今夜は満月\腕枕のネコ\女子バレー五輪切符は得たものの\アイドルヲタの凶行\福山雅治さん宅侵入はコンシェルジュ


夜8時頃だったか
ふと空を見上げると
黄色身がかった綺麗な満月が
傾いていました
今は中天高く
白く煌々としていますが
月ってその姿を
刻々と変えていく事から
度々心や感情というものに
例えられるのでしょうね



今朝僕の腕枕で
まどろんでいるトラ美ちゃん


160522_0158腕枕のトラ美ちゃんVGA


ネコって狭苦しい場所が好きですが
僕が横になっているのを見つけると
決まって僕の脇と腕の間に
ぐいぐい鼻をこすりつけて
強引に割り込んできます
何もそんなに窮屈な思いを
しなくてもいいのになぁ



リオ五輪最終予選の
女子バレーボールは
昨夜イタリアから2セット獲って
五輪出場権を得た事で
メディアでは試合の勝ち負けより
五輪出場の祝賀ムードでしたが
試合には負けているんですよね

今夜はオランダ相手に
3-2の逆転で勝ったみたいです
開催国日本を含め
上位チームで五輪切符を
分け合っているような印象で
多分日本に後味の悪い
大逆転を許してしまった
タイなどは僅差で五輪出場を阻まれ
さぞや面白くない大会になった事でしょう
上位チーム同士裏で談合しているんじゃない?
と思えるような展開です

日本チームは
今大会のデータを元に
メンバーや作戦を練り直して
五輪本番には調整してくるんだろうけど
今んトコは不安材料の方が大きいですね
でも結果的には
直接対決には負けた韓国を抜いて
アジア1位の成績なんですよね
摩訶不思議



ファン心理が昂じて
コワイ事件が起こっていますねぇ

20歳の女性アイドルのファンが
プレゼントを返された事に腹を立て
ライブ会場で待ち伏せしていた
自称ファンの27歳の男が
折りたたみナイフで女性アイドルを
20ヶ所以上もメッタ刺しする事件があり
女性アイドルは重体との事

どうも自分の分身だと言う時計を
贈ったようなんですが
そう言われてハイそうですかと
受け取る人なんていませんよねぇ
激ヤバな人物だな

ファン心理が昂じて
一方的な恋心とか
所有欲に駆られた挙句の
所業じゃないかと思うけど
それまでもファンの集い等で
しつこく電話番号を尋ねたり
つきまとったり
ブログに悪口を
書き付けられたりしていたので
武蔵野署に容疑者の実名を伝え
相談していたと言う

武蔵野署では
今回のイベント会場を
管轄する小金井署に
「110番通報があれば防犯指導をするように」
と連絡していたようですが
通報が無かった為
対応しなかったようです
何の為のストーカー条例なんでしょうね
勘違いアイドルヲタクの成れの果て
と言えばこの容疑者だけが
異常なような気になるけど
でも実際形や場合は違えど
自分を客観視できない
粘着質な人物って
珍しくないですよね



かと思えば
歌手であり俳優でもある
福山雅治さんの自宅に忍び込んで
帰宅した奥さんの吹石一恵さんと鉢合わせて
飛んで逃げた女性と言うのが
実はそのマンションのコンシェルジュをしている
48歳の女性コンシェルジュだったと言う事件

福山さんが管理会社に預けていた
スペアキーを使って侵入したらしく
容疑者曰く
「ギターが好きで、福山さんのギターを見たかった」
のだと言っているそうな
それにしても合鍵を使って
無断で侵入する必要がどこにあって
そうすると後がどうなるかくらい
少し考えれば解りそうなものだけど
昨今の事件って老若男女問わず
この“誰が考えても解る”ような
思考能力に掛ける場合が
多いような気がします
思考回路がイカレてんの?
環境ホルモンのせい?
吹石さんが無事でまだよかったけど
SNSで家の内部を
公開されちゃってるかも知れないし
もうこんな危なっかしいマンションには
住めませんよね



-------------------23:27


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ