天気予報ハズレ\G7「スーパーヒーロー」戦隊\バレーボール・リオ五輪最終予選大会


予報では「曇りのち晴れ」
だったように思うので
朝思い切って冬物のベッドパッドを
洗濯して出ようかと思ったけど
どうも怪しげな空模様だったので
止めておいた
止めておいて正解だった
晴れるどころか時折小雨が降る
肌寒い一日でした C=(^◇^ ; ホッ!



G7「伊勢志摩サミット」も
セキュリティの尽力で
大きな事故・事件もなく
無事終了してよかったですね
でも安倍首相が描いた成果は
出なかったかもね

国際メディアセンターに隣接する会場に
NGO団体によって展示された
G7首脳「スーパーヒーロー」の
パネルがカッコよかったです


160526_G7首脳「スーパーヒーロー」2b65ea0d-s_640x374


但し「ヒーロー」の呼び名に
相応しく思えたのは
カナダのトルドー首相くらいなもんですが・・
後は「悪の枢軸・暗黒魔王」みたいだ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「UHC」って何だろうと調べると
「Universal Health Caverage」の略で
今回の議題の一つである
世界の誰もが必要とする
保健医療サービスを
受けられるようにする運動の事らしい
なる程国の経済状態によって
国民の寿命は左右されていますね
世界の有力国の首脳に是非
闘って戴きましょう



リオ五輪最終予選の
男子バレーボール初戦
日本vsベネズエラ戦
1セットめを落としたものの
日本はキャプテン
清水邦広選手の好調や
若きエース石川祐希選手や
柳田将洋選手の活躍で
ベネズエラを調子に
乗せなかったようです
でも選手個人のパワーは
ベネズエラ選手の方が上だったかな

ホームゲイムの場合
日本の試合順は多分
分のいいチームから当たるように
していると思うんだけど
日本の場合オリンピックで
メダル争いをするって事より
オリンピック出場が
目標になってしまっている所があるんで
どの試合でも常に不安がついて回ります

日本で行うバレーボールの大会は
応援団にジャニーズを起用して
その人気で観客を呼ぶって戦略もあり
ジャニーズの出番が済むと
帰ってしまう観客もいるそうで
否定的な見方をするネット民もいる

男子チームはイケメン揃いって事で
チケットの売れ行きも好調らしいですが
DJやチアリーダーを入れて
盛り上げたり会場の照明など
ショーアップされていて
日本女子チームに大逆転を喫して
敗退したタイチームの監督は
腹立ち紛れに
「これはスポーツではなくショーだ」
と吐き捨てた気持ちも解らないではない
もっとも「ショー」と言う言葉には
ホームである日本が大逆転する
「デキレース」と言う意味合い
だったんだろと思うけど

僕も実力を伴わない全日本チームを
「火の鳥」だの「龍神」だのと
持ち上げての過剰演出は
如何なものかと思う

でも「ショー」と言う部分では
例えばアメリカンフットボールの試合だって
スポーツであるけど一種の「ショー」でもあり
それで観客が入り選手強化や
設備投資等に回すお金が出てくるなら
別に「ショー」であっても構わないように思います
ただ「ジャニーズ」べったりの構図と言うのは
いささか見苦しく映るのは確かですね
バレーボールの大会は
ジャニーズの売り出しの場になっている
安直に特にバレーボールファンでもない
若い女の子を狙った戦術は
そろそろ飽きられてきているように思う

男子選手の写真集なども売れ行き好調で
協会の選手強化費が増えるなら
「客寄せパンダ」でそれもいいかも知れないけど
人気先行で肝心の試合で
ポロポロ負けるようでは
辟易しますよね ┐(-。ー;)┌
日本バレーボール協会の
幹部ばかりが潤っているようでは
多額の金を遣って日本に大会を
持ってくる意味が無い



---------------------22:57



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ