出先のオブジェ・ネコVGA


音楽一家?


160601_3959出先のオブジェ・音楽一家VGA


このベンチに腰掛けると
何故か楽しい気分になります



男子バレーボール
日本vsイラン戦
1-3で負けちゃいました
これで3連敗
日本に合わせて
イランもミスしてくれたので
競った場面もありましたが
最後の詰めではやはり
実力差が出ちゃうのかなぁ
残り試合全勝しないと
リオ五輪は難しい



本日から始まった
東京都議会の所信表明で
舛添要一都知事は
今後海外出張において
飛行機のファーストクラスは使わない
ホテルのスイートルームは使わない
などと言ったそうですが
僕は問題はソコじゃないと思うんですよね
東京都知事として必要があれば
ファーストクラスでも
スイートルームでも
利用すればいい
問題になっているのは
「公私混同」で
お財布の区別が
ついていない考え方だと
思うんだけどなぁ
ついでながら都知事の肩書き
を利用してせっせと講演料等を
蓄財しているのも印象が悪い

「第三者の厳しい目で・・」
等と屁理屈ばかりこねていないで
やったことはやったと
率直に謝罪すればいいのに見苦しい
お財布の区別もつかない人物に
都知事の要職を任せていいのか
って事なんじゃないのぉ?
イラつくわぁ~このオッサン
(○`ε´○)プンプン!!

それに本日6月1日時点で
都知事の職に在れば
370万円と言われている
ボーナスの満額が支給される
金の為なら何と言われようと
職にしがみつくと言う
根性はアッパレだけど
ほとほとセコイなコイツって
益々印象が悪くなってしまいます

所詮舛添要一都知事も
捨て駒だろうけど
都議会でも
厳しく追求されないところをみると
陰で糸引いている人物や党が
あるんでしょうね
余りの茶番に世も末だと思う



毎週火曜日に放映されている
TVドラマ「僕のヤバイ妻」
2012年のアメリカ映画
「ゴーン・ガール」に筋書きが
酷似しているって
物議を醸し出しているけど
伊藤英明さんの
不甲斐ない夫役の演技
木村佳乃さんの
イッちゃってる妻のヤバさ加減
相武紗季さんの腹黒い演技
加えて怪しげな隣人の偽夫婦役
キムラ緑子さんと高橋一生さん怪演
なかなかブッ飛びな内容で
やっぱりヤバイと思う(^^;



昨日のニュースで
「Walk Free Foundation」による
「Global Slavery Index 2016」によると
世界各地で「現代の奴隷」状態に
置かれている人の数は
成人と子どもを合わせて4500万人を
上回っていてその3分の2が
アジア太平洋地域で占められていると言う

「奴隷」の数は2年前の推計より
更に28%も増えていて
その数が最も多かったのはインドで
推計1835万人もいるそうです
恐らく「カースト制度」が
深く関わっているのでしょう
中国が約295万人
パキスタンが約210万人
人口に占める割合からすると
北朝鮮で人口の約4.37%が
「奴隷状態」で
現代の祖霊制度の下で
暮らしている人の
実に72%がアジアに
暮らしていると言う

他に多い国としてはモーリタニア
ハイチ、パキスタン、ネパール、モルドバ
ベナン、コートジボワール、ガンビア、ガボン
等が挙げられるそうな
大よそ貧困や政治腐敗した国
って事かもね

僕は「奴隷」と言う言葉は知っていても
その定義や実態は
実際のところよく解らない
せいぜいSMの世界で
見聞きする程度なものです
「現代の奴隷」の定義は
脅迫や暴力、強制、権力乱用
詐欺などによって立ち去る自由を奪われ
搾取されている状態を指す
場合によっては借金の形に
漁船で労働させられたり
強制的に家事や売春を
させられたりする例もある
との事らしい

国際機関から日本も
先進国でありながら
度々児童ポルノや
売春について
指摘・是正勧告を
受けていますよね
でもそれが「奴隷」に
該当するのか否かは
感覚の相違である部分が
大きいように思える

加えて言わせて戴けるなら
今でこそ白人社会は
カルト教団のように
「人権」「人権」と
自分たちの価値観を
振りかざしているけど
かつて殺生与奪の権を
得た特別な存在として
世界中を蹂躙し搾取してきた
過去への謝罪はどうなったのかと
問いたい気がします
まぁそんな過去への戒めから
自分たちは立ち上がった
とか何とか言うんでしょうが・・

確かに日本は画像や
映像などをみる限り
児童ポルノ天国だろうし
若年層の売春パラダイス
であるのかも知れない
かと言って殆どの男性が
そんな画像や映像に感化され
いたいけない少女や女性を
搾取していると決め付けるのは
価値観の押し付けで
あるようにも思えます



-----------------22:58



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ