孔雀サボテンの花\「ねぶる」って?\北海道七飯町の7歳男児“神隠し”\知的障害者を襲う卑劣な性的犯罪


今日もハッキリしない空模様でした

孔雀サボテンの
残されていたもう一つの蕾が
昨夜咲いていたらしく
今朝ベランダに出た時
見つけました


160530_3955今朝の孔雀サボテンの花VGA


茎のサークルの内側で咲いたので
ちょっと見にくいですが・・
今年はこれで打ち止めかなぁ・・



「よしもと新喜劇」を見てると
「ねぶる」と言う表現が出てくる
言葉の前後から考えると
飴を「舐める」事だろうと思うけど
「舐める」と「ねぶる」はどう違うのだろう
「舐める」の“Deep系”?(´m`)クス
どう言う状態を指すのか
ニュアンスがイマイチわからん



5月28日
北海道鹿部町に
山菜取りに来た4人家族のうち
7歳の小学校2年生の男の子が
七飯町の山道で行方不明になった件
大捜索を行っているも
まだ発見されていないそうですね

男の子が水遊びの後
国道に向かって石を投げたので
「躾けの為」と車から
山道に降ろされた男の子は
泣きながら車を追ってきた事から
一旦は車に入れたものの
約500m行った所で再び降ろされ
5分~10分後に戻ってみたら
男の子の姿が消えていたらしい
男の子は軽装で
食べ物も持っていないと言う

5分ちょっとの間に忽然と
消えてしまったって事ですよね
逆に親を驚かせてやろうと
男の子が隠れているのなら
180人を動員して
地上では動きや視界に敏感な
馬も出動させ
空からはヘリで
捜索しているんだから
見つかっても
よさそうなものです

子供が自ら隠れていないとすれば
崖から滑落したか「神隠し」か
親が何らかの嘘をついているか
何か釈然としない事件です

秋田県の鹿角市十和田大湯の山中で
筍採りに山に入った人達が
熊に襲われ3人死亡と言う
物騒なニュースも入っているので
何とか無事である事を祈ります



朝日新聞デジタルによると

「児童相談所が把握した子ども買春や
 子どもポルノの被害者の
 3人に1人が知的障害や
 発達障害などの何らかの障害があるか
 その境界域とみられることが
 厚生労働省の調査でわかった」

との事らしい

詳しくは
「子どもの買春・ポルノ被害、3人に1人が障害ある子」

これが事実だとすれば
何とおぞましい事だろう
知的障害者などを犯すの簡単で
発覚もし難いと言う
安直な考えで犯罪に
至るのかも知れないですね
中には施設の職員が
わいせつ行為を
働いていたと言う
救いようのない事件も
ありましたね
そんな子どもを持つ親は
どうやって我が子を
そんな卑劣な犯罪から
守ればいいのだろう



------------------22:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

えぐさんと
記事内容Wっている時って
よくありますョ(^^;

今回の七飯町の
小2男児失踪事件は
ホント妙ですね
だった5分や10分程度の時間で
180人もの捜査隊でも
見つけられない程の
事態になるとは考え難い
ホント「神隠し」にでも
遭ったみたいです
恐らく親も事情聴取
されていると思いますが
今のところは
断定する材料がないですし
ちょっと行き過ぎなかぁ
と思える部分はあっても
言う事聞かなくて
親に放って置かれるのは
珍しい事ではないので
現状では親が悪いとは
言えないですねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン

カラシさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
お久しぶりですネ
お元気でしたか?

「ねぶる」=「舐める」で
状態的には変化ないのですかぁ
後で調べても「ねぶる」=「舐る」
と書くそうで
意味も全く同じみたいです
( ̄。 ̄)ホーーォ。
「よしもと新喜劇」で耳にすると
何だかねっちこ~く
しゃぶり倒すような印象を受けます
(⌒▽⌒)アハハ
情報有難うございましたヽ(^o^)丿

No title

昨日のブログ、まっとし君と被りましたね(^^)
たった5分で忽然と消えるものかな…
まして、名前を呼んだら聞こえるだろうし…
一度車に乗せながらなんでお父さんはまた下ろしたのか…
なんかお父さんはまだ隠してるような…。
今一理解できないお父さんの行動ですよね。
姥捨て山じゃないんだから
山に子供を置き去りにするなんて
到底信じられません。
これを躾と言える親の気が知れない。
とにかく無事でいてほしいですね。
祈るばかりです。

ねぶる

久しぶりにコメントを。

現在、富山に住んでいる私ですが、生まれは福井です。
福井では、今の若い子達はあまり使わないかもしれないけれど、舐める事をねぶると言います。
単純に、舐める=ねぶるです。

因みに、福井弁で、
それ、ねぶったらあかん=それ、舐めたらダメ。
それ、なぶったらあかん=それ、触ったらダメ。
と、なります。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ