十六夜と孔雀サボテンの花\大規模偽造クレジットカード被害\野々村竜太郎元兵庫県議の不可解


今日も暑かったですねぇ~~
神戸で28℃だったかなぁ
近畿でも30℃を超える
真夏日の地域があったようです
夜になっても火照りが
引かない感じがします
梅雨前にもう真夏の気温
熱中症にもなりますよね


今夜は「十六夜」
昨夜より濃い橙色の
妖しげな月が
東の空に低く傾いています
ケータイカメラのzoomで撮ってみたけど
これが限界みたい
ディテイルが全く写っていなくて
すみません <(_ _)>


160523_3940ベランダから眺めた十六夜の月VGA



先日蕾を発見して季節を感じた
ベランダの孔雀サボテンですが
蕾の膨らみから今夜咲くと
思っていたのですが
どうも明日に持ち越しみたいです


160523_3939今夜咲くと思っていた孔雀サボテンの蕾VGA




今月15日に
全国17都府県のコンビニの
ATM約1400台で
午前5時頃から同8時頃の間に
一斉に使用された偽造クレジットカードは
被害額14億4000万円と言う
途方も無い額にのぼったそうな

引き出しには
100人以上が関わったとみられ
1回の引き出し限度額10万円を
全国で1万4千回に渡って
不正に引き出されたらしいですね

このカードは
南アフリカの「スタンダード銀行」が
発行したクレジット情報を
空の磁気カードに転記したものであるようで
不正カードとしてATMに回収された
カードの中には中国語の記載があり
中国系の焼肉店の
顧客カードであったそうです

クレジットカードなどの
磁気カードの発達は便利な反面
大掛かりな犯罪に利用されるので
困ったものです
セキュリティ強化すると
利用手続きが煩雑になり
カード利用の利便性が
阻害されますしねぇ・・
対策を講じても
イタチゴッコであるような
気がします
こうやって炒る間にも
我々の個人情報は
漏れ続けているのでしょうね



「神戸新聞」によると
号泣会見で一躍有名人になってしまった
野々村竜太郎元兵庫県議ですが
4月25日に神戸地裁で行われた
論告求刑公判で懲役3年を求刑されていますが
4月30日以降公判で読んだメモと同文を
ブログにアップしてから
20回以上更新しているそうな
今は閲覧を会員のみに限定しているそうだけど
その中でマスメディアの無礼を非難しており
自分のプロフに
「冤罪で判決を待つ多様な性格や経験を持つ」
と意味不明な事を書いているらしいですョ

そもそも公判では自分は
「記憶障害」と診断されており
質問には答えられないと
知らぬ存ぜぬを連発していたのに
何故「冤罪」と書けるのか
その根拠を知りたいものです
判決では執行猶予がつくと踏んで
余りいい加減な事書いていると
不利になり実刑喰らっちゃうと思うんだけど~
って言うかこんなワケ解らんヤツは
実刑喰らって収監された方がいいかもね
罪の如何に関わらず
いっそ精神鑑定でも
受けさせれば?って思う

小金井市のストーカー刺傷事件もそうですが
近年益々妙な思考回路を持った人物が
増殖しているようで怖いです
電車やバスに乗り合わせても
隣にいるヤツがひょっとして
イキナリ刃物振り回すかも知れない
と思うと安心できないので
常に一定の距離を
とっておいた方が
いいのかも知れません
物騒な世の中ですね



------------------22:10



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ